« ちょっと早めの大掃除(洗車) | トップページ | 冬の富士山 »

2009年12月13日 (日)

物欲・・・

最近、仕事が異常に忙しく、かなりヘコタレ気味な毎日・・・weep 昨日も休日出勤とあいなったため、気分転換にBuellで出社しましたが、帰宅して駐輪場でサイドスタンドを出し忘れたままバイクを倒そうとし、立ちゴケ寸前でした・・・(あやうく、となりのXRさんのバイクに突っ込むところだったっすsweat02

そんな忙しさと反比例した今年のボーナスweep 軍資金は極めて少ないですが、物欲は高まる一方up 忙しさからの現実逃避と重なって、ビューエル始めました。さんに教わった海外のネットショッピングサイトをフラフラするのが日課となっておりますhappy02

そんなワタクシが今、一番欲しいのがこれflair

Qd

Quat-Dというイタリア製のマフラーでござんす。ネット情報によれば、レース管ほど五月蝿くなく、トルクの落ち込みも無く、何とも言えない深くて良い音がするとのことsign01 ヨーロッパの法規をパスしているので、音量も控えめだそうでshine 取り付けたルックスも活かしてますよね~~sign01 唯一の不安は国内での正規販売が無いことと、国内で取り付けたって人の話をまったく聞かないってことでしょうか? また値段が99ユーロってのも微妙なところです。ドルならば安くで買えるんですけどねぇ~~wink

(クチコミ情報はこちら)http://www.badweatherbikers.com/buell/messages/3842/300819.html

他にもHYODのレザーパンツが欲しかったり、ツーリングに持っていくための小型デジカメ(キャノンS90、ニコンP5100)が欲しかったり、冬でも怖くないグリップの良いタイヤ(ミシェラン)が欲しかったり、Benly90のボアアップキットが欲しかったり・・・・・

とりあえず、暖かくなるまでにゆっくり色々考えたいと思いますhappy01

|

« ちょっと早めの大掃除(洗車) | トップページ | 冬の富士山 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

おっはよー♪^^

立ちゴケ回避出来て良かったでッスねぇ!この記事みて私も気を引き締めますわ(笑)

ビューエル君にイタリアんなマフラを装着予定でッスか~!? どんなになるのかなぁ~?


私のドテチンはドノーマルなまましばらくいきますの♪^^

投稿: シャンク | 2009年12月14日 (月) 10時58分

シャンクさん、どうもで~~す^^
ノーマルでも結構いい感じのBuellちゃんですが、
もうちょっとハレーっぽい排気音になれば更に愛情が増すかな~~なんち思っとりますhappy01
それにしても、ゴルフギアには浮気症だったシャンクさんも、ドテチン号への愛情は一途ですねぇ~~♪

投稿: ジョン吉 | 2009年12月14日 (月) 20時47分

QDですか!
実は、私も例の記事でQDの導入を決めました(笑)
うちの子は、フルエキモデルなので爆音仕様ですが、音質のほうはとてもいいです。
スリップオンならバッフルも付属しているので気分に合わせて音量を調節できそうですし、音質も不等長エキパイと相まってハーレーサウンド間違いなしじゃないでしょーか!!

投稿: ビューエル始めました。 | 2009年12月14日 (月) 21時49分

ビューエル始めました。さん、こんばんわ~~sign01
いやぁ~~、そちらのBlogで初めて知ったQDですが、かなりカッチョいいですねぇ♪ しかも音質がスイ~トだそうで^^
とはいえ、送料込みだと結構な値段になりそうで怖気づいていますcoldsweats02
今日もネット上を2時間程度ウロウロした挙句、WEBIKEのセールでキジマのメットホルダーを買っただけで終了でした。ショボ・・・・。

投稿: ジョン吉 | 2009年12月14日 (月) 23時03分

QD、初めて見ました。よいですねーー!
作りもよさげでいいんじゃないでしょうか?期待してますcatface

ところで残念な(?)おしらせです。下駄は綺麗にしたとたんイイ値で引き取りたいとの申し出があり、早くも旅立っていきました。
なんかわたし、プロのビルダーかよってくらいの早ワザに自分でもびっくりです。どうやら乗るのも好きですが、カスタムすること自体が好きみたい。次の下駄を探さねば...scissors

投稿: EVOぶ | 2009年12月14日 (月) 23時26分

ジョン吉さん
私の場合、送料は、イギリスから100ポンドだったと思います。
悩むのも楽しみの一つなので、じっくり悩んでください(笑)

投稿: ビューエル始めました。 | 2009年12月15日 (火) 01時04分

EVOぶさん、こんばんわ~~happy01
なんとなんと、一度もお目にかかることなく、下駄さんが嫁入りしちゃったとは・・・gawk
でもEVOぶさんのカスタムセンスって凄く良いと思いますので、買い取った方の気持ちも分かりますwink
今週末あたりに軍資金片手に新しい下駄を買いに行くとかsign02
写真だけでも良いので、今度嫁に行かれた下駄を見せてくださいなcatface

投稿: ジョン吉 | 2009年12月15日 (火) 21時51分

ビューエル始めました。さん、どうもで~~すsmile
送料って意外に安いんですねnote 円高の今ならば、十分元が取れそうっすよhappy02
とはいね、一番の問題は家庭内申請を如何に通すかっちゅうところなんですよweep
納期約2ヶ月みたいなので、とりあえず発注して、2ヶ月間言い訳を考えるとかsign02
ワタクシも早く、ECMSPYでイジイジしたいのですbleah

投稿: ジョン吉 | 2009年12月15日 (火) 21時54分

写真、送っときました。よかったら見てくださいまし。
次の下駄も同車種で検索中ですsmile

投稿: EVOぶ | 2009年12月15日 (火) 22時37分

EVOぶさん、写真サンクスですhappy01
予想外の車種でしたが、いいじゃないっすか~~sign02
あれって、コストパフォーマンスが良くて、いいバイクみたいっすねsign03
それにしても、あのナイスな色のリムストとグリップは、またワタクシのパクリカスタムリストにアップされましたよwink
次はダートラXR風に料理とかsign02

投稿: ジョン吉 | 2009年12月15日 (火) 23時00分

朝Buellちゃんがないのを見て、「おっ、冬場もツーリングで元気ですなー」
...と思ったら出勤でしたか!
ワタシも11月は残業120時間の超過酷労働でしたよ。(さらにボーナス半減)

そんな状況ですが、お互い(いろんな)寒さに負けず、冬も元気良く走りまくりましょう!

投稿: となりのXR | 2009年12月16日 (水) 00時20分

となりのXRさん、こんばんわsign03
あの日はポカポカ陽気で、ツーリング気分で会社に行ったのは良かったのですが、
案の定、帰宅が遅くなり、帰り道はめっちゃ寒かったですcoldsweats01
それにしても、120時間は過酷ですね・・・coldsweats02 今度、気分転換に暖かくて旨いもんでも食べに行きませんかsign02

投稿: ジョン吉 | 2009年12月16日 (水) 22時02分

こんばんは。
マフラー、いいですねぇ・・・。僕のは触媒つき09ものなので、普通につけるなら選択肢はテルミのひとつだけになるみたいです。

物欲は僕も激しくて、レーシングブーツが欲しいんですよ(笑)
こないだ富士スピードウェイのカートコースでバイクデビューして以来、ちょっとスポーツ走行(というか、スキルアップ)に目覚めそうです。

投稿: ひでき | 2009年12月19日 (土) 22時07分

ひできさん、お久しぶりで~す^^
しばらくお会いせぬ間にスポーツ走行デビューしておられたとは!!
レーシングブーツは結構重宝しています^^ワタクシごときのテクニックでは、ツナギのバンクセンサーは猫に小判ですが、ブーツのトゥースライダーは結構接地しますんで^^
普段、ジーンズでバイクに乗るときにも、無理やり裾の中にブーツを押し込んで走れば、足元も冷えないですしね♪
暖かくなったら、スキルアップ系のイベントに積極参加しようと思ってますんで、またご一緒しましょうね!

投稿: ジョン吉 | 2009年12月19日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/47015815

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲・・・:

« ちょっと早めの大掃除(洗車) | トップページ | 冬の富士山 »