« ウィンカー不調 | トップページ | ウィンカー交換 »

2009年9月 6日 (日)

小田原城

先日から不調だった我が相棒のウィンカーですが、お店から交換部品(リレー)が入荷したとの連絡があり、夕方に小田原まで足を伸ばしましたhappy01 30分ほど早く到着してしまったので、店の近くにある小田原城を見学に行きましたgood

戦国大名北条氏の居城であった小田原城は、上杉謙信や武田信玄など時代を代表する武将の攻撃を退け、豊臣秀吉の天下統一前の戦で開城させられたという大変立派なお城なのですが、残念ながら明治の廃城令で解体されてしまい、現在のお城は昭和35年の鉄筋コンクリートで復興されたものとのことです。

Odahara

ちなみに、日本のほとんどのお城は明治の廃城令で解体されてしまったそうで、当時のたたずまいを今も拝めるのは、二条城、姫路城、彦根城、松江城、丸亀城、宇和島城、松山城、犬山城、松本城、丸岡城、高梁城など、数えるほどしか無いようですwobbly いずれ現存するこれらのお城を相棒とともに制覇してみたいもんですhappy01

Monkey

小田原城の敷地内には、象さんやお猿さんなどが生活しており、子供連れでも楽しめそうです。

肝心のウィンカーのほうですが、やはりリレーが不調だった模様で、交換部品のリレーは品番も変わっており、改良されているそうですgood 心なしかウィンカーの点滅が力強く、速くなったような気がしますsign01 ワタクシのビューエルは中古車ながらも2年の保障つきshine 今回の件も快く保障で対応していただき助かりましたcatface 最近ではオークションなど安く便利に中古車が手に入れられる世の中ですが、特に信頼性に不安のある外車の場合はお店で買うメリットも大きいですねぇ^^

これでオアズケ中のウィンカー交換にも着手できそうですscissors

|

« ウィンカー不調 | トップページ | ウィンカー交換 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

小田原城、いつかの夏に見学しましたが、江戸時代の建物だけあって(?)冷房がついてませんでしたorz

ウインカー変える前に修理ができて良かったですね!!

投稿: ひでき | 2009年9月 7日 (月) 07時50分

補償がついてるユーズドっていいですね。しかも2年て正規の新車なみ??

ところで、宮ヶ瀬のイベント情報、詳細確定のようですね
http://www.rlyoyo.co.jp/event/img/BuellDOK2.jpg
僕はどこで申し込もうか考え中です。近くに協賛ショップがないもんで...

投稿: EVOぶ | 2009年9月 7日 (月) 14時45分

ひできさん、こんばんわ!!
じつは小田原城は、昭和35年に復興されたらしく、鉄筋コンクリート建ての今風お城なのですcoldsweats02 したがって、ひできさんが行った部屋の隣には、冷房があったかもgawk

ウィンカー交換は、明日結構予定です(ニヤリ)
すでに後ろのウィンカーは先週取り外しちゃいましたが・・・happy01

投稿: ジョン吉 | 2009年9月12日 (土) 01時19分

EVOぶ先生、こんばんわです!!
ワタクシは先週、詳しい内容も確認せずに申し込みを済ませてきましたhappy01(エリック様サイン入りTシャツとBBQとだけ聞き、即OKでした)
ひできさんやワタクシが行っているお店では、申し込みを受けてくれるようですが、もし宜しければ明日にでも問い合わせてみましょうかsign02

投稿: ジョン吉 | 2009年9月12日 (土) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/46131852

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原城:

« ウィンカー不調 | トップページ | ウィンカー交換 »