« 小田原城 | トップページ | 富士スピードウェイの予習 »

2009年9月13日 (日)

ウィンカー交換

本日はお日柄も良く、延び延びになっていたウィンカー交換を決行しましたhappy01 まずはリアのウィンカーからですが、もともとのウィンカーはこんな感じで固定されています。

1

シート下のギボシコネクターを外し、六角ナットを外せば簡単にウィンカーは取れます。

2  

Buellのウィンカー取り付け部は6mmと8mmの穴が開いており、楽勝でウィンカー取り付け可能かと思いましたが、KTMのウィンカーは径が10mmwobbly しかしながら、先日購入してあった便利グッズが役に立ちました。

3

こちらは一本で色々なサイズの穴あけが可能なドリルです。これを先日購入したインパクトドライバーに合体させて、8mmの穴を10mmまで拡大しました。

4

続いてフロント側ですが、ナットが非常に狭いところに取り付けられており、スパナがなかなか入りません。5

無理やりラジオペンチでナットをはさみながら、ウィンカー本体を回転させ、ようやく外すことが出来ました。ちなみにフロントはもともと10mmの穴が開いており、加工の必要はありませんでした。

いよいよ待ちに待ったKTMウィンカーを装着しようと、取り付けにかかったところ、M10のナットが回りません・・・。ヨーロッパ製なので普通のM10だろうと適当に購入したナットですが、実はウィンカーのネジがM10でも細めピッチ(1.25mm)だったのでしたcrying そこからホームセンターやバイク用品店を回ること5~6軒、どこにも細めピッチのナットは置いておらず、あきらめて元のウィンカーに戻そうと思ったところ、なんと元のウィンカーのナット(これまたM8の細めピッチ)を1つ紛失してしまっており、ニッチもサッチも行かない状態に・・・sweat02 このままでは来週の富士スピードウェイの体験走行に間に合わないということで、電話帳片手に再度細めピッチのナットを探し、ようやく沼津のブルーマウンテンというお店が在庫を持ってらっしゃることが分かり一安心note 

なんだかんだで取り付けが終わったころには、あたりは真っ暗となっておりましたwobbly

宇宙人っぽさが少しとれ、男前になった我が相棒(と私は思う)

6_3

高級感がただよい、少し色気づいたお尻の我が相棒(と私は思う)

7

来週はいよいよ富士スピードウェイの体験走行、怪我しない程度に楽しんでこようと思いますhappy01

|

« 小田原城 | トップページ | 富士スピードウェイの予習 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

どうもです。なんか私の情報も不確かなのが多かったようですいませんでした。できあがりはずいぶん良くなったようで安心しました。

宮ヶ瀬のは、なんとか近所で申し込めそうです
当日は宜しくどうぞ。
というか、晴れを祈りましょう。

投稿: EVOぶ | 2009年9月14日 (月) 14時30分

EVOぶ先生、こんばんわsign01
こちらこそ、色々とご面倒をおかけしちゃいましたが、予想以上にいい感じですsign01
今日は久しぶりにBuellで通勤したのですが、ウィンカーを出すのが楽しくてhappy01
後ろから見たときは、思わずにやけちゃいますsmile

宮が瀬でグレードUPしたEVOぶ号にお会いできるのを楽しみにしとりますscissors

投稿: ジョン吉 | 2009年9月14日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/46203925

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンカー交換:

« 小田原城 | トップページ | 富士スピードウェイの予習 »