« 浜松駅でGSX-R発見!! | トップページ | Buellクラブツーリングで山中湖へ »

2009年8月22日 (土)

ツーリング前夜(シートバック購入)

明日はお世話になっているショップが主催してくださるBuellクラブツーリングの日happy01 天気も良さそうで楽しみですsun とはいえ、ツーリンググッズをあまり持っていないワタクシcoldsweats01 以前の富士五湖めぐりでは、リュックサックに荷物をつめて行ったのですが、夏場は背中が汗だくになるので避けたいものです・・・sweat02 そこで沼津のBYQというバイク用品店にバッグを物色に行きました。

我が相棒Buellは、タンクが樹脂製、さらにはXB9SXの場合はタンク上部にこれまた樹脂のガードがついています。(アクロバット&スタント走行の際に、足を載せる場所との噂sign02)したがって、タンクバックは非常に取り付けにくいのが実情ですweep 残るはシートバックかサイドバックなのですが、ほとんど日帰りツーリングがメインのワタクシにとって、左右セットのサイドバックは大きすぎます。そこでシートバックに狙いを絞って物色しましたが、これまた曲者のBuellちゃん、XB9SXはタンデムシートがめっちゃ小さく、後ろ側が思いっきり絞り込まれているため、大柄なシートバックは付きそうにありませんdown

このBlogにコメントを下さるiyamateyoさんが素敵なシートバックを付けてらっしゃるのですが、同じものは店には無い様子・・・coldsweats01 そんなこんなで店員さんにも相談しつつ、なんとか取り付けられたのがTANAX(MotoFizz)のスポルトシートバック(MFK-096)という一品sign01 小ぶりなサイズにシンプルデザインで気に入りましたが、それでもやはりシートが小さすぎ、通常の取付け方法では厳しい様子・・・。結局、前のベルトはシートに、後ろのベルトはリアフェンダーに通すことで、邪魔にならない位置に取り付けることが出来ました。(取付け後の写真は明日撮る予定です。)

購入したシートバック(MotoFizz スポルトシートバッグ)

Bag1

帰宅後、早速ツーリングの容易をはじめましたが、カッパ、デジタル一眼レフ、カーナビ、タオル、財布、携帯、キャップを収納すると、早くも満杯shine とはいえ、日帰りツーリングには重宝しそうな大きさです。

Bag2

明日のツーリングが楽しみな、遠足前夜の小学生気分のジョン吉でしたdog

|

« 浜松駅でGSX-R発見!! | トップページ | Buellクラブツーリングで山中湖へ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

BUELLクラブツーリング、羨ましいです。
僕はその頃お仕事頑を張ってますけど、ツーリングレポも楽しみにしてますね^^
呼ばれてないのは、初回点検時に聞いてみますw
僕はいつもショートツーリングばかりで、リュックやバッグは避けて、なるべく手ぶら&身軽&最低限の工具を心掛けてます。

それではお気をつけて。

投稿: ひでき | 2009年8月23日 (日) 01時03分

おっ とうとう購入でしたか。
取り付けはどうでしたか。
私のは付属のコードが長過ぎで余る余る。
ウインカーとタンデムステップのステーにぐるぐる巻きです。
吸盤式のタンクバッグ買ったのですが、絶好調です。
給油のときがめんどくさいですけどね。

投稿: iyamateyo | 2009年8月24日 (月) 18時06分

ひできさん、こんばんわhappy01
行ってきましたBuellツーリングクラブ、想像以上に参加台数も多くて、楽しい一日となりましたheart01(渋滞は余計でしたが・・・)
担当の人には案内の件について話しておきましたよgoodもちろん、ひできさんのことは覚えていらっしゃいましたので手続き漏れかとsign01
次回は富士スピードウェイのサウンドコンサート、その次は以前にEVOぶさんが仰ってた宮が瀬でのBULLDOKになるみたいです。
次はご一緒したいですねsmile

投稿: ジョン吉 | 2009年8月24日 (月) 23時32分

iyamateyoさん、こんばんわdog
前から羨ましく拝見していたのですが、とうとう買っちゃいましたsign01
Buell純正も考えたのですが、ヤフオクであまり良い出物が無く・・・。
取り付け具合はなかなか良いのですが、いかんせん小さめのバックなので、
カッパ+デジタル一眼+小物類を入れてしまうと、コンビニで買ったペットボトルが
入らなくなっちまいましたcoldsweats01

投稿: ジョン吉 | 2009年8月24日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/46000725

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング前夜(シートバック購入):

« 浜松駅でGSX-R発見!! | トップページ | Buellクラブツーリングで山中湖へ »