« 蕎麦ツーリング | トップページ | 人力ツーリング »

2009年11月 7日 (土)

猪肉ツーリング(鈴木屋食堂の山あらし丼)

今日は奥さんと娘が夕方に新幹線でこっちに帰ってくるとのことだったので、その前に昼ご飯を食べるべく、相棒とともに最近定番の伊豆に出かけてきましたdash 先日購入した培倶人(BIKEJin)の伊豆特集の中で、ワタクシがもっとも目と心を奪われたやまあらし(イノシシ)のお肉を頂くべく出撃sign03 伊豆には国道136号で行くのが早いのですが、バイクにのると無駄に遠回りしたくなるのはライダーの習性happy02 よって、箱根から伊豆スカイラインの冷川IC経由で目的地を目指しましたbleah

今日は絶好の行楽日和で、かつ伊豆スカイラインは全線200円に値下げ中のこともあり、たくさんの車やバイクが出没しておりました。ワタクシと相棒はなぜか15台程度のマスツーリングの後ろについてしまい、ちょいと気まずいながらもプチツーリング気分と相成りましたgood 冷川ICから目的地までは、雑誌のお勧めルートにも載っていた山道を通っていったのですが、目的地まであと5kmちょっとのところで、路肩決壊による通行止めが・・・crying

01

しかたが無いのでしばらく道を引き返し、なんとか迂回ルートを見つけたのですが、道幅が狭くて落ち葉だらけ、アスファルトも荒れ気味という道で、猪肉を食べるのに相応しいワイルドなツーリングとなりましたcoldsweats02

そんなこんなで自宅から走ること1時間半、やっとこ目的地である「鈴木屋食堂」さんに到着しましたmotorsports

風情あふれる店構えの「鈴木屋食堂」

Suzukiya

雑誌に大きく取り上げられた直後だったので混雑を覚悟しましたが、運良く待つことなしに入ることができました。(その後、すぐに満席に・・・)迷うことなく注文したのが、雑誌の写真で一目ぼれしたこちらの一品shine

山あらし丼(940円也)

Yamaarashi

雑誌の写真通りにツヤツヤとしたお肉が美しい一品でした。お味のほうは、「文句なしにめっちゃ旨いsign01 臭みはまったくなく、あっさりしているのに濃厚なお肉の味と、肉の下にちりばめられたタマネギやタケノコなどの野菜とのコンビネーションがたまりませんgood 何よりご主人が丁寧に作られたというオーラが丼からあふれ出ているのが好印象ですscissors 味噌汁も良い出汁が出ているのかすごく美味しく、あっという間にご馳走様となりましたlovely

最近、バイクネタよりグルメネタばかりなブログになっていますが、やはり美味しいものをバイクで食べに行くというのは何よりものストレス発散になりますねnote 次回は新鮮な海の幸丼を目指して出撃したいものですheart02

|

« 蕎麦ツーリング | トップページ | 人力ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ぼくも買いましたよ!BIKE-JIN伊豆特集。
綴じ込みマップは切り離して保存版&常備しようかと思ってます。
行きたいところたくさんすぎです!

さっそくと言うわけではありませんが・・・昨日函南でゴルフして大御所に寄ってから丸天でごはんして帰りました。かきあげ柱はさすがに食べませんでしたが(笑)

投稿: EVOぶ | 2009年11月 7日 (土) 23時04分

おっ、まさに私も行こうとしていた場所です!
ジョン吉さんに先を越されてしまいましたか(笑)

伊豆スカが200円になってから、行こうと思えどまだ一度も使ってません...
BIKE-JINは今月号買ってなかったので、早速今日本屋に行って来まーす。

そうそう、去年の話ですがBIKE-JINで連載している末飛登(まひと)さんに、
焼津の魚河岸食堂で会いましたよ(千葉TVの週間バイクTVのステッカー貰いました)。

投稿: となりのXR | 2009年11月 8日 (日) 04時50分

EVOぶさん、こんばんわ~~sign03
ワタクシは普段は「RIDERS CLUB」ばっかり買ってるんですが、今回の培倶人の伊豆特集にはやられちまいましたhappy01見てるだけでも楽しいっすよね^^

ワタクシの家から沼津漁港は車で1時間もかからないので、「丸天」と「かもめ丸」は家族の外食コースの定番です。

また伊豆スカ走りがてら、美味しいもの探しにご一緒しましょ~~。

投稿: ジョン吉 | 2009年11月 8日 (日) 22時10分

となりのXRさん、こんばんわ~~sign01
山あらし丼はなかなかの一品でしたよshineとはいえ、途中の道路決壊による通行止めには参りました。XR号ならば強行突破なのかもしれませんがwink

ここ数日は天気が良くて、バイクで出かけたい病がウズウズしますねぇ~~sign01 今度はBuellでもいける程度のルートで一緒に美味しいもの食べに行きましょう^^

投稿: ジョン吉 | 2009年11月 8日 (日) 22時13分

メチャメチャ美味しそうな山あらし丼!!
猪肉なのがまたいーでッスね!^^
最近めっきりアブラーな私のB級中枢を刺激っクスですわ~ん♪pig

投稿: シャンク | 2009年11月 9日 (月) 07時06分

シャンクさん、伊豆はいいとこ一度はおいで~~sign03
残念ながら日本平は動物園くらいしか行った事がないので案内はできませんが、
次回に伊豆・箱根方面へ出張していただけると、色々案内しまっせ~~delicious

投稿: ジョン吉 | 2009年11月 9日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/46700767

この記事へのトラックバック一覧です: 猪肉ツーリング(鈴木屋食堂の山あらし丼):

« 蕎麦ツーリング | トップページ | 人力ツーリング »