« 道志みち | トップページ | 蕎麦ツーリング »

2009年11月 3日 (火)

東京モーターショー

今日は会社から東京モーターショーに行ってきても良いとの有難いお言葉を頂き、幕張メッセまで行ってまいりましたcatface 所要その他もろもろを済ませたあと、時間が余った(余らせたsign02)ので、もちろん二輪関係のブースを見て回りましたdash

残念ながらKawasakiは出展回避でしたが、特にHONDAが大掛かりな展示を行っており、なかなか楽しめました。

「ランチは300km離れた高原のホテルで」がコンセプトの新型VFR1200F

Vfr

色気もありますVFR1200F

Vfr1200f

ハイテクちっくなEVカブ

Cub

まさにこれぞスタンダード「CB1100」

Cb

こっちは現行CB1300のツーリングバージョン

Cb1300

バイクでは無いですが、新感覚一輪車U3-X。これと電車を併用して通勤してみたいです。

Itirinsya

完全に仕事を忘れた某Buell乗り

Honda_2

とホンダばっかりチェックしているようですが、忘れていませんよsign01我が相棒のファミリーをsign03

これで見納めsign02Buellのブース

Buell1

もちろん2010年仕様のXB9SXも

Buell2

やっぱりこっちが落ち着きますなぁ

Buell3

他にも色々ありましたので、後日アップしたいと思います。

海外勢の不参加や会場面積の縮小など、あまり良いニュースのない今回のモーターショーでしたが、一日で見て回るにはちょうど良い展示量だったかもしれません。(ワタクシは今回が始めてのモーターショー見学なので、これまでの規模をしりませんが・・・) ちなみに車もバイクも環境重視、電動化へ進んでいくことが間違いなさそうな情勢ですが、趣味性の高いバイクにとって、排気音のしない電動化が更なるユーザー離れを起こさないかが心配ですshock 便利なコミューターとしての電動バイクは良さそうですが、無音のBuellってのも想像つかないですし・・・。(その前に生産中止になっちゃいましたが) とはいえ、地球あっての人間ですので、環境と共生できるバイク趣味ってのが今後のスタンダードになるんでしょうねsign01

|

« 道志みち | トップページ | 蕎麦ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

モーターショー!
千葉市に住んでるのですが、今年はまだ行けてません。。

私もBuell見ると落ち着きます(笑)

投稿: ビューエル始めました。 | 2009年11月 3日 (火) 02時30分

おっはよーでッスぅ♪^^

下のほーまで楽しく読まさせていただきましたよ!
相変わらず、走行会にポール到着する!などラウンド会時代から変わってませんね(笑)^^


しっかし、なんともセクシーなビューエルにお乗りなんて!!?(^^
ビックリ&超ウレシーですよ♪

11/21(土)は雨天決行(雨天時はポインタ出動)で行きま~す♪^^
私は本年8月からのライダー歴な超ビギナー原始人ライダーですので、今度、私のライディングスタイルみて笑わないで下さいね!(^^;

投稿: シャンク | 2009年11月 3日 (火) 06時27分

ビューエル始めましたさん、こんばんわで~す^^
初めてモーターショーに行きましたが、規模が縮小されたものの、熱気ムンムンでした(特にお姉さんが出てくるイベントが・・・)
最初はまじめに車とバイクを見てたんですが、ワタクシも途中から・・・sweat01
見納めかもしれないBuellのブースを見れたのは良かったですが、心なしか寂しげな雰囲気でした(´・ω・`)ショボーン

投稿: ジョン吉 | 2009年11月 3日 (火) 19時22分

我が心のゴル友シャンクさま、コメントありがとうございます(・∀・)ニヤニヤ
ゴルファーとして暫しのお別れかと思いきや、ライダーとして再会できるとはsign01 本当にうれしいことです。
11/21(土)はゴルフサークルを代表する色男ではなく、晴れ男が集結するのできっと晴れるでしょ~~sun
ワタクシも久しぶりの大型バイクにビックラこきつつ乗ってますので、お互い様ですよsign03

投稿: ジョン吉 | 2009年11月 3日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/46657557

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー:

« 道志みち | トップページ | 蕎麦ツーリング »