« 日本平ツーリング | トップページ | ちょっと早めの大掃除(洗車) »

2009年11月29日 (日)

お使い&サーキットにて・・・

今週は仕事でクタビレ果ててしまったため、相棒Buellちゃんにまたがる気力が湧かず、寝ても起きても寝てしまう週末・・・coldsweats01 こんなことではイカンと、娘の七・五・三の写真を受け取りに、近所の写真屋さんまでお使いにでかけました。最近、めっきり出番の少ないBenly90のエンジンがかかるかどうかチェックしたところ、さすがカブ系エンジンsign03 しばらくグズった後は何事もないかのように動き出しましたhappy01 近所までの短い道のり、久しぶりに乗ったBenlyさんは超不安定・・・crying 普段、安定感抜群のBuellに乗っているせいか、ブレーキの効かなさや、タイヤのグリップ感の無さ(5年も交換してないから当然かも・・・)にビビりながらも無事に写真屋さんに到着しました。写真屋さんには店の方のものと思われるオリジナルベンリーがshine 思わず一緒に記念撮影させていただきましたgood

ベンリーさんの2ショット

Benly

ワタクシのベンリーはCD90Sという、ちょっぴりスポーツバージョンの味付けがされたモデルsoccer それに対して、お店にとまっていたのはオリジナルのCD50flair 無骨な感じですが、なんとも言えない味わいのあるバイクですsign01ワタクシのベンリーは色々カスタムして頑張ったのですが、なんとなくオリジナルCD50のほうが味があって格好良い気もします・・・coldsweats02 どうも統一感の無い色使いがマイナスポイントのような・・・down

ところで話は変りますが、9月に参加した富士スピードウェイの体験走行にて撮ってもらった写真を、お世話になっているバイク屋さんから貰っていたのを忘れておりました。初めてのサーキットで意気込むワタクシと相棒の雄姿はこちら・・・thunder

Ducati

マシンは借り物のDucatiですが、チョチョイっと華麗なフォームで乗りこなして・・・・・・・・・・・・、もちろんウソでございます。こちらはゲストライダー鎌田学先生の華麗なライディングフォームでございますhappy02

そしてワタクシの写真はと言えば・・・・、探せど探せど出てこないweep 実は当日、ワタクシの前にはDucatiに乗ったレディースライダーが5名ほど走行されていたのですが、カメラマンもやっぱり人の子wobbly 色気の無いBuell&オッちゃんよりも、Ducati&レディーのほうを被写体に選んではるようですannoy そんな中、何とか見つけた1枚がこちらsign01

ツーリング中ですかsign02(いえいえ体験走行ですから~~)

Buell_and_i

もうちょっと頑張ってるはずだったんですが、こんなもんでしょ~~bleah 暖かくなったら、鎌田学先生のように華麗なライディングフォームをマスターすべく、スクールに通うことを誓うジョン吉でしたdog

ちなみに体験走行前の待ち時間、カメラマンさんも暇だったのか、やたらとバイクに試乗して喜ぶジョン吉の姿が収録されておりました・・・wink 

V-Maxに浮気中のご主人様

Vmax

なんだかんだで楽しいサーキット体験の一日でしたが、ワタクシが学んだ格好よく写真を撮ってもらうための3か条はこちらsign03

1.レディースライダーの近くは避けようwobbly(被写体の魅力度的には絶対勝てません・・・)

2.愛車には色気をsign03(今の相棒は色気満点のはず)

3.おっさんにも色気をsign03(次回はばっちり革ツナギの予定)

|

« 日本平ツーリング | トップページ | ちょっと早めの大掃除(洗車) »

アラフォーレーサー誕生編」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

これがこないだ言ってたサーキット走行だったんでッスねーっ!^^
行って見たいな~!
私実は10月に鈴鹿でサーキット走行&ライディング指導会ってあって、行く予定だったのが“免停”でお流れになった悲しい経験がございまッスの・・・(--;

投稿: シャンク | 2009年11月30日 (月) 06時44分

サーキット、気持ちよさそう。いとうらやまし。...しかしこの写真、服もバイクももはや『旧バージョン』ですか!?catface

下駄ツーはいいですね。近々タイヤを交換してから皮むき兼ねて、お山に具合を見に行く予定ですdog

投稿: EVOぶ | 2009年11月30日 (月) 09時02分

流し撮りだとすっごく決まって見えますね!
なんかとても速く走ってるっぽいです。
今度私も試乗会だけでも行ってみようかな...

投稿: となりのXR | 2009年11月30日 (月) 22時35分

シャンクさん、こんばんわ~~sign01
サーキットは免許いらないハズですが、そこまで自走できないとイカンですねcoldsweats02
ツーリングも楽しいですが、対向車や歩行者のいないサーキットも別格な味わいですよ~~♪
ちなみに、サーキットの入場料はゴールド免許だと割り引いてもらえる可能性が高いので、点数回復頑張ってクンサイ~~wobbly

投稿: ジョン吉 | 2009年11月30日 (月) 23時02分

EVOぶさん、こんばんわで~すhappy01
すでに新バージョンへと脱皮したワタクシとBuell、
次回は相当格好良いライディングスタイルのはずcatface
しかしスキーもバイクも、自分の中でのイメージと実際の姿ってギャップがありますよね~(笑)
ちなみに、ワタクシの下駄は箱根に登るほどのパワーがないので、やっぱりBuellで駆けつけます。
そんでもって、いつもと逆転でワタクシがEVOぶさんを煽りまくる予定winkbleah でも、下駄履きのEVOぶさんにも置いてきぼりにされる恐れありcoldsweats02

投稿: ジョン吉 | 2009年11月30日 (月) 23時07分

となりのXRさん、毎度で~すhappy01
去年はビッグスクーターで参加の強者もいたそうですので、XRなら全然問題ないですよgood
毎年やるみたいなので、今年の案内が来たら誘いますね~~~。
自分の姿を見るって、チョッピリ照れくさいですが、楽しいもんですね♪
来年の目標は、年賀状に「バイクで膝すり」の写真を載せることですcatface(会社関係に出せないという噂もありますが・・・)

投稿: ジョン吉 | 2009年11月30日 (月) 23時11分

ジョン吉さん、こんばんは!
サーキット楽しそうですね~
私も一度は走ってみたいです。
そのときは、ビューエルが無料でレンタルしてくれるカッコイイツナギで走りたいです!

投稿: ビューエル始めました。 | 2009年12月 1日 (火) 03時02分

ビューエル始めました。さん、こんばんわですhappy01
来年はBRAG関連のイベントも継続されるようですので、
ツナギをレンタルしてBuellのサーキットイベントに参加するチャンスですよねscissors
ワタクシも、ヘタッピながら色々と参加して、気持ちよくバイクを操れるように
なればいいなぁ~~っと思っとりますshine
ぜひ一緒に行きましょうsign01

投稿: ジョン吉 | 2009年12月 2日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/46893669

この記事へのトラックバック一覧です: お使い&サーキットにて・・・:

« 日本平ツーリング | トップページ | ちょっと早めの大掃除(洗車) »