« 人力ツーリング | トップページ | 日本平ツーリング »

2009年11月20日 (金)

ツーリング前夜に・・・・(ミラー交換)

明日は関西在住時代のゴルフ友達にライダーとして再会できるツーリングの日sign03 当初の天気予報はrainrainrainだったものの、ワタクシとその方は、ご一緒させていただいたゴルフで雨が降ったことが無いほどの晴れ男sun 案の定、天気予報はsunへと持ち直し、何とかバイクでお出かけできそうですhappy01

楽しいことは重なるもので、お世話になっているバイク屋さんのBuellツーリングクラブから、本年度最後のイベントとして山中湖へのツーリングのお誘いが(前日にだけど・・・)ありましたが、今回は先約のため参加できないのが残念ですhappy02

というわけで、残業を済ませてお家に帰ってきたところ、宅急便で例のブツが届いておりましたshine

EVOぶ先生ご推薦のミラー

Mirrors

ワタクシにとってEVOぶ先生が薦めてくれるカスタムパーツは鉄板中の鉄板shine KTMのウィンカーも我が相棒にベストマッチングでしたし、今回も実物は見ないまま、勢いで発注してしまいましたnotes(青はジョン吉号用、黒はEVOぶ号用) 届いたミラーはなにやら良い感じで・・・

ブルーとブラックのグラデーションがいい感じのミラー

Mirror_2

ここしばらく、ミラーを交換したくて色々と物色していましたが、これという物にめぐり合うことはありませんでした。(ドゥカティーのオプションと、モトコルセのミラーは素敵だったんですが、価格が・・・) しか~し、このミラーは凝った形状といい、美しい塗装といい、かな~り気に入りましたgood

とはいえ、我が相棒はアイドリングでミラーをゆっさゆっさと揺する乱暴ものsmile 下手に交換して明日のツーリング中に緩むことを考え、取り付けは後日行うことにしましたbleah

が・・・・、やっぱりカッコいいミラーを目の当たりにして我慢できるほど大人ではないワタクシ、夜の駐輪場へイソイソとお出かけする羽目に・・・mist なるべく外れないように、模型用のねじ止め剤を塗布して取り付けてみると・・・

青い翼を手に入れた宇宙人我が相棒

Bluewing_2 

暗くてはっきりとは良く分かりませんでしたが、いい感じのマッチングっぽいですhappy01 男前になったであろう我が相棒のお顔の全貌は、明日のお楽しみですが、ますます明日のツーリングが楽しみになった前夜の出来事でしたmoon3

|

« 人力ツーリング | トップページ | 日本平ツーリング »

Buell(ミラー交換編)」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

写真で見る限り、マッチングよさげですねー
大きさ的にも車検いけると思うので、これはあたりだと思いますが...

初回の遠乗りはヘキサレンチはポケットに忍ばせて置くことをお勧めします

投稿: EVOぶ | 2009年11月21日 (土) 00時54分

こんばんは!
初めて見るミラーです。
それにしても青がステキ・・
視認性は、どうですか?
私がミラーを換えたときは、後ろが全く見えませんでした(笑)
ミラーアダプターおすすめです!
ネジロックも強力なのをつけましょう~
私は、3回ほどミラーを手で押さえながら帰りました。。

投稿: ビューエル始めました。 | 2009年11月21日 (土) 02時28分

EVOぶさん、おはようございますhappy01
昨日はいい天気だったんですが、食べすぎて疲れて寝てしまい、今起きましたcatface
ミラー、おかげさまでかなり良い感じでしたよ~~sign01レンチとモンキー持参でいったんですが、緩む気配も無かったですし^^

本当に良いものをご紹介頂き感謝感謝ですwink
黒ミラーも早くEVOぶ号のもとへお届けしたいで~すわ!!

投稿: ジョン吉 | 2009年11月22日 (日) 09時29分

ビューエル始めました。さん、いつもコメントありがとうございま~すhappy01
ワタクシのBuellは日々、青尽くしに近づいていっていますが、このミラーは光の当たり加減によって銀色に見えたりと、なかなか凝った塗装ですgood
視認性も純正よりは視界が狭くなりましたが、ワタクシ的には何とかなるレベルです。
ただし、XBの場合、左と右のミラーの取り付け位置が違う(右が若干外側についている)ので、左側だけはアダプターをかませてもよいかなぁと思いますが、
当面はこのままで行くつもりで~すsign01 これでいよいよ、残るはマフラーかsign02(とはいえ予算は無いですがcrying

投稿: ジョン吉 | 2009年11月22日 (日) 09時33分

よかったですね!
気に入ってくれて安心ですヽ(´▽`)/

明日天気回復したら、久しぶりにちょっと行こうかと思ってますが、ご都合合えば取りに行きますがどうでしょう?

投稿: EVOぶ | 2009年11月22日 (日) 12時11分

EVOぶさん、こんばんわ~~sign03
ミラーを装着した雄姿は夜にでもアップしますscissors
明日は昼から用事がありますので、AMならばOKですhappy01 時間はEVOぶさんにおまかせしま~すsign03

投稿: ジョン吉 | 2009年11月22日 (日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/46815614

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング前夜に・・・・(ミラー交換):

« 人力ツーリング | トップページ | 日本平ツーリング »