« Buellにとって特別な日(生産中止決定) | トップページ | バイク製作 »

2009年10月24日 (土)

ワインディング三昧

今日は珍しく朝6:30に目が覚めたので、Buellで早朝散歩に出かけました。念願の革ツナギ着用でのお出かけとなりましたが、やはりバイクに乗るまでが大変sign01 部屋で着るときに一汗、マンションの駐輪場まで行くのに一汗、バイクのカバーをはずすのに一汗、と出かける前にすでに良い運動になっちゃいますwobbly とはいえ、走り始めるとバイクの操作に関してはまったく問題なく、守られている感はライディングジャケットの比ではありません。まだまだ革が馴染んでいないと思われるので、そのうちさらに良くなっていくのでしょうwink

いつものコースで田んぼ道 → 一号線経由で箱根 → 大観山PAと走りましたが、さすがにマンネリ気味なので、新たなルートの開拓にチャレンジ。そのまま引き返し、芦ノ湖スカイライン経由で箱根スカイラインへ行ってみました。芦ノ湖スカイラインは250円の有料道路ですが、朝練中と思われる車が結構なスピードでたくさん走っていましたcar 景色が大変よく、夏にはあまり色気がなかった富士山も、寒くなるとともによい感じになってきましたfuji

Fuji

そのまま直進して、箱根スカイラインに初めていってみましたが、ここは中低速コーナーがたくさんあって、Buellにとっては楽しめる道だと思いますhappy01 しかも、早朝は料金ゲートが閉まっているので、無料なんだそうなbleah 結局、8時過ぎまで走っていましたが、その間は料金無料のままでしたdollar

新たなお気に入りの早朝ツーリングコースが見つかった一日でしたsmile

|

« Buellにとって特別な日(生産中止決定) | トップページ | バイク製作 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

僕は芦ノ湖スカイラインは行ったことあるのですが、箱根スカイライン手前で降りてました。楽しそうなので今度行ってみようかと。

しかし蒲郡は遠いですね、Gでルート検索したらうちからだと279km 3時間50分... そのうち9割方が高速。曲がり主体の私にはいままでに経験したことない走行パターンです(笑)さらに帰りは定番の超渋滞は確定だし。行きたいですがビビってます。

とはいえ、下道で行こうと考えてる豪傑さんがいるとは思いませんでした!

投稿: EVOぶ | 2009年10月26日 (月) 11時57分

EVOぶさん、こんばんわです^^
箱根スカイラインは、芦ノ湖よりもちょっと短めな感じなので、朝の無料時間に行ってグルグル回るのが楽しめると思いますwink ぜひ出撃してきて下さいな!! 我が家からなメチャ近なので、お電話一本30分以内に到着しますhappy01

蒲郡の件、「豪傑」→「無鉄砲」→「世間知らず」の可能性大です。あんまりルートも確認してませんし・・・。とはいえ、ETCの付いていないワタクシは休日に高速に乗ると損した気分でイヤイヤなのですよwobbly

投稿: ジョン吉 | 2009年10月26日 (月) 21時57分

そろそろ冬なんで天気次第ですが今度の日曜は早朝出向くかもしれません。
季節柄と、タイヤ新調して最初の皮むきなんで慎重に走る予定ですが、もしお時間あればいかがでしょう。

投稿: EVOぶ | 2009年10月27日 (火) 17時22分

EVOぶさん、喜んで~~です。
慎重ペースにもついて行けるかどうか怪しいですが^^、楽しく走りましょうsign01
天気がよければいいんですが、今日の富士山は既に真っ白けでしたよsnow

投稿: ジョン吉 | 2009年10月27日 (火) 21時38分

ご無沙汰です。
Drummerのサイレンサー取り付け後やはりパンパンうるさくECMSPYをお借りしたのですが自分でやるのは自身が無く結局グッチさんに都内の方をご紹介頂いて取り外して、書き換え後返送して頂き先週末完了!
やはりレーシングモジュールは4000rpmから回る感じでサウンド♪も良く、ヘタながら楽しみな感じです。
今度の交換後の初ツーでコーナーの立ち上がりを体感したいと思ってます。

ジョン吉さんの庭先を通るかもですョ・・?
下記アドレスは1日の私達のツーコース予定です。
4~5台位です/ハヤブサ.モトグッツイ.ビューエルx2台.Z750s
7時30分 八王子スタート

http://drive.yahoo.co.jp/map/RTHHxtLXfWOJOj5lqICg-..

投稿: クロビュー | 2009年10月28日 (水) 22時01分

クロビューさん、こんばんわ^^
とうとうDrummer装着完了したんですね!うらやましいったらありゃしないっす。
ワタクシも、テルミのマフラーと冬物ジャケットが欲しくてしょーがないんですが、なかなか家庭内予算申請を行う勇気が・・・
作戦として、
ワタクシ:「寒くてしょうがないから、ジャケットとマフラーが欲しいんだけど、お願い。」
数日後、嫁:「何このでっかい箱?(ちょっと怒)」
ワタクシ:「マフラー買ったつもりが、マフラー来ちゃった!(なんのこっちゃ)」
などと妄想は膨らませています。

ツーリングマップはリンク切れで残念ながら拝見できませんでしたが、長距離ツーっぽいですね^^天気がイマイチっぽいですが、はれることをお祈りしとります。ワタクシは最近、早朝散歩専門です^^

投稿: ジョン吉 | 2009年10月29日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/46573662

この記事へのトラックバック一覧です: ワインディング三昧:

« Buellにとって特別な日(生産中止決定) | トップページ | バイク製作 »