« バイク選び(Buell XB9SX V.S. Ducati Monster 696) | トップページ | 待ちに待った納車!!(Buell XB9SX) »

2009年5月10日 (日)

バイク選び(Buell XB9SX V.S. Triumph Street Triple R)

ワタクシの久しぶりのバイク購入にあたって、かなり気になったもう一台のバイクはトライアンフのスピードトリプルR ストリートトリプルR。最近発売されたバイク選び系の雑誌では、必ず高い評価とともの上位にランクインする実力車scissorsディーラーの方に、Buellと迷っていることを伝えると、「必ずや気に入ってもらえるものと思いますsign01」という熱意のあるお言葉とともに快く試乗させえてもらえました。

雑誌などでよく言われる、低回転でのビートと高回転での伸び・吹けあがりというのはまさにその通りで、本当に気持ちの良いエンジンでした。特に、中回転から高回転へと吹けあがっていくときの感覚といえば、フルオーケストラで木管楽器と金管楽器の音が混ざり合いながら盛り上がる鳥肌ものの瞬間に似たような感じで、やたらめったらアクセルをひねりたくなってしまいましたnotes。車体も軽快そのもので、久しぶりに大型バイクに乗るものにとっては、少々怖くなるくらい軽くバンクして、すすっと曲がっていく感じでしたthunder。市街地での試乗だったため、バイクの非常に表面的なところを感じたに過ぎませんが、排気音だけでも購入する価値があると思えるバイクでした。

ただし、今回のバイク選びでは、①なによりも鼓動感、②子供も生まれたので、ゆっくり走っても楽しいこと、の2つを重要視していたので、ビューエルに軍配が上がりました。トライアンフに乗ってしまうと、ついついスピードレンジがあがっていきそうで・・・bullettrain。もちろんビューエルも飛ばせば速いのでしょうが、普通に交差点をまがるだけでもワクワクできる感覚が今のワタクシにはマッチしたのでしょう。

それにしても、トライアンフの中回転から高回転に吹けあがっていくときの音は官能的up。エキゾーストノートのCDが出たら、買ってしまうかもしれないくらいですwine

Triumph

|

« バイク選び(Buell XB9SX V.S. Ducati Monster 696) | トップページ | 待ちに待った納車!!(Buell XB9SX) »

Buell(購入編)」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

なんていうか勢いまかせなところがありますからね、バイク選びって。
オフロード買うつもりがSS買っちゃったりとか結構聞きますし。
かくいう私も某重工にやられてしまいました…。
Buellのお店で乗り出し価格とか今のバイクの下取り価格とかまで聞いちゃってたし、やっぱ買わないっていうのはやっぱり気まずいなあ。
まあもう4回お店変えてるし慣れっこですが。

どうぞ最高のBuellライフを楽しんでください。

投稿: musubi | 2009年5月15日 (金) 22時55分

musubiさん、いつもコメントありがとうございます。某重工のバイクって、何とも言えない味わいがありますよね~~。ワタクシもゼファー1100のチョイ悪ながらも工芸品のような美しさに、やられたことがあるので分かります。もし、ホームページとかBlogとかで新しいバイクをお披露目されるのでしたら、教えてくださいね。

Buell XB9SXは本日納車でした。アメ車らしく、メーター周りなどのプラスチックパーツの仕上げに安っぽさを感じますが、それを補って余りある強烈なキャラクターです。バイク選びも楽しいですが、本当に楽しいのは乗ってからですよね~~!(早速悲劇も経験しましたが・・・。)

またお暇なときに遊びに来てください。

投稿: ジョン吉 | 2009年5月16日 (土) 23時24分

ストリートね。
知らぬ間に新車種出てたのかとおもいますた。

投稿: | 2009年9月16日 (水) 13時51分

あれま・・・。おっしゃる通り、ストリートトリプルRなんて発売されてませんねcoldsweats01
修正しましたcatface教えていただきどうもでしたsmile

投稿: ジョン吉 | 2009年9月16日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/44965898

この記事へのトラックバック一覧です: バイク選び(Buell XB9SX V.S. Triumph Street Triple R):

« バイク選び(Buell XB9SX V.S. Ducati Monster 696) | トップページ | 待ちに待った納車!!(Buell XB9SX) »