« ツーリング前夜に・・・・(ミラー交換) | トップページ | お使い&サーキットにて・・・ »

2009年11月23日 (月)

日本平ツーリング

昨日は関西時代のゴルフ友達シャンクさんに再会すべく、日本平までツーリングに行ってきましたhappy01 シャンクさんのブログ友達であるtakaさんとすみれさんにもお会いできるとのことでかなり楽しみwink 唯一の心配ごとだった天気ですが、見事に天気予報を裏切って晴れsun 目覚めると部屋から富士山がくっきりはっきり見えますfuji

お部屋の窓から見た富士山(ワタクシの家の唯一の贅沢ポイント)

Fuji

昨夜、いそいそと交換したミラーですが、明るい太陽の下であらためてご対面すると、非常にええ感じですheart01

もはや色気が無いとは言わせない我が相棒

Newmirror

興奮して早く目が覚めすぎたのか、待ち合わせ時間に、1時間以上も早く着きそうな勢いでしたので、途中のマクドで朝食&ウトウトしてみたものの、まだ時間に余裕があります。しょうがないので、カーナビでワインディングらしきものを探索してみたところ、良さそうな道を発見したので行ってみたら・・・・、そこは車1台がやっと通れる細くて急な上り坂、道の両側には膨大な数のミカンが・・・

間違ってミカン畑の農道に迷い込んだ我が相棒

Orange

朝からミカンのお世話をされている農家の方々、場違いなうるさいバイクで邪魔してしまい申し訳ありませんでしたcoldsweats02 それにしても、ミカン畑は美しく、清水港も見渡せる絶景が望めましたconfident

ミカンと海とBuell

Orange2_2

そんなこんなで待ち合わせ場所のコンビニに向かったところ、そのコンビニが無くなっているというハプニングもありましたが、なんとか皆さんにめぐり合うことが出来ましたcatface

集合場所のコンビニにて

Syuugou

すみれさんが渋くて素敵なW650、takaさんが迫力満点のXV1900(何と1900CCcoldsweats02)、シャンクさんが精悍な黒のFZ1と、なんともバラエティーに富んだ面々とご一緒させて頂きましたhappy01

最初の目的地は、今や静岡県民になったにも関わらず、一度も行った事が無かった「三保松原」 天女が美しい羽衣をかけていたという、有名な松があるところです。

三保松原の松(なんと樹齢650年bleah

Matsu

三保松原の美しい海岸

Sea

その後、お昼ご飯を食べるべく、「五郎十」というトンカツ屋さんへ行きました。ここのお店は、とにもかくにも破壊力満点のボリュームで有名なそうで、メニューにも特大の文字が輝いています。とはいえ、今年の健康診断でもコレステロールがNGだったワタクシとしては、遠慮して普通のロースかつを頼みましたsign01

普通なのに450gもあるロースかつ

Katsu

なんというか・・・、「ぶ厚っっっ」っとしか言いようがありませんsmile とはいえ、お味のほうはかなり美味しく、2切れほどは快調に食べれますが、すで3切れ目あたりから胃腸が重たく・・・sweat02 必死の思いで何とか全部平らげましたが、その後は寝るまでお腹が空くことはありませんでしたcoldsweats01 普通ですらこのサイズなのに、ご一緒したメンバーのうちお二人の勇者が特大にチャレンジsign03詳細はお二人のブログにいずれアップされると思いますが、「すごいもの見させていただきましたwink」と感謝感謝です。 

あまりの満腹にバイクに乗るのが億劫になりましたが、そこは一応ツーリングsmile 重いお腹を引きずりつつ、何とかバイクにのって「日本平」を目指しました。ここは以前に娘を動物園に連れて行ったことがあるのですが、近くに「日本平パークウェイ」という距離は短いものの、なかなか良い感じのワインディングがあることは知りませんでしたhappy01 腹ごなしのワインディングを楽しみつつ、日本平では美しい景色を満喫sign03

日本平から美しい海を臨む

Nihondaira

日本平では、景色を楽しみつつ、ご一緒させていただいたメンバーの方々とマッタリご歓談させていただきましたdelicious 初めてお会いするにも関わらず、何だかんだで話が盛り上がるのはライダー同志ならではですねsign01おかげさまで楽しい一日を過ごさせていただき、大変感謝感謝ですlovely

なお、交換したミラーは激しい振動にも緩むことなく、無事に帰ってくることが出来ましたconfident 青と黒のグラデーションが綺麗なのはもちろんのこと、光の当たり方によっては銀色に見えたりと、非常に美しい感じですshine XBの場合、左と右でミラーの取り付け位置が違い、左のミラーがやや見づらいのですが、アダプターなしでも何とかなるレベルですので、当分はこのまま行こうと思っていますwink あと、左のミラーはまったくブレないのに対し、右のミラーはエンジンの回転数によってはちょっとブレるようですsign04 このあたりは取り付けの調整によって回避できるのではと思っていますwink いずれにせよ満足度はかなり高い一品ですshine

|

« ツーリング前夜に・・・・(ミラー交換) | トップページ | お使い&サーキットにて・・・ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

異色のバイクが集まってのツーリング、とても楽しそうですね!
新しいミラーも結構目立ってましたよ。
特に斜め前方から見る姿は(2枚目の写真)はかなり顔つき変わって見えますねー。

・・・次はどこをカスタムするのかな?
楽しみです!

投稿: となりのXR | 2009年11月23日 (月) 06時37分

となりのXRさん、こんばんわで~すhappy01
とりあえず今回のミラー交換にて、自分がイマイチ気に入らなかった部分がなくなったので、
カスタムは小休止する予定ですが、そうは言いつつ悪い虫がウズウズするかもですhappy02
次はタイヤとかブレーキとか、安全系に着手の予感ですcatface

投稿: ジョン吉 | 2009年11月23日 (月) 21時39分

先日はご一緒して頂きありがとうございましたぁ~♪
本当に楽しい1日を過ごす事が出来ましたぁ^^

やっぱりカメラが良いと写真もキレイですねぇ~☆

またいつかご一緒させて下さいね♪
ありがとうございましたぁヽ(^◇^*)/

投稿: すみれ | 2009年11月23日 (月) 23時17分

めちゃめちゃイイ天気じゃないですか~~!
ビューエルは、これからがシーズンですのでどんどん乗ってくださいhappy02
しかし、自宅からの景色すごいですねfuji

投稿: ビューエル始めました。 | 2009年11月24日 (火) 01時41分

遅くなりましたス!ホントにこないだはアリガトでしたッス♪
命の洗濯!ってのはこーゆー事を言うのだとマジ思いましたし、楽しかったでッスよ♪^^
帰りも名古屋湾岸で風に吹き飛ばされそうになりながら1人走る私。それさえも楽しく思い返せます。
ビューエル!めっちゃカッコいいでッスね!ミラーもホント決まってましたよ!
相変わらずに楽しく話が出来て、『またツーリングしよう!』って痛感?しましたよ(笑)

また関西にもバイクで来て下さいよ~!v(^^

投稿: シャンク | 2009年11月24日 (火) 07時46分

すみれさん、こちらこそお邪魔させていただきありがとうございましたhappy01
ご希望ならば、デジ一眼で撮影したデカミンチの写真もあるのですが、デカ過ぎてピントがイマイチあってませんcoldsweats01

今回はワタクシだけ楽チンだったので、次回はどこか遠くの地で集合しましょう^^

またご一緒させていただくのを楽しみにしてますhappy01

投稿: ジョン吉 | 2009年11月24日 (火) 23時16分

ビューエル始めました。さん、こんばんわ~happy02
そうなんです♪窓から見える富士山がすごいんです♪ 
引っ越してきてから半年以上が経ちましたが、今でも富士山が見えるのが新鮮ですfuji

だけどさすがに寒くなってきましたよcoldsweats02 冬眠は近しsign02

それにしても、ビューエル始めました。さんに教えて頂いた海外サイトのおかげで、眠れぬ夜が増えそうですsmile
(注記:決して怪しいサイトではありません)

投稿: ジョン吉 | 2009年11月24日 (火) 23時26分

シャンクさ~ん、久しぶりにお会いできて、相変わらずエネルギー満点な感じで楽しかったですよnote
次回に関西に帰る際には、バイクをとるかゴルフバックをとるかで悩んじゃいますねwink
Buellにゴルフバックがつめれば無問題なんですがねgood
これからもゴルファー&ライダー友達でよろしくお願いします^^
P.S. ジョン吉はサイではなく、柴犬です。。

投稿: ジョン吉 | 2009年11月24日 (火) 23時30分

遅くなりましたが、おつかれさまでした♪
ワインディグは、直線番長のσ(o^_^o)がノロノロ走ってたんで
ストレス溜まりませんでしたか?(^▽^;)

下りもだいぶセーブして頂いたみたいで(人-)謝謝(-人)謝謝

σ(o^_^o)の逝ってしまったコンパクトカメラと違い、さすがに綺麗です♪
また、次回もよろしくおねがいします(*・ω-)bйё☆

長野のビーナスライン絡みでやれたら面白そうな気がします
また各自の真ん中あたりですし
(*´ノェ`)コソーリ デカ盛り用意しときますd(゜ー゜*)ネッ!

投稿: taka | 2009年11月24日 (火) 23時58分

先日はありがとうございました。
家に帰って実物見たら、なかなかしっかりしててかなり良い感じですねー。
近いうちに3号さんがうちに来るかもしれないので三択でどれに付けようか暫く考えます(笑)

で、芦x箱では写真取り損ねたので、今度また行きましょう。

投稿: EVOぶ | 2009年11月25日 (水) 15時31分

takaさん、こちらこそ本当にありがとうございましたhappy01
仮にもワタクシは静岡県民(歴7ヶ月)なのに、目的地・ルート・先導まで
すべてtakaさんにやっていただき、かなりエンジョイさせていただきましたscissors

あのバイクは直線番長どころか、直線大王様とお呼びせねば・・・happy02
なにせ結構大きいワタクシの車とほぼ同じ排気量だし・・・wobbly

ビーナスラインはワタクシもぜひ行ってみたいところの一つですscissors 次回もぜひお仲間に加えてやってくださいwink

投稿: ジョン吉 | 2009年11月25日 (水) 22時14分

EVOぶさん、毎度のことながら楽しかったっすね~~♪ 
(ジョン吉はウェット路面で何回かヒヤリしてますが・・・)

聞き捨てならない3号さんって何ですか??
ミラーが3セット!? はたまたバイクが3台!?

暖かい日を狙って、また出撃しましょう^^

P.S. 実はサーキット走行時の写真を入手しました。これってツーリング!?って感じですが、
ネタとして近日中にアップ予定です^^

投稿: ジョン吉 | 2009年11月25日 (水) 22時17分

さて3号、今週末に現物確認予定catface。決まったら報告します(笑)
サーキット写真楽しみにしてますbottle

投稿: EVOぶ | 2009年11月25日 (水) 23時34分

EVOぶさん、なんとなんと3台目でしたかsign02
いや~~想像が膨らみますが、もしかして普段乗り用のXBとか!?
次回の出撃あたりにニューマシーンが拝見できるのを楽しみにしとりますsign01

投稿: ジョン吉 | 2009年11月26日 (木) 23時15分

いくらなんでもビューエル2台体制は...typhoon
下駄ですよ。
結局今日受け取ってきました。ボロ子ちゃんなので、しばらくは磨きの毎日です。

投稿: EVOぶ | 2009年11月27日 (金) 22時12分

EVOぶさん、行動が速いですねぇぇ~~happy01
下駄代りに箱根を走る用の2スト250??
はたまた、ワタクシのBenlyちゃんと同じカブ/モンキー系??
何を選ばれたのか、想像が膨らみます・・・happy01

P.S. ちなみに、EVOぶさんのことを贅沢~~って思ったのですが、自分も2台体制なことを今思い出しましたcoldsweats02

投稿: ジョン吉 | 2009年11月27日 (金) 22時48分

下駄、Good Job!good
なかなか楽しいですよ。ミラーもつけてみましたが、案外良いです。(というか、車体価格との比率でいうとやたら高いミラーですけどねsmile

投稿: EVOぶ | 2009年11月29日 (日) 21時38分

EVOぶさん、次回は下駄同士でのんびりツーリングでも行きましょか??
EVOぶさんに触発されて、ワタクシも久しぶりに下駄に乗りましたhappy01

投稿: ジョン吉 | 2009年11月30日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/46833889

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平ツーリング:

« ツーリング前夜に・・・・(ミラー交換) | トップページ | お使い&サーキットにて・・・ »