« ハンドガード取り外し | トップページ | Benly90 不調・・・ »

2009年8月 2日 (日)

嬉しいことと、悲しいこと

今日は昼過ぎから天気が良くなってきたので、相棒といつものコースで箱根まで行ってきましたhappy01 山頂のパーキングで一休みしていると、年季の入ったBMW R1000に乗っている方が休憩しにこられ、バイク談義に花が咲きましたsun 聞くところによれば、すでに20年以上が経過したバイクだそうですが、独特のメカメカしさとなんともいえない存在感があり、素敵なバイクでした。そうこうしていると、今度は最新型のBMW K1300Rに乗っている方が入ってこられ、またまたバイク談義sign01 異型のコンビネーションランプなど近未来的なデザインが迫力満点shine そのまま大観山PAまで一緒に走ってもらえることになりましたhappy01 やはり走りなれた方の後ろを走ると安心感があり、自分のライディングに集中できます。また日を改めて、グルメツーリングにでも行きましょうとの約束をしてお別れしましたが、バイクという趣味を通じて色々な方に出会える楽しみを満喫できた一日でした。

一方、悲しいこともありました。大観山PAからの帰り道に、ガードレールに花を手向ける人たちの姿を見ました。何人かの方は涙を流しておられました。バイクという楽しい趣味が、ひとつ間違えれば周りの人を悲しませる結果になるということを痛感しました。亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、「無事に家に帰ること」が何より大事なことだということを改めて思い直しました。

夕方に帰宅後、いそいそと夕食をとり、裾野市の花火大会へと出かけましたimpact 関西に住んでいたときには、花火大会=地獄ってな感じで、窒息しそうなくらいに混雑した交通機関を乗り継ぎ、蒸し暑い中で汗だくになって花火を見るのが恒例でしたが、ここ裾野市では近所の市役所から会場まで無料のシャトルバスが出ており、会場も標高が高いので涼しく、非常に快適に花火を楽しむことが出来ましたhappy01 本当に裾野市ってところは住みやすくて快適ですlovely まだまだ色々なところへ転勤することになると思いますが、裾野市が自分の終の棲家の有力候補になりそうな今日この頃ですgood

Photo

|

« ハンドガード取り外し | トップページ | Benly90 不調・・・ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ビューエルのオーラとジョン吉さんの人柄のよさが、周りを引きつけるんでしょうか^^

エイプで大観山などに行っても、なかなか話題にはなりません(笑)。
裾野から箱根だと、いつもキャノンの方から登っていきますか?
今度ご一緒させてください♪
安全運転が一番ですね!

投稿: ひでき | 2009年8月 2日 (日) 23時56分

ひできさん、こんばんわhappy01
いよいよ納車の日が近づいてきましたか?楽しみですねwink

ビューエルちゃんは多少のオーラはあるものの、知名度はイマイチのようです。先日の箱根でも通りがかったオジサンが(BMW R1000を見て)「いいバイクに乗ってるね~~!やっぱりBMWは古くてもかっこいいよね。」(Buellを見て)「ゴメンな、このバイクは知らんわ・・・」だそうですわcrying

ちなみに裾野から箱根へは、農免道路がオススメですhappy01 農免道路も中低速のワインディングなので、早朝のお散歩にはバッチリですgood

箱根へご一緒できるのを楽しみにしてますsign03

投稿: ジョン吉 | 2009年8月 3日 (月) 22時02分

農免道路、チェックしておきます^^

今日早速乗り回しましたが、身長が180あってもやっとこ両足べた付きできるくらいのシート高にはビックリしました!!(足の長さは問題ないはずですが…)

僕のと二台並べると、キカイダーみたいになりますよ(笑)

投稿: ひでき | 2009年8月 3日 (月) 22時13分

ひできさん、おぉぉ~~sign01すでに納車済みでしたかdashおめでとうございますnotes

ワタクシは納車当日に不慮のタチゴケでステップを折ってますので十分ご注意をpout農免道路に入る信号のところは、道路の左端が結構下がっているので、タチゴケ注意報が発令中です(笑)

ビューエルレッドとビューエルブルーsign01 5色そろえてゴレンジャーならぬゴビューエルでも目指しましょかsign01

投稿: ジョン吉 | 2009年8月 3日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/45807098

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいことと、悲しいこと:

« ハンドガード取り外し | トップページ | Benly90 不調・・・ »