« 富士三湖&富士宮焼きそばツーリング | トップページ | はじめての椿ライン »

2009年6月27日 (土)

芦ノ湖スカイラインでエンジンが・・・

今日も梅雨の中休みsun 昼前に家族を駅まで迎えに行く約束となっていたので、朝から箱根近傍をチョックラ走ることにしましたdash いつもの道で箱根の上の駐車場まで行き、缶コーヒーを買ってマッタリしていると、同じ駐車場に珍しくビューエル(XB12R)に乗った方が休憩中でした。革ツナギをきた速そうな方で、バイクもカスタム多数thunder 話しかけようと思ったのですが、何となく照れくさくて戸惑っていたところ、そのビューエルは出発しちゃいましたが、目が合った瞬間に思わずお互いに会釈sign01 やっぱり話しかければ良かったと後悔しつつ、なんとなく嬉しかった瞬間でしたwink

そのままいつもの道を引き返すのも面白くないので、250円払って芦ノ湖スカイライン経由で帰ることにしました。ここもなかなか素敵なワインディングでしたが、微妙に見通しが悪く、ヘタレのワタクシには少々キビシメな道でしたcoldsweats02 途中の見晴らしの良い駐車場で小休止shine

Buell

この時点ではご機嫌の我が相棒

家族を迎えに行く時間が近づいてきたので、家に帰ろうとエンジンをかけたところ、2~3秒アイドリングした後で、いきなりボフッという音とともにエンジン停止ng その後、セルボタンを押してもセルが回らなくなってしまいましたcrying 最近、車や会社のパソコンなど、身の回りのものが次々と壊れるていたので、またもや・・・と一気にブルーモードcoldsweats02 レッカーを呼ぼうかどうか迷いましたが、車もパソコン放って置いたら勝手に直ったことを思い出し、バイクも何とかなるはずと思い直しました。

幸い、インジケーター類は点灯しており、電装系は稼動している模様。セルは反応ないものの、直前までは動いていたので、何となくエンジン(シリンダー)が引っかかっているsign02のではないかと予想し、ギアを1速に入れてクラッチをつなぎ、車体を前後にゆすってシリンダーを微妙に動かして見ました。その後、あらためてセルボタンを押したところ、ドコッドコッッという音とともにエンジンが無事始動good アクセルをひねると爆発系の音がマフラーからしたので、ややカブリ気味のようですshock

なんとか家に帰り着きましたが、ツイているのかツイてないのかよく分からない最近の状況heart03 こんな時だからこそ、安全運転第一でバイクを楽しもうと思ってますdanger

|

« 富士三湖&富士宮焼きそばツーリング | トップページ | はじめての椿ライン »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/45471516

この記事へのトラックバック一覧です: 芦ノ湖スカイラインでエンジンが・・・:

« 富士三湖&富士宮焼きそばツーリング | トップページ | はじめての椿ライン »