« オーナーズマニュアル(2006モデル) | トップページ | ハンドガード取り外し »

2009年7月16日 (木)

浜松駅にてV-max発見

本日は新幹線に乗って浜松まで出張でしたbullettrain 浜松といえばご存知のように、ヤマハ・スズキという2大バイクメーカーのお膝元。 電車を降りて改札へ向かう途中に、「鼓動感」のありそうな”ブツ”を発見しましたhappy01

Vmax1

なんとも素敵なディスプレイセットのなかに、新型V-maxが鎮座しておられましたthunder まさに"コダワリ"の展示です。

Vmax2 

タンクの造形は勿論のこと、ミラーのマウントにもコダワリが感じられる仕上がりです。

Vmax3

旧型の面影をうまく残しながらも、現代的なテイストが各所にちりばめられています。ヘアライン仕上げのアルミパーツ(インテーク、サイドカバー)が美しいですshine

Vmax4

最近流行りの異型ヘッドランプですが、写真で見るよりもずっとカッコよかったですdiamond

我が相棒Buellは乗れば本当に楽しいバイクなのですが、細部の仕上げはイマイチ・・・coldsweats02 ”鼓動感”には溢れるものの”所有感”には、やや乏しいところがあります。その点、新型V-maxはパーツの美しさや、ピアノをイメージさせるような深い黒色塗装など、走らせる以前にオーナー心をくすぐる仕掛けが一杯ですgood とはいえ、我が相棒Buellとの価格差100万円を考えれば、同じ価格ならばBuellも色気ムンムンになるはずと、無理やり自分を納得させたのでしたcoldsweats01

迎え撃つスズキのブース(ヤマハの反対側)に展示されていたのは・・・

Suzuki

流行のビッグスクーターでしたが、V-maxの迫力には残念ながら圧倒され気味でした・・・bearing 以前はバンディット1200が展示されていたので、今回の隼やブルバードM109Rあたりを展示していただけると、いい勝負だったと思うのですがbleah

いずれにせよ、忙しい出張の中で心躍る瞬間でしたsign01 なんだかんだ言いつつもBuell最高sign03

|

« オーナーズマニュアル(2006モデル) | トップページ | ハンドガード取り外し »

バイク」カテゴリの記事

コメント

「色気」。いいですねーー。
私も同感です。
でも、経験者からのコメントを言うと、
ビューエルでこれを追求し出すと行き着くとこまでとまりませんよ。
新車が2、3台帰るくらいかけてもまだ足りません(笑

投稿: EVOぶ | 2009年7月19日 (日) 19時54分

EVOぶさん、こんばんわですhappy01
経験者(爆笑)・・・、もしかしてフルカーボン外装とか!?それとも美しい全塗装とか!?
一度、先輩のBuell殿を拝見したいものですshine
今日は色気を出すべく、フクピカで掃除してみましたが、あまり変わり映えのしないビフォーアフターでしたbearing
とはいえ、乗ってナンボのBuellですので、洗車に時間を費やすくらいなら、箱根に出かけちゃうぜと思う今日この頃ですscissors

投稿: ジョン吉 | 2009年7月19日 (日) 21時26分

『乗ってナンボ』が正解です。
悪い見本はいつか見れますよ。近いうちに沼津の大御所にいきます。目の毒なのがいっぱいですが…

投稿: EVOぶ | 2009年7月20日 (月) 15時44分

初めまして。

8月に富士山ナンバーでXB9の赤が納車される予定のものです。
buell情報を調べていたら、ご近所さん?を発見したのでコメントさせてもらいました。
自分も鼓動感を求めて、乗って楽しいバイクを探しており、ヤマハMT-01も良かったのですが、変わった構造のbuellにひかれました。
初心者の下手くそライダーですが、良かったら仲良くしてくださいm(_ _)m

投稿: ひでき | 2009年7月21日 (火) 12時35分

EVOぶさん、実のところワタクシ、沼津の大御所でBuellを購入したかったのですが、目をつけていた中古車が購入予定日の前日に売れてしまうというハプニングで結局買えず、別の店で買ってしまったのですcoldsweats01

大御所に行かれる日がありましたら、教えてくださいませscissors 日程が合えば、是非はせ参じますのでdash

投稿: ジョン吉 | 2009年7月21日 (火) 22時15分

ひできさん、ご近所Buellさんからのコメント、大変嬉しいでございますhappy01 8月の納車が待ち遠しいですねdiamond 是非是非、一緒に走りに行きましょうsign01 こちらも十数年ぶりの大型バイクにビビりまくりのリターンライダーですので、焦らず事故らず転倒せずでバイクを楽しみましょうsign01
あとでメールしておきますで、こちらこそド~ゾよろしくですnote

投稿: ジョン吉 | 2009年7月21日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/45653013

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松駅にてV-max発見:

« オーナーズマニュアル(2006モデル) | トップページ | ハンドガード取り外し »