« ナビ(SONY-NAV-U2)取り付け【本体取り付け編】 | トップページ | 芦ノ湖スカイラインでエンジンが・・・ »

2009年6月20日 (土)

富士三湖&富士宮焼きそばツーリング

先日、思わぬ事情で中断した富士五湖ツーリングannoy 奥さんも無事に回復し、来週こっちに帰ってくることになりました。というわけで、この土日はプチ独身最後の週末happy02  梅雨の合間の晴天に恵まれ、先日行けなかった残りの三湖を目指すことにしましたhappy01

富士宮市でお昼ごはんを食べたいという事情があり、まずは南富士エバーグリーンラインを通って、富士山の新五合目を目指すことにしましたfuji

Dsc_3528

富士山目指してやる気満々の我が相棒

ここの有料道路は走り応えのあるワインディングロードですが、久しぶりのバイクということや、思ったよりも肌寒い気温で体が固まり、ギクシャクしながら5合目になんとかたどり着きました。

Dsc_3537

新5合目から見る富士山

富士山は下界から見るとなんとも特別な山に見えるのですが、ここまで近づくと、普通の山っぽい一面を垣間見ることができます。また、反対側には駿河湾が見渡せるのですが、今日は駿河湾の水平線と雲が入り混じったなんとも言えない美しい景色でした。

Dsc_3540

新五合目から望む雲と駿河湾

いよいよ富士宮に向かうため、いつもは苦手な下りのワインディングを走りますが、大分、Buellに慣れてきたのか、心地よいペースで走ることが出来ました。やはり腕の力をどこまで抜けるかがバイクを気持ちよく走らせるために重要みたいです。

お昼ごはんにはまだ早かったので、この前家族と一緒に行った「まかいの牧場」の近くにある、白糸の滝というところに行ってみました。山肌に何本もの滝が流れる豪快な景色をしばしエンジョイしました。

Dsc_3562

豪快な白糸の滝

いよいよお腹もへってきたので、前から食べてみたかった富士宮焼きそばを食べるべく、前日にネットで調べまくって見つけた人気店「うるおい亭」に向かいました。11時過ぎに到着したのですが、すでに店内は混雑気味wobbly 10分ほど待って席に付くことが出来ました。

Dsc_3575

富士宮焼きそば「うるおい亭」

ここの名物は、その名も「うるおい焼きそば」sign01国産小麦100%のここでしか食べられない麺という売り文句に一発KOされ注文。さらには、お好み焼きも頼んでみました。

Dsc_3587 

空いたお腹に芳ばしい香りが・・・

Dsc_3589

名物「うるおい焼きそば」

Dsc_3593

完成~~sign01店員さんが上手に焼いてくれます。

お味のほうは、そのままでも勿論おいしいのですが、焼きそばに秘伝の辛子味噌をまぶすと破壊力抜群のお味dash いままで食べたことのない強烈な旨さheart01 調子にのって辛子味噌を大量に摂取し、メットの中がニンニク臭で充満する羽目になりました。お好み焼きも、関西風と広島風のいいとこ取りって感じで、大変おいしく頂きました。

いよいよ本日の目的である富士五湖の残り、本栖湖・精進湖・西湖に向かいます。今日は天候に恵まれ、特に本栖湖の深く澄んだ青色の水には心を癒されました。また、本栖湖の近くにある「本栖みち」というワインディングは走り応え十分sign03 最近、徐々に曲がるコツがつかめてきたので、コーナーが楽しくてたまりませんhappy02

Dsc_3624

本栖湖と富士山

Dsc_3627

無理やり富士山とツーショットでご満悦の我が相棒

Dsc_3634

精進湖のほとりにて

Dsc_3655

最終目的地の西湖

夕方に天気が怪しくなってきましたが、何とか雨に降られることなく無事帰宅event 満足のいく一日となりましたscissors

ちなみに先日取り付けたNAV-U2は非常に快調sign01 画面を立て気味(画面の斜め上45度から見るくらいのアングル)にセットしたほうが、直射日光下でも見やすく、Buellの振動にも影響されないようでしたshine やはりナビがあると、道に迷う心配が無くなるため、周りの景色を楽しむ余裕ができたり、ライディングに集中できるので良いですdiamond

明日からは本格的な梅雨入りなので、しばしバイクでの遠出は出来ませんrain ナビに続いて、何か工作でもしたいもんです。

|

« ナビ(SONY-NAV-U2)取り付け【本体取り付け編】 | トップページ | 芦ノ湖スカイラインでエンジンが・・・ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
土曜日は梅雨の中、奇跡的に富士山が見渡せましたねー。
ナビもBuellの振動にビクともせず良かったですね。

ちなみに私も去年自作でNAV-U2を取り付けましたが、調子こいて
ヘルメットとかを掛けているうちに取り付け部がバカになって
ついに外れてしまったんですよ...(再度自作で取り付けなおしました)

早く梅雨が明けるとイイですねー。
ツーレポ楽しみにしてます!

投稿: XR乗り | 2009年6月22日 (月) 21時12分

XR乗りさん、毎度おおきにですhappy01
NAV-U2にメットを引っ掛けてたんですか?それまた豪快な・・・coldsweats01

やっぱり地図を見ながらのツーリングのほうが味はあるんですが、今回のように行きたい店を探す場合にはナビが便利ですよねsign01

今週末からは家族が戻ってきますので、ツーリング三昧の日々は終わり、しばらくは早朝の箱根散歩ツーリングが週末の日課になりそうですsun

そのうち時間を見つけて、今度は伊豆半島一周の旅にでかけたいもんですdash よろしければ、今度一緒にどっか行きましょうsign02もちろん、お互い家族サービス最優先ですけどねbleah

投稿: ジョン吉 | 2009年6月22日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/45400624

この記事へのトラックバック一覧です: 富士三湖&富士宮焼きそばツーリング:

« ナビ(SONY-NAV-U2)取り付け【本体取り付け編】 | トップページ | 芦ノ湖スカイラインでエンジンが・・・ »