« ワインディング三昧 | トップページ | 道志みち »

2009年10月25日 (日)

バイク製作

  急に寒くなってきましたねtyphoon 軟弱もののワタクシは、今日はBuellでお出かけできませんでしたwobbly しかもインフルエンザの大流行で、なかなか外に子供を遊びに連れて行ってやりづらい今日この頃ですbearing

そんなこんなでネットを探索して、子供との遊び道具を探してみたところ、いいものを見つけましたhappy01 

伊豆の黒船電車とCB750カフェレーサー

Bike

むかしはペーパークラフトの本を本屋で買ったものですが、最近は色々な方がネットでデータを公開されています。その中から、以前に娘と伊豆の動物園にいくときに乗った「黒船電車」と、愛読書であるRIDERS CLUBの関連サイトで見つけた「CB750カフェレーサー」をダウンロードしてみました。

インクジェットに対応したペーパークラフト専用の用紙も発売されているようですが、ダイソーの18枚100円のA4サイズ画用紙でも問題なく作ることができましたshine 接着剤とか糊とかで組み立てるのは大変ですので、これまたダイソーで5mm幅の両面テープを100円で購入したところ、かなり良い感じですgood とはいえ久しぶりの工作(特に紙の切断)は結構大変sign01 途中で娘は飽き気味でしたが、完成したら喜んでくれたので無問題ですconfident

ちなみにこれでは物足りないという強者のあなたには、ヤマハ発動機からこんな強烈な一品が公開されていますpresent

http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/

Mt01

Yzf

ヤマハ発動機さんのペーパークラフトは本当に充実しており、YZF-R1は印刷するのにA4が22枚sign03 MT-01に至っては・・・・数えるのを断念しましたcoldsweats02 とりあえずダウンロードはしてみたのですが、日の目を見るのはいつ頃になることやらhappy02 とはいえ、ここまでくると大人が秋の夜長に一杯やりながら楽しめる本当の趣味になりそうですねbeer ちなみに子供が喜びそうな動物なんかのモデル(こちらはもう少し簡単バージョン)も用意されており、有難いったらありゃしませんheart04

Buellにとって大変な時期ですが、こんなときにBuellのカッコいいペーパークラフトでもBlogに公開できれば言うことなしですよねぇ~scissors 残念ながら、そんなスキルはもちろんありませんがcoldsweats01

とはいえ、このままでは寒さに負けて我が相棒を冬眠させてしまいそうですので、夕方、バイク用品屋さんに行ってネックウォーマーを買ってきました。あと、革ツナギで出かける際に財布とか携帯を入れるポケットがないので、こんなポーチも購入しました。XB9SXはハンドルにクロスバーが付いているので、そこに簡単に取り付けられそうですgood

Niche_3

まだまだ寒さに負けず、バイクに乗り続けますよ~~~(って当たり前か・・・)

|

« ワインディング三昧 | トップページ | 道志みち »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

MT-01すごいですねえ~
紙だけでこんなすごいものができるなんて・・・

もう冬眠ですか?!
友人が純正グリップヒーター付けてますが、かなりイイです!
しかし私は、樽型グリップの虜なので寒さは堪え忍びます 笑

投稿: ビューエル始めました。 | 2009年10月31日 (土) 01時01分

ビューエル始めました。さん、こんばんわです^^
まだまだ冬眠には早いと思い直し、今日も一日走り回ってきましたsign01
ペーパークラフトはダウンロードだけしましたが、やはり日の目は見ない可能性が・・・
とはいえ、一度は作ってみたい逸品ですtrain
今日はハンドルバーエンドだけ変えてみましたが、思いのほか費用対効果の高いアイテムですねheart02
本当に欲しいテルミちゃんが購入できるのはいつの日になることやらsign02

投稿: ジョン吉 | 2009年10月31日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/46583188

この記事へのトラックバック一覧です: バイク製作:

« ワインディング三昧 | トップページ | 道志みち »