« 伊豆半島1周ツーリング | トップページ | Buellにとって特別な日(生産中止決定) »

2009年10月12日 (月)

ブーツ購入(FORMA ARROW)

3連休最後の日、来週には嫁さんと子供が帰ってくることもあり、バイク天国も今日で終わりだったのですが、昨日のツーリングで疲れ果てて昼前まで爆睡・・・sleepysleepysleepy やっとこ目を覚ますと、ダンディーなBuellが伊豆方面まで出張してくるとの噂をキャッチし、合流させていただくことにdash

箱根の大観山PAで合流し、そのまま伊豆スカイラインを走りにいくことになりましたhappy01 伊豆スカといえば、昨日のツーリングの帰り道に渋滞を避けるために通ったのですが、すでに暗くて寒くて道を楽しむどころではなく、実質上、今日がはじめての伊豆スカ体験と相成りました。

伊豆スカは適度なコーナーがあって見通しもよく、かなり楽しめるワインディングですhappy01 しかも景色が大変きれいheart04 さらには、昼食休憩で立ち寄った亀石PAのランチが絶品sign031000円で美味しいマグロの刺身たっぷりの定食を頂くことができました。これから箱根に次ぐお気に入りルートになりそうですhappy01

そんなこんなで帰宅したところ、連休初日に発注したブーツが宅急便で届きましたhappy01

やってきましたレーシングブーツ(FORMA ARROW)

Forma

ツナギ購入後、レーシングタイプのブーツが欲しくて色々な店を物色しておったのですが、実は最初に試着したブーツがこの「FORMA ARROW」だったのでした。かなり履きやすくて好印象だったのですが、あまり聞いたこと無いメーカーだったので見送り、SIDIやBERIK、XPDなどの定番ブーツを試着したのですが、どれも足にしっくりフィットせず、購入に踏み切れずにいましたweep

そんなこんなでFORMA ARROWをネットで調べてみたところ、数少ない本革製のレーシングブーツで、ツーリングでも十分使用可能なフィット感と柔らかさを持つのが特徴だそうです。しかしながら既に廃盤になっていることが分かりましたconfident しか~し、NAPSの通信販売にワタクシの足のサイズ(バカではないが、大足の27.5cm)のみ在庫があり、お買い得価格になっていることが判明sign01 しかもこの3連休は全品10%オフのおまけ付きで18900円で購入することができましたyen

革ツナギの白と若干色合いが違うので微妙な感じですが、履き心地とお買い得価格には大満足sign03 これまで革ツナギの上しか着ていませんでしたが、いよいよツナギ状態でのデュー間近ですbleah(とはいえ、そろそろ革ツナギでは寒すぎる季節になってきましたが・・・)

じゃじゃ~ん(真っ暗な部屋にこんなのがあると、ちょっと怖い・・・)

Henjin

|

« 伊豆半島1周ツーリング | トップページ | Buellにとって特別な日(生産中止決定) »

アラフォーレーサー誕生編」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

えらいかっちょいーじゃないですか!
マテリアルが強力になって走るのますます楽しくなりますね。
またヨロシクです。寒くなる前にまた行きましょう

投稿: EVOぶ | 2009年10月13日 (火) 14時03分

色使いも青でまとめられてかっこいいですねー
次はBuellにまたがった画像を見せてくださいませ。

投稿: iyamateyo | 2009年10月13日 (火) 20時21分

EVOぶさん、遠征お疲れ様でしたhappy01 本当に楽しかったですscissors 
早速帰り道は前乗り気味で帰りましたが、いつもしっくりいかない下りコーナーがいい感じで曲がれましたgood
また色々教えてくださいなsign01

投稿: ジョン吉 | 2009年10月14日 (水) 00時05分

iyamateyoさん、こんばんわですhappy01
これで瞳もブルーならカッコいいんですが、残念ながら典型的日本人顔で・・・(笑)

でも、革ツナギはメタボ腹をコルセット代わりに締め付けてくれますので、普通のジャケットよりはいい感じと思います(自己評価)scissors

投稿: ジョン吉 | 2009年10月14日 (水) 00時08分

ハーレーJのビューエルエンジニアがいいこと言ってますよ
http://www.buell.jp/blog/archives/2009/10/buell-7.html
やはり、雑誌などは癖があるとかコツがいるとか書く人多いけど、基本はニュートラル、無駄に悩まず基本に忠実、がいいみたい。
お互い精進しましょう。

投稿: EVOぶ | 2009年10月14日 (水) 22時42分

EVOぶさん、こんばんわhappy01
教えてもらったBlog、熱くて良いこと書いてますねぇ~good 今なら少しは書いてあることが理解できますhappy01
少しづつ乗りこなせるようになっていく過程が本当に楽しいですよねnoteがんばりますpunch

投稿: ジョン吉 | 2009年10月14日 (水) 23時38分

ビューエル、生産中止になってしまいましたね。
本国サイトのエリックもやつれて・・・
大事にしなくちゃ。

投稿: よしだ | 2009年10月16日 (金) 02時13分

BUELLの終わりのおしらせ出ちゃいましたね。残念です!でも、サポートのない3世代前のバイクでもちゃんと維持できてるんだから、大事に乗れば楽しめるはず、と考えましょう。

投稿: EVOぶ | 2009年10月16日 (金) 19時48分

よしださん、コメント大変ありがとうございますhappy01
EVOぶさん、こんばんわでございますdiamond

本当に悲しいニュースですね・・・。先日取材してもらったブエマガの方が言ってました。「エリックさんって、子供のまま大人になってしまったような無邪気な方なんですよ。」今回の件で色々とご苦労があったんだと思います。

彼の情熱が一杯こもったBuellを大事に乗っていきたいもんですねsign01

投稿: ジョン吉 | 2009年10月16日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/46468660

この記事へのトラックバック一覧です: ブーツ購入(FORMA ARROW):

« 伊豆半島1周ツーリング | トップページ | Buellにとって特別な日(生産中止決定) »