« バイク製作 | トップページ | 東京モーターショー »

2009年10月31日 (土)

道志みち

今日は嫁さんが急用で実家に帰ったので、朝から暇人に・・・wobbly 天気も良いので以前から行ってみたかった道志みちに行ってきましたdash

まずは山中湖で紅葉探索maple まだちょっと早かったみたいですが、ポツポツと綺麗な葉っぱが見られました。

Buell

Momiji

その後、道志みちに入りましたが、行楽日和で車が多く、のんびりペースで景色を楽しみましたbicycle ちょうど道の駅を過ぎたところ、カーナビにクネクネのワインディングらしきものが・・・sign04

Dousi  

行ってみると、案の定、車も多くなくて走り応えのあるワインディングロードでした。昨日の夜に雑誌で読んだステップ荷重を意識しながら、5往復ほど走りこんだら、足と膝がガクガクプルプルになりました。やっぱりバイクに乗るって、体力使うんだと改めて思った今日一日でした。

お昼ごはんは道の駅でポトフ(420円)。甘くて美味しい野菜たっぷりで、体があったまる一品でしたbud ここはクレソンが有名みたいですclub

Potofu

その後は宮が瀬ダム経由で伊勢原のNAPSへmotorsports 色々物色しましたが、結局、ハンドルのバーエンドだけを購入して帰りました。Buellって、小さな小物を交換するだけでも色気が出ますね~(もともとの色気がなさ過ぎるという噂も・・・)

いい年こいたおっちゃんが、買ってすぐの部品をNAPSの駐車場で車載工具を使って取り付ける姿を見つめる母子連れの視線がちょっと痛かったです・・・happy01

|

« バイク製作 | トップページ | 東京モーターショー »

バイク」カテゴリの記事

コメント

昨日は日中暖かくてツーリング日よりでしたね。
山中湖はもう紅葉し始めているんですねー。
やっぱり裾野より相当寒いのかな...

投稿: となりのXR | 2009年11月 1日 (日) 05時19分

あ、おいらの定番コースです!!
道志から都留に抜ける道や、道志ダム方面はなかなかいい感じのクネクネ感が味わえます。
246やヤビツはなんだか疲れちゃうので、宮ヶ瀬でUターンしちゃいますが、信号も少なくて走りやすい道ですよねhappy01

投稿: ひでき | 2009年11月 1日 (日) 12時07分

カーナビ、羨ましいです。知らない道を発見できる楽しみがあるんですね!

カスタムも少しずつ進化してますね。
お勧めは人間との接点。グリップ、ステップ、レバー、シートなど。こいつらを替えると変わった感が大きいです。シートは変わってるから、手元近辺、どうですか?バーエンド替えたら自然とグリップとかレバーとか替えたくなりませんか?レバーだけじゃなくマスターごと替えるって手も...(笑)

投稿: EVOぶ | 2009年11月 1日 (日) 20時31分

となりのXRさん、こんばんわ(゚ー゚)
今日は雨に降られずよかったですねぇ~!
山中湖の紅葉はまだ3~4分といったところで、来週以降が見ごろではないでしょうか?
ちなみにワタクシ、下着のTシャツ+ユニクロヒートテック+ネルシャツ+フリース+夏用ジャケット(インナー付き)の着ぐるみ状態で出かけたので、途中からは汗かきましたです。

投稿: ジョン吉 | 2009年11月 1日 (日) 20時40分

ひできさん、こんばんわ(o^-^o)
そうなんですよ、以前にひできさんが「道志みち」がお気に入りと聞いて以来、行ってみたかったんですよねぇ~~。
当日は「道志みち」は混雑気味であんまり楽しめませんでしたが、寄り道したワインディングはウハウハ状態でした^^
今度またご一緒させて下さいな!!

投稿: ジョン吉 | 2009年11月 1日 (日) 20時43分

EVOぶさん、こんばんわヽ(´▽`)/ お体の調子は大丈夫でしょうか?
Buellの場合、タンクバックを付けにくいので、手っ取り早く道を調べるにはナビがよいですねぇ~。
手元の件、ミラーを買う気マンマンで、すでに手元に取り外したミラーがあるんですが、なかなか良いのがないですよねぇ==。EVOぶさんのミラーかっちょいいですよね。(こっそりチェック済み)あれって、ゴルフクラブミラーて言うんでしょうか? しばらくはオークションとニラメッコな日々です^^

投稿: ジョン吉 | 2009年11月 1日 (日) 20時47分

形は近いようですが、僕のはモトコルセ販売のやつです。(もしかしたら元は同一品でカーボンプリントの違いだけかもしれませんが)
http://www.motocorse.jp/02_product/09_body.html
これ、ドカでもそうですが、とにかく鏡面が振動でほとんどぶれないので、高速で後ろから覆面やホワイト二輪車が来てもはっきり視認できるのでとてもいいです。とても小振りだけど慣れれば十分に視界あるし。お勧めですが、唯一難点は価格...

投稿: EVOぶ | 2009年11月 1日 (日) 20時54分

EVOぶさん、早速のご連絡ありがとうございます^^
モトコルセのアルミのほうが先日オークションに出ていて、競り負けちゃったんですよねぇ~~。残念。。

ドゥカティーのオプションミラーなんかも良いのですが、ねじがBuellと違うらしいので、アダプターなんかが面倒くさそうです。

なんだんかんだで、物色しているのが楽しい今日この頃です(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ジョン吉 | 2009年11月 1日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/46635190

この記事へのトラックバック一覧です: 道志みち:

« バイク製作 | トップページ | 東京モーターショー »