« ジャケット購入 | トップページ | ライディングシューズ(elf synthese 11) »

2009年6月 6日 (土)

バイクカバー(NELSON-RIG DEFENDER2000)

最近、雨が多くてなかなかバイクに乗れず、憂鬱な毎日ですsprinkle 前のマンションは地下が駐車場だったので雨の心配は無かったのですが、今のマンションは簡単な駐輪用の屋根があるだけで、雨が強いとBuellはびしょ濡れになっちゃいますsweat02 以前に乗っていたバイクは店でもらったカバーを付けていたのですが、数ヶ月使用すると水がしみこむようになった記憶があり、お気に入りのビューエルちゃんのためには、良いカバーを買わねばということで、インターネット上のクチコミなどを参考にして、こちらを選びました。

Nelson

ネルソンリグのDEFENDER2000という製品ですflair サイズは悩みましたが、旧型のBuell(M2やS1など)の推奨サイズがMサイズでしたので、XB9SXもあまり寸法も変わらないだろうとMサイズを発注しましたdiamond

届いたカバーは非常にしっかりとしたもので、とにかく生地が強そうなのと、触った感じがいかにも水を弾きそうで好印象heart01 カバーを入れる袋も付属していますが、一度取り出したカバーを再び袋に収めるのは大変そうですcoldsweats01

早速、相棒に着せてあげましたが、思ったより着せるのが大変・・・weep カバーの縁に強力なゴムが内蔵されており、悪戦苦闘すること約10分、なんとか装着することが出来ましたscissors

Nelson1

 我が相棒は駐輪場からお尻がはみ出し気味なんですが、ご覧の通りの弾きっぷりsign03

Nelson2

はじめは苦労した取り付けも、慣れればあっというまです。(カバーは前から被せると、あっさり装着できます。)また、強力なゴムと車体下側のフックのおかげで、富士山からの強風でもカバーはビクともしないようです。(同時期にダイソーで購入したカバーを取り付けたBenly90ちゃんは、いつもセミヌード状態・・・smile) 

唯一の難点は、ロックを通す穴が無い事ですが、前輪付近のフックを取り外せば、細身のロックならば通すことが出来ましたgood

オススメできる一品ですhappy01

ネルソンリグ:NELSON RIGG/ディフェンダー2000 バイクカバー
ネルソンリグ:NELSON RIGG/ディフェンダー2000 バイクカバー

|

« ジャケット購入 | トップページ | ライディングシューズ(elf synthese 11) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/45247988

この記事へのトラックバック一覧です: バイクカバー(NELSON-RIG DEFENDER2000):

« ジャケット購入 | トップページ | ライディングシューズ(elf synthese 11) »