« いきなりですが、買っちゃいました。 | トップページ | バイク選び(Buell XB9SX V.S. Ducati Monster 696) »

2009年5月 5日 (火)

なぜに鼓動感?なぜにビューエル?

自分が始めて買ったバイクはカワサキのZZ-R400です。当時はレーサーレプリカ全盛時代bullettrainでしたが、普段乗りにもツーリングにも使えるポジションと、独特なデザインにほれ込んで購入したのでした。その後、限定解除に成功するや否や、最初の大型バイク欲しい欲しい病が発症し、V-MAXやZZ-R1100と迷った挙句、リーズナブルなプライスと和風な美しさが決め手となり、ゼファー1100を選んだのでした。

ここまでは何の疑いも無く4気筒エンジンに乗っていたのですが、ある日、母親の友人のオジちゃんにハーレーダビッドソンをチョイ乗りさせてもらった時に、なんとも言えない振動や排気音と、地面を蹴りながら走るような感覚に脳天をビビッthunderとやられてしまったのでした。とはいえ、アメリカンバイク特有のハンドルの切れ込みは大の苦手sad 限定解除のときも、試験車のFZX750が非常に乗りにくく、試験車がCBに変わったとたんにあっさり合格だったということで、ハーレーを欲しいと思うことは無かったのでした。

そんな時に雑誌で、ハーレーのエンジンに普通の車体(ある意味、普通ではないですが・・・)を持つビューエルというバイクがあることを知り、いずれは乗ってみたいと強く思った20才の夏でした。

その後、ホンダGB250(クラブマン)、ホンダベンリー90(CD90S)と乗り継ぎ、単気筒で多少の鼓動感はあるものの、排気量はどんどん縮小傾向downwardrightdownwardright 子供も生まれ、このままベンリー90で細々とバイクライフを楽しもうと思っていたときに、いきなり大阪から富士の麓への転勤が決まえり、”鼓動感のあるバイク”をここで味わわずしていつ味わえるものかsign03と一念発起。嫁さんを説得して購入にこぎつけたのでした。

|

« いきなりですが、買っちゃいました。 | トップページ | バイク選び(Buell XB9SX V.S. Ducati Monster 696) »

Buell(購入編)」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
XB9SXで検索してきました。
実は私もXB9SXを購入予定(検討中)なのです。
正直なところ別のメーカーにほぼ決定していたのですが
なんとなく立ち寄った試乗会でXB12Scgにやられてしまいました…。
あれは…やばいですね…。

投稿: musubi | 2009年5月 6日 (水) 11時27分

musubi様

出来たばかりの内容乏しいブログを見て頂いたうえ、コメントまで頂戴しまして本当に嬉しいです。happy01

ワタクシも、実のところ他に数車候補があり、比較試乗もしてみたのですが、やはりビューエルの強烈な蹴飛ばされ感と、他には無い独自のデザインに惚れ込んでしまいました。

納車は10日後の予定で、それ以降はボチボチ情報発信していきたいと思いますので、musubiさんのビューエル購入確定に少しでも貢献したいところです。(すでに購入済みだったりして・・・gawk

近いうちに実車の画像もUPする予定ですので、お暇なときに遊びに来てください。notes

投稿: ジョン吉 | 2009年5月 6日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/44912409

この記事へのトラックバック一覧です: なぜに鼓動感?なぜにビューエル?:

« いきなりですが、買っちゃいました。 | トップページ | バイク選び(Buell XB9SX V.S. Ducati Monster 696) »