« 富士スピードウェイ 体験走行の巻 | トップページ | BUELLDOKワインディグハント(宮が瀬) »

2009年9月23日 (水)

革ツナギ購入の巻(BERIK、セパレート)

今日はシルバーウィーク最終日happy01 生活リズムを戻すべく7時前に起床し、相棒とともに朝の散歩に出かけましたgood いつものルートで箱根→大観山PAまで快調に走りましたが、多少マンネリ気味なので、そこから芦ノ湖畔経由で長尾峠方面に向かいました。途中の仙石原では美しいススキの風景を堪能しました。

Sengoku

長尾峠は1~1.5車線のかなりタイトなワインディングでしたが、結構楽しんで走れました。調子に乗って走っていると、初めて相棒のガソリン警告灯が点灯coldsweats02 こんなに遠出するとは思わなかったので、給油をサボって大後悔。携帯も圏外になっており、こんなところでガス欠しては大変と、せっかくのワインディングなのに超燃費運転で何とか御殿場までたどり着きましたcoldsweats01

帰宅後、嫁さんと娘がバイクウェアを見るのに付き合ってくれるとの嬉しい申し出があり、伊勢原のNAPSまで車で行きましたが、決算セール中ということもあり、店頭にあまり物がなくて断念gawk そのまま帰路につき、途中の運動公園で娘と遊んだりしながら静岡方面に帰ってきたところ、先日行った富士スピードウェイ近辺に、バイクウェアのアウトレット店(http://www.bosco-moto.com/)があることを思い出して立ち寄りました。

ここはバイクウェアの他にも、モータースポーツ関連のアパレルが多数おかれており、お値段も結構お得な感じでテンションupwardright さらには嫁さんとか子供の服も置いてあり、パパだけが白い目で見られることが無いのもポイントが高いですwink 嫁さんが自分と子供の服を選んでいる間に、ワタクシはお目当てのセパレータイプの革ツナギを試着lovely たまのサーキット走行や講習会時にはツナギ状態、普段のツーリングには上だけ、もしくは下だけを気軽に着れるものと思っていたのですが、噂に聞いていた通り革ツナギを着るのは大変・・・wobbly 通常のLサイズでは隠れメタボお腹が収まりきらず、LWというサイズならば何とか着れました。

思いのほか着用感がタイトだったと、今のバイクシューズが流用できそうなブーツアウトタイプも気になっていたので、購入するかどうか迷ったのですが、店長の「今日までなら消費税分オマケしますよsign01」ってな売り文句と、「いいかげんジーンズで走るのは危ないので買ったらsign02」という嫁さんの有難いお言葉に後押しされ、税込み59000円で買っちゃいましたよ革ツナギgood 「ヘタッピがこんな派手なツナギを着てチンタラ走ってたら、煽られるやろなぁ」といかにも日本人的な心配が心をよぎりますが、「ヘタッピだからこそ、こけても安全な革ツナギだぜ、コノヤロ~」と自分を奮い立たせて着こなす予定ですwink

Tsunagi

さらに普段着として、コニカミノルタレーシングチームのフリースを3200円でGET(お得sign01

Konica

嫁さんもスカートとかTシャツを購入し、早速関西人らしく「こんなに買ったからオマケちょーだい」とオネダリしたところ、優しい店長さんが娘にパパとお揃いのリストバンドを下さり、娘も大喜びscissors ボスコモトさん、本当にお世話になりました。

Band

というわけで、10数年ぶりの大型バイク購入からわずか4ヶ月、まさかまさかの革ツナギ購入と相成りました。まだレーシングブーツを持っていないので、しばらくは上半分(ジャケットのみ)だけを使う予定ですshine

それにしても最近、散財しすぎ・・・bearing 当分は質素な生活を心がけねば・・・です。

|

« 富士スピードウェイ 体験走行の巻 | トップページ | BUELLDOKワインディグハント(宮が瀬) »

アラフォーレーサー誕生編」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

セパレートのつなぎなんてのがあるんですね!
つなぎってライティングポーズを想定して裁断されてるみたいで、
猫背&がに股、肘と膝も伸びないで凄く窮屈そうにしてる姿をみますが、着てみてどうですか??
やはりマシンに合わせた青基調なんですね♪♪

投稿: ひでき | 2009年9月23日 (水) 23時04分

ひできさん、こんばんわsign01
おっしゃる通り、革ツナギ着用後の動きはチョイと古いですが、ロボコップ状態になっちまいますshadow
もう少しゆったりとしたサイズも考えたのですが、万が一の転倒の際のプロテクション(擦過傷対策)が低下してしまうそうですdownwardright
とはいえ、着用した際の「守られている感」はライディングジャケット+ジーンズの比ではありませんhappy01
ちなみにもう少し地味な色を考えてたのですが、アウトレット品ということで唯一サイズがフィットしたのが、相棒と同じ青色でしたので、これもまた運命って感じですshine

投稿: ジョン吉 | 2009年9月24日 (木) 21時21分

おおーーー!!!かっちょいーー
これなら宮ヶ瀬でも見つけやすい!(笑)

投稿: EVOぶ | 2009年9月24日 (木) 22時54分

EVOぶさん、こんばんわhappy01
ちょいと派手すぎて照れくさいので、ツナギの上から黒の全身タイツを着ようかと思案中ですcatface
(そっちのほうが目立ったりして・・・happy02

投稿: ジョン吉 | 2009年9月26日 (土) 01時30分

奥さんとお子さんまでウエアショップに付き合ってくれるなんて
ご理解があってイイですねぇ~。

ツナギを買って格好もバッチリ決まったし、秋はツーリング日和が多いし
楽しみですねー!


投稿: となりのXR | 2009年9月29日 (火) 06時25分

となりのXRさん、長旅から無事ご帰還されたようで何よりですhappy01
昨夜は仕事の悩みでなかなか寝付けず、深夜1時に何を思ったか革ツナギ&グローブ&ヘルメットまで装備して、廊下をウロウロしてしまいましたgawk
昨日、奥様とお姫様が関西に里帰りしましたので、今日から2~3週間はバイク天国ですwink
今週末は早速、両日ともにツーリングの予定で~すscissors

投稿: ジョン吉 | 2009年9月29日 (火) 23時10分

ここに来て週末の天気ビミョーですね
雨天禁止仕様の私としては雨降りそうだと参加できないかもです
晴れるといいすね

投稿: EVOぶ | 2009年9月30日 (水) 10時35分

EVOぶさん、こんばんわshine
ワタクシはゴルフに行くときに雨が降ったことがほとんど無いほどの「晴れ男」なのですが、ツーリングは経験値が少ないので未知数ですsecret
ワタクシの場合、マシンは雨天OK使用ですが、乗り手のハートが雨天禁止仕様です・・・despair
晴れてお会いできるのを楽しみにしてま~す。

投稿: ジョン吉 | 2009年9月30日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/46294060

この記事へのトラックバック一覧です: 革ツナギ購入の巻(BERIK、セパレート):

« 富士スピードウェイ 体験走行の巻 | トップページ | BUELLDOKワインディグハント(宮が瀬) »