« 冬の富士山 | トップページ | おいしい魚の店 磯部 »

2009年12月26日 (土)

メットホルダー&インチ工具セット

先週の大寒波とはうって変わり、最近はそれほど寒くない日が続いていますねhappy01 今日も3時過ぎに娘が昼寝したのを見逃さず、その間に箱根方面へとチョイノリに行ってきましたsign01とはいえ、路面が微妙に濡れていて滑りそうだったので、マッタリと箱根のエコパーキングまで行き、一年間をともにした愛車の様子をチェックしてみましたeyeglass

こちらがワタクシの相棒がまだ売りに出ているときの広告ですが、購入前の走行距離は2800km程度だったようです。

Ad

現在の走行距離はというと・・・、

Odo_2 

5月に購入してからの約7ヶ月で4400km程度走ったことになります。あまり遠出をせず、箱根近辺をウロウロしていた割には結構走った感じがしますwink 気になるのはタイヤの状態なのですが・・・、意外に減っちゃっているようですweep

溝が無くなりつつある相棒の前足

Ftire

磨耗サインが微妙に出た相棒の後足

Rtire

Buellってリアタイヤがどんどん減っていくもんだと思っていたのですが、フロントの溝が消えかけていたのにはビックリでしたcoldsweats02 この調子だと、交換時期は近そうですので、しばらく大きな出費は控えて嫁の機嫌を伺う作戦に出ますsmile

というわけで、先日はマフラーが欲しいなどと豪語していたワタクシの物欲も行き場を失って迷走・・・down こんなチッチャなお買い物をして物欲をなだめる日々ですwobbly

キジマのメットホルダー

Holder

前から欲しかったのですが、定価で買うには高いなと思っていたところ、WEBIKEのセールで20%OFFでしたので買ってみましたshine 特に興奮もしないパーツですが、新調した綺麗なミラーにヘルメットを引っ掛けておくのも精神的に良くないですしね・・・thunder

取り付けにはインチ工具が必要な気配がムンムンなのですが、中古で買ったワタクシのBuellには例のブツshineが付属していませんwobbly 市販のインチ工具セットを買おうかとも思ったのですが、やはりBuellのネームが掘り込まれた例のブツshineが欲しいsign01今後新車が発売されなくなるので、入手できなくなる可能性も高いですし・・・sad そんな折、ヤフオクに新品同様の例のブツshineが出品され、意外と競り合うことなく購入することが出来ましたhappy01

Buellの工具セット

Tool

中身は結構充実してます

Tool2

新車でBuellを購入したときに付属してくる工具セットなのですが、ほとんどの工具にBuellのロゴが入っており、EricさんとBuell社のこだわりを感じる一品ですwink 各部のネジの緩みも気になる今日この頃ですので、年内にはこの工具セットを使って、相棒のメンテをしてあげようと思っていますsign03

|

« 冬の富士山 | トップページ | おいしい魚の店 磯部 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

通勤に使ってないのに7カ月で4400kmは結構な距離ですねー。
ちなみに新しい表紙を飾る写真、稲を刈り取った後の田んぼのバックに富士山がそびえている...
なかなか絶妙な写真ですね(わざとらし過ぎない。自然な感じ)

そうそう、バッテリー上がってしまったXRちゃんは23日に回復しました。
やっぱ冬場も乗らずにいられないですねー!

投稿: | 2009年12月26日 (土) 23時45分

タイヤの減り方、きれいですね~
思わずうっとりしちゃいました!
私は、真ん中だけ減って終わりそうです。。

純正工具は、一応何でもできるみたいですよ!
知り合いで一人、純正工具のみでエンジンを下ろしてエキパイ交換をしてる猛者がいます(笑)

投稿: ビューエル始めました。 | 2009年12月27日 (日) 00時07分

私のLightningも同じような走行距離で、摩耗状況もおなじくらいでしたよ。
前輪は真ん中ばかり減っています。
前輪だけ交換しようかななんて思っております。

投稿: iyamateyo | 2009年12月27日 (日) 17時56分

となりのXRさん、こんばんわ!!
先日、XRが動いているのを拝見して、やっぱり我慢できずにバッテリー換えられたんだって見てましたよ(笑)
トップページの写真は、さりげなく富士山を配置したまでは良かったんですが、
さりげなくシートの上にグローブを置き忘れたのが写ってしまって・・・coldsweats01
ちなみにあの場所は、我が家のすごく近くですcatface

投稿: ジョン吉 | 2009年12月27日 (日) 22時26分

ビューエル始めました。さん、毎度で~すsign03
写真では綺麗に減っているように見えてますが、リアタイヤの端にはリング状の新品タイヤが・・・wobbly
とはいえ、ワインディングに恵まれた場所に暮らしていますので
(箱根のワインディングに行くために、家から別のワインディングを走るbleah
無駄なくタイヤを使える環境にはあります。

お友達のお方、凄まじい猛者ですねcoldsweats02 
あの工具でエンジンを下ろしたと知ったら、Ericさんもビックリするかもしれませんねpc

投稿: ジョン吉 | 2009年12月27日 (日) 22時31分

iyamateyoさん、こんばんわで~すhappy01
やっぱりXBって結構タイヤが減るんですねsign03
なんとなく今のタイヤは固い感じがするので、今度はメーカーを変えてみようかって思ってますwink
象のマーク(松本引越しセンターではなく)が気になっている今日この頃ですdelicious

投稿: ジョン吉 | 2009年12月27日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/47123561

この記事へのトラックバック一覧です: メットホルダー&インチ工具セット:

« 冬の富士山 | トップページ | おいしい魚の店 磯部 »