« ライディングシューズ(elf synthese 11) | トップページ | ナビ(SONY NAV-U2)取り付けに向けて【電源取り出し編】 »

2009年6月 7日 (日)

富士五湖、あらため富士二湖ツーリング

今日は朝から良い天気sun 富士五湖めぐり&富士宮焼きそばを目指し、相棒Buellとともに出発しましたdiamond 途中、少々渋滞に巻き込まれつつも走ること1時間ちょっとで、第一の目的地、山中湖に到着しましたsweat02 今日は山中湖で日産フェアレディーZのミーティングがあったらしく、Buellも走ればZにあたるってなくらい、たくさんのZを見ましたcar

Yamanaka

美しい山中湖を眺めてご満悦の我が相棒

その後、国道139号線を北上し、第二の目的地である河口湖に到着しました。いずれの湖も甲乙つけがたい美しさですが、観光地化されすぎて本来の自然の美しさが多少損なわれているのが残念ですwobbly

Singen

河口湖畔で武田信玄と思われるお方と睨み合う我が相棒

Fuji

河口湖と富士山

ここらでお腹がへってきたので、昼食に何を食べようか物色したところ、やはり武田信玄にちなんだ宝刀(ほうとう)が名物のようです。その中でも風情のある店構えにひかれ、「不動」という店に入ってみましたhappy01

Hudou

武家屋敷を思わせる「ほうとう不動」

Buell

俺にも食わせろと窓からほうとうを覗き込む我が相棒

ここの店にはメニューはなく、「ほうとう」が一種類だけという男前な店でしたので、迷うことなく「ほうとう」を注文したところ、携帯電話に実家に帰省中の嫁さんのお母さんから電話があり、嫁さんが引ったくりに会い、救急車で病院に運ばれたとのこと・・・crying 「ほうとう」を味わうことなく胃の中に流し込み、ツーリングを中断して自宅へ急いで帰宅しました。

そのまま関西まで電車で帰ろうかと思ったところ、嫁さんから電話があり、頭と腰を打撲しただけで、骨や脳に異常はなかったとのことで一安心heart01 聞くところによると、自転車に乗って買い物にいったところ、後ろから近づいてきたミニバイクに乗った二人組みにカバンをつかまれ転倒。そのままカバンを意地でも放さなかったところ、二人組みは嫁さんをバイクで踏みつけて逃走したとのことannoy 白昼堂々の犯行に驚くとともに、いくら色々な事情があるにせよ、金欲しさに平気で人を傷つける人間がいるということに悲しさと怒りを覚えました・・・。それにしても、嫁さんの命に別状が無くて良かった・・・confident 連日、ニュースで残酷な事件が取り上げられていますが、それが自分の愛する人々にも起こり得るということを改めて知った今日一日でしたangry

|

« ライディングシューズ(elf synthese 11) | トップページ | ナビ(SONY NAV-U2)取り付けに向けて【電源取り出し編】 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

奥様ご無事でひと安心ですね。

ここのところ物騒なことが多いので気をつけなければ。
私の自宅近辺も空き巣が頻発しており、バイクも盗難されないかと警戒しております。
昨夏は玄関わきに放置していたアルミホイールを2本盗られました。

バイク保管庫が欲しいです。

投稿: iyamateyo | 2009年6月 8日 (月) 21時11分

iyamateyoさん、いつもコメントを頂きましてありがとうございますhappy01 ワタクシも大阪在住時代に、車のトランクを空けられること一回、ガラスを割られてカーナビとられること一回、バイクのサスペンション盗まれること一回と、色々な目に会いましたpout ほんとに世知辛い世の中になってしまったものだなぁ~~と思いますweep アルミホイールの件、ご愁傷さまでした。。。

投稿: ジョン吉 | 2009年6月 8日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/45268247

この記事へのトラックバック一覧です: 富士五湖、あらため富士二湖ツーリング:

« ライディングシューズ(elf synthese 11) | トップページ | ナビ(SONY NAV-U2)取り付けに向けて【電源取り出し編】 »