« 東京モーターショー | トップページ | 猪肉ツーリング(鈴木屋食堂の山あらし丼) »

2009年11月 3日 (火)

蕎麦ツーリング

「朝起きたら、蕎麦が食べたくなった。」ってな感じで、相棒のBuellでお出かけしてまいりましたsun 子供がまだ小さいため、普段はほとんど蕎麦を食べに行くことは無いのですが、静岡は調べて見れば美味しい蕎麦屋さんがたくさんあるようで、自宅から30分くらいのところにある伊豆のざる蕎麦屋さんに行ってまいりましたconfident

伊豆の国市にある「笊蕎麦 三つ割り菊(ざるそばみつわりぎく)」

1

端正な店構えが心を躍らせます

2

メニューはいたってシンプル

3

ワタクシはもちろん定番の「もりそば」に加え、「焼き味噌」をオーダーしました。11時の開店すぐに一番乗りで入店したのですが、その後も何組かが山奥にもかかわらずやってこられますclub

香ばしい風味の「焼き味噌」

4

ツヤツヤ美しい「もりそば」

5

お味のほうは非常にあっさりとして美味しいお蕎麦で、薬味の辛味大根をつゆにいれると更に美味しくいただけました。また、蕎麦湯が甘くて本当に美味しかったですgood

蕎麦屋さんの近くには、ペリーの黒船に焦った日本が大砲をつくるために建造した「韮山反射炉」というものがあります。

6

その後は山道を抜けて、ゴルファーとしては一度は行ってみたいホテルを見に行きましたevent

7

しかしながら、ここで一大事が・・・。ホテルをみてテンションが上がりすぎたのか、バイクを降りるときにお気に入りのKTMウィンカーに廻し蹴りを喰らわせてしまいました・・・crying 自分で思ったよりも短足だったのか、それとも股関節が固くなってきたのか・・・

8_2 

ゴムが外れてしまったようで、一生懸命押し込んでもビクともせず、しばしウィンカーを垂らしたまま走ってましたが、ふと思いついて車載工具でレンズを開けてみたところ、見事にパーツが分割されており、無事に取り付けることができて一安心でしたwink

今日は全国的にかなり寒かったようですが、伊豆は何となく南国ムード満点で、昼間はポカポカあったかいくらいでした。

9

城ヶ崎海岸からみる絶景

10

最後は社会実験中で全線通っても200円に値下げ中の伊豆スカイラインを通って、無事にお家に帰り着きましたhouse 思ったよりも混雑してなくて、快適に走ることができましたsign01 これからはどんどん寒くなりそうですので、バイクでのお出かけは、暖かい伊豆方面が多くなりそうです。ちなみに、今月号の培倶人(BikeJIN)という雑誌で、「ザ・ベスト・オブ・伊豆」という特集をやってましたので、思わず購入してしまいましたwink また美しい景色と美味しい食事を求めて出かけたいと思いますshine

夕暮れ前の伊豆スカイライン

12

|

« 東京モーターショー | トップページ | 猪肉ツーリング(鈴木屋食堂の山あらし丼) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

おっはよーで~スぅ♪^^
愛馬に廻し蹴りだってぇ・・・(爆)eye
なんか人災ばっかりでオクヤミーもーしあげまッス・・(^^;

川奈!いつかご一緒したいもんですねぇ~♪ v(^^

投稿: シャンク | 2009年11月 4日 (水) 06時42分

トップ写真、さりげなくバーエンドも輝いてんですね!
回し蹴り、おいらもよくやりがちです。…とそんなときのために、左右を予備で持ってますんで、お困りの際は連絡を。
あー旨い蕎麦食べたい

投稿: EVOぶ | 2009年11月 4日 (水) 09時59分

連投すいません。今「ビューエル」でググったら、このブログが1ページ目中程に!!オフィシャルサイトやウィキペの直下、ブログ勢でのトップに...
いつのまにこんなに有名人に??

投稿: EVOぶ | 2009年11月 4日 (水) 12時01分

...しかも本国サイト buell.comより上って(@_@;

投稿: | 2009年11月 4日 (水) 12時04分

シャンクさん、ど~もです(*^ω^*)ノ彡
やっちまいましたよ・・・!しかも書き忘れましたが、ウィンカー取り付ける際に勢いあまってナンバープレートもグニャリと曲げちまいました・・・(´Д⊂グスン

川奈はワタクシのステータスでは厳しいので、シャンク大統領のかばん持ちで連れてってくださいな。ついでに太平洋御殿場も!!

投稿: ジョン吉 | 2009年11月 4日 (水) 23時13分

EVOぶさん、まいどコメントありがとうございま~す( ^ω^ )
今度は「道志みち」近辺のお蕎麦屋さんにワタクシも連れてってくださいな!もちろんデザートはワインディングで!!

トップページの写真、EVOぶさんに手伝ってもらって男前になった顔をアピールしようと代えてみました!こうなるとやっぱりミラーが交換したいっす。

ちなみにワタクシもググッてみましたがビックリ仰天∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 最近、多くの方にアクセスして頂くので喜んでおったのですが、なにぶん内容が薄いので気が引けます・・・ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: ジョン吉 | 2009年11月 4日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/46666087

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦ツーリング:

« 東京モーターショー | トップページ | 猪肉ツーリング(鈴木屋食堂の山あらし丼) »