« ブーツ購入(FORMA ARROW) | トップページ | ワインディング三昧 »

2009年10月16日 (金)

Buellにとって特別な日(生産中止決定)

今日、仕事中にひできさんから連絡をもらいました。「ビューエルの生産中止が決まったらしいと・・・」 何かの間違いであることを望みましたが、Eric Buell氏自らが苦渋の表情で、見方によっては涙をこらえながら、今回の決定について話されています。

http://www.buell.com/en_us/

いつの日からかBuellに興味をもち、何かの縁でやっと所有することができたBuell。いままで乗ったバイクとは違い、乗れば乗るほど味わいがでる独特のフィーリングに夢中になりました。こんなに良いバイクですが、やはりこの厳しい世の中は容赦なく、小さくても情熱に溢れたこのアメリカの田舎のバイクメーカーを生き延びさせてはくれなかったようです。

つらい決断を語るEric氏の表情をみて、バイクに対する並々ならぬ情熱を感じ、ますますBuellというバイクが好きになりました。

残念ながら、もはや新車は生産されなくなってしまうようですが、だからといってBuellがこの世から無くなるわけではありません。廃盤になってからその良さが認められるものはたくさんありますし、今日からBuellが伝説になる第一歩と信じたいものです。そしていつの日か、最新の技術とともに新たなBuellが生み出されることを信じたいです。(ミニやビートルのように・・・)

本当に残念なニュースですが、これまで以上に我が相棒を大事にし、Buellの良さを伝えてるのに微力ながら貢献したいと思う今日この頃です。

|

« ブーツ購入(FORMA ARROW) | トップページ | ワインディング三昧 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

えええ~っ!
本当に生産中止になってしまうんですね...(ノ_-。)

伊豆を走っていると結構ビューエルを見掛けていたので、
そこそこ売れていると思ってましたが...

今のXBをいつまでも大切に乗ってあげて下さい ねwrench

投稿: となりのXR | 2009年10月17日 (土) 21時09分

となりのXRさん、こんばんわ(o^-^o)
そうなんですよ。驚きのニュースで・・・。
こんなことなら中古車じゃなくて新車を買えばよかったと思っちゃいますね~~(´・ω・`)ショボーン

Buellのメーリングリストってのがあるんですが、そこのメンバーの方々が、浜名湖あたりに集合して、全員で記念写真撮ってエリックさんに送ろうなんていう粋なイベントを企画されているようです。

あっしもなるべく参加しようと思いますsign01

P.S. 嫁さんが大阪土産を買ってきたので、そのうち寄せてもらいますriceball

投稿: ジョン吉 | 2009年10月17日 (土) 22時17分

おや、ジョン吉さんもみてましたか!
http://hib.cafe-racers-cafe.net/
高速初走行なうえに静岡県横断…ちょっと悩んでますが、いまだからこそ成り立つイベントです。
行ってみたいものです。
今回の事は残念ですけど、BUELLを所有してる喜びを一層感じました。
大事に乗っていきたいです

投稿: ひでき | 2009年10月25日 (日) 20時26分

ひできさん、こんばんわsign03
なかなか人情味にあふれた素敵なイベントですよね~~。ぜひワタクシも予定があえば参加しようと思ってますhappy02
ちなみに、ワタクシは高速道路があんまり好きではないので、いくなら早朝出発の下道かな?

BRAGなどのイベントもしばらくは続けてくれるようで一安心ですねsign01個人的にはサーキットトライアルを来年もやって欲しいですhappy01

投稿: ジョン吉 | 2009年10月25日 (日) 22時41分

こんにちわ 福岡からです buell倒産本当に残念です 先月2000モデルx1購入したばかり
です ドカ400ssから大型免許とって初めての大型バイクであこがれでした。大事に乗りたいです。

投稿: kousukefukuoka | 2009年11月13日 (金) 08時16分

kousukefukuokaさん、コメント頂きまして大変ありがとうございますヽ(´▽`)/
ドカ→Buellという羨ましい黄金リレーですね♪しかもX1というのが渋いっす。
実はワタクシ、10年ちょっと前に山口県に住んでいたことがあり、九州にはチョコチョコ遊びにいってました^^
残念ながらBuellの生産は終わってしまいましたが、愛着は日々増していくばかりです。お互い大事に乗りましょうね!
またどこかのイベントでお会いできる日を楽しみにしとります(*^-^)
たいした内容の無いブログですが、またお暇なら遊びにきてください^^

投稿: ジョン吉 | 2009年11月14日 (土) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/46502195

この記事へのトラックバック一覧です: Buellにとって特別な日(生産中止決定):

« ブーツ購入(FORMA ARROW) | トップページ | ワインディング三昧 »