« メットホルダー&インチ工具セット | トップページ | ビューエルマガジンのはずが・・・ »

2009年12月27日 (日)

おいしい魚の店 磯部

今日は絶好のバイク日和でしたが、ワタクシは家族サービスのため、車で伊豆に行ってまいりましたcar 「パパは普段、バイクで楽しそうに伊豆に行ったりしてるけど、こうやって家族を連れて行くための下見をしてるんだよbleah」なんて言ってみても、なかなか信じてはもらえませんが・・・sweat01

行き先は培倶人12月号の「ザベストオブ伊豆」特集の中で、行ってみたかった店の一つである「おいしい魚の店 磯部」ですcancer 嫁と娘を車に乗せ、綺麗な景色を見せてあげるべく、いつものツーリングコース(農免道路→箱根→伊豆スカ)を通って東伊豆に向かいましたwink 

バイクで走ると最高に楽しいワインディングロードですが、我が家は嫁も娘も車酔いしやすい体質・・・coldsweats02 しかも娘はリバース(ゲロゲロ)の常習犯shine 車を極力ゆらさないように、ある意味バイクで走るときよりも荷重移動に気を使いながら運転するも、伊豆スカに入ってすぐに、案の定、娘がリバース。朝飲んだ野菜ジュースをお戻しになられましたが、嫁のファインプレーですべてビニール袋の中に捕獲され、事なきを得ましたcatface

その後、なんとか東伊豆の海沿いの道までたどり着き、途中の道の駅に寄り道などしつつ、目的地にたどり着きましたhappy01

おいしい魚の店 磯部

Isobe

培倶人によれば、イクラ丼(2000円)がボリューム満点でお得とのことでしがた、嫁もワタクシも少々奮発して、ミックス丼(3500円)を注文してみました。まだ生魚が食べられない娘には天丼(1600円)を頼んであげましたgood

まさにミックス丼

Don

丼ぶり自体はやや小ぶりなのですが、なかなかご飯に到達できないほどの海の幸sign03 いくら・えび・かに・うに・あわび・あじ・まぐろ・貝柱・・・と新鮮な海の幸がてんこ盛りで、見た目以上にお腹が一杯になる一品でしたfull 値段が値段だけに、お買い得感というのは少ないですが、間違いなく満足できるお味だと思いますgood

出発したのが遅かったので、ご飯を食べ終わったらすでに15時前・・・。どこかに遊びに行くほどの時間はなかったので、お土産をかったり、伊豆グランパル公園をちょっとのぞいたりして楽しみました。

お土産を買った饅頭屋さん

Manju

いよいよ帰路に向かう時間となりましたが、たらふく昼ごはんを食べた後にリバース(ゲロゲロ)されてはたまりませんweep そんな時、満腹感で幸せになったのか、娘が車の中でスヤスヤと眠りにつき・・・sleepy ここぞとばかりに伊豆スカを激走dash 途中で久しぶりの長距離運転にワタクシの腰が音を上げるというハプニングはありましたが、娘が目覚める前に無事に我が家に帰宅することが出来ましたsign03

腰痛体操をしながら夕日を眺める・・・

Car

なんだかんだで忙しい一日でしたが、また相棒Buellとともに、家族のための下見に行かねばと使命感に燃えるジョン吉でしたbleah (もちろん単にツーリングに行きたいだけです^^)

|

« メットホルダー&インチ工具セット | トップページ | ビューエルマガジンのはずが・・・ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

あっははは~♪おチビちゃんのリバースは仕方ないでッスねぇ・・・(^^;

海鮮ドンブリはチト苦手な私でッスぅ・・・(--;

たまには家庭サービスもしっかりね~!v(^^

投稿: シャンク | 2009年12月28日 (月) 08時38分

ミックス丼は僕的にもストライクですねー。つい財布を覗いてしまいますdash
下見ならどしどしお供しますんで来年もよろしく。ワタシは昨日2台を存分に走らせて来ましたので越年準備完了ですrock

投稿: EVOぶ | 2009年12月28日 (月) 10時38分

シャンクさん、こんばんわ~~note
そういえば兄貴は甲殻類アレルギーでしたっすねcoldsweats02
実はワタクシもエビアレルギーを持っており、生のエビを食べると喉がめっちゃ痛痒くなるので、普段は甘エビは食べないんすが、
ミックス丼のエビがあまりにも旨そうだったため、思い切ってトライしてみると大丈夫でしたscissors
やっぱり新鮮な海鮮っちゅーのが良かったのかもしれませんですbleah

今日で仕事納めでしたんで、しばらくは家族サービスに努めますeye

投稿: ジョン吉 | 2009年12月28日 (月) 21時35分

EVOぶさん、どうもで~すcancer
ミックス丼はナカナカいけてましたが、安くて旨いものが好きなワタクシにはちょっと高級過ぎでしたwobbly
春になったらワインディング&旨いもの三昧に行きましょーね~~note
お互い、あくまで家族のための下見っちゅーことでwink

P.S. 2台分って奥さんのバイクのことですよねsign02 もしかしてまた買っちゃったとかsign02

投稿: ジョン吉 | 2009年12月28日 (月) 21時39分

“まだ”買ってませんよ。smile
午前にメインで宮ヶ瀬に、午後は奥さんのバイクで茅ヶ崎に行ってきました。奥さんは冬は乗らないので維持係はワタシです。知らない道を夕日を追ってcarouselponyトロトロと楽しかったです。

投稿: EVOぶ | 2009年12月28日 (月) 22時44分

ライダーズクラブの男前なお姿を拝見しましたよ。
モノクロページなので,せっかくのツナギとのコーディネートが今ひとつ判りづらいですね。

投稿: iyamateyo | 2009年12月29日 (火) 00時42分

そーいやぁ、トップの壁紙がまたカッコよくなりましたね~!^^
牧歌的な風景にメカメカしたビューエルのミスマッチ?がホントになんとも言えない味を出してまッスね~!^^
ミラーもメチャカッコいいでッスよ! v(^^

投稿: シャンク | 2009年12月29日 (火) 08時44分

EVOぶさん、”まだ”でしたか・・・happy01 
ということは、”もうすぐ”という噂もありますねぇsign01

先日、会社のOBのかたが茅ヶ崎でライブをやるということでお邪魔したんですが、
海沿いの道はバイクでゆっくり流すには最高ですねsign01 前回は車で行ったので、今度はバイクでいってみたいです^^

投稿: ジョン吉 | 2009年12月29日 (火) 21時54分

iyamateyoさん、こんばんわで~すhappy01
教えていただきありがとうございました。早速本日、本屋でRiders Clubを購入してきました。
思ったより大きく載ってますねぇ・・・happy01
ちょっと照れくさいですが、良い記念になりましたhappy02

投稿: ジョン吉 | 2009年12月29日 (火) 21時55分

シャンクさん、ど~もで~す^^
写真を撮ったのは、家から5分くらい走ったところなんですが、
良いところに住んでいるなぁと写真を見て改めて思いますshine(とはいえ、田舎ですが・・・)
このあたりは田んぼとか茶畑がたくさんあって、古き良き日本の面影が残っていますclover

投稿: ジョン吉 | 2009年12月29日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/47132698

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい魚の店 磯部:

« メットホルダー&インチ工具セット | トップページ | ビューエルマガジンのはずが・・・ »