« ビューエルマガジンのはずが・・・ | トップページ | 初乗りは猪(いのしし)モッフル »

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

明けましておめでとうございますtwozeroonezero 昨年は念願のビューエル購入を成就させ、大型バイクライダーに返り咲いただけでなく、ブログやイベントを通じて素敵なライダーの方々と知り合えた大変良い年でしたhappy01 大晦日には一年間お世話になった相棒たちを綺麗に掃除してパチリcamera ビューエルはカバーもかけていたので綺麗だったのですが、ベンリーちゃんは寄る年波と青空駐車のためか、かなり傷んできていましたdespair もっと大事にしてあげないとダメですね・・・wobbly

ワタクシの宝物たち

2shot

ちなみに2010年の元旦は、お隣さんが初詣に出かける音で7時ごろに目が覚めましたが、寝ぼけ眼で窓の外を見ると、縁起の良いことに綺麗な富士山が見えましたfuji もう少し早く起きれば朝日に染まる富士山が見れたんですが・・・

2010年元旦の富士山

Fuji2010

今日はさすがに強風で寒く、初Buellは明日以降のお楽しみとしましたが、静岡で迎える初の正月なので、富士山にちなんだ神社を選んで初詣に行ってきましたdash

富士山本宮浅間大社

Hatsu

ここは富士山の大噴火の後に、山霊を鎮めるために立てられたのが起源だそうで、多くの方が初詣に来られていましたwink バイク馬鹿で教養が足りないワタクシは、カーナビに何度も「あさまたいしゃ」と入力し、そのような行き先はありませんとカーナビのお姉さんに冷たく断られたのですが、正しくは「せんげんたいしゃ」と読むのだそうですcoldsweats02

新年早々、殺人事件と放火で逮捕されるという、とんでもない初夢を見たワタクシでしたが、おみくじは「大吉」で一安心good 今年も無事故で家族や同僚に迷惑をかけることなく、楽しいバイクライフを送りたいと思います。 皆様にも多くの幸せが届く一年でありますようにsign01

浅間大社の幸矢

Arrow

|

« ビューエルマガジンのはずが・・・ | トップページ | 初乗りは猪(いのしし)モッフル »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ハッピーニューイヤーfuji
浅間大社の本宮ですね!これはまた崇高なところにお参りで羨ましいです。
ワタシはといえば、今日明日は夫婦の実家を参って各家庭のおせちを食べまくりです。軽量化がカスタムの王道なだけにイカンとは思いつつ常に腹一杯の正月...coldsweats01
今年も、家族共々健康がイチバン。その上でハッピーバイクライフがあれば最高です。今年も宜しくscissors
p.s. 走り初めは3日予定です。天気とおなかの出具合次第ですが。

投稿: EVOぶ | 2010年1月 1日 (金) 23時57分

  本  あ
 お年  け
 ねも おま
 がよ めし
 いろごでて
 いしざと
またくいう
すし ま
。  す。

昨年はたのしくやり取りさせていただき
ありがとうございました。
春になったらそちらの方に爆走に行きます。
デカイバッグくくり付けていけるかなあ〜〜

投稿: iyamateyo | 2010年1月 2日 (土) 11時23分

明けましておめでとうございます!
私もつい最近まで浅間をあさまと読んでいた一人です(笑)
そうそう、ライダースクラブ見ましたよ!
いやー本屋で思わず、おおっ!この方がジョン吉さんか!かっこいいなあ~!!と唸ってしまいました!
ビューエルマガジン記者の審美眼、さすがです。

今年もジョン吉さんのブログ、楽しみにしております~

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年1月 2日 (土) 12時59分

EVOぶさん、昨年はビューエルの楽しさを色々と教えていただき感謝感謝ですhappy02
今年もツーリングだけでなく、あわよくば自転車やゴルフでもご一緒できると良いですね♪
富士宮の浅間大社はかなりの人手で大混雑でした。今日は連チャンで近所の浅間大社(須山)に行ってきましたが、こちらは対照的に物静かで幻想的な感じでした^^

おせちの旅、良いですねぇ!うちの家は今年は帰省しなかったので、近所の取り寄せオードブルになりました
しかも元旦の昼ごはんはマクドナルド!さすがアメリカンモーターサイクルを愛するワタクシと自画自賛です。

ワタクシも明日(1/3)に初乗り予定です。箱根方面は駅伝で混雑してそうなので、東伊豆を走ろうかと思っています。もしこちら方面にお越しの予定があれば、連絡ください^^

今年もよろしくお願いしますwink

投稿: ジョン吉 | 2010年1月 2日 (土) 21時55分

iyamateyoさん、昨年は立ち上げ間もないワタクシのブログにコメントなど頂き、それ以来、色々と楽しくやり取りさせていただき、こちらこそ感謝しております。
今年もよろしくお願いします。

それにしても見事な縦書きの挨拶文!! さすがパソコン得意なiyamateyoさんですわ^^

今年はiyamateyo号の顔面イメージチェンジを楽しみにしています(笑)

暖かくなったら、是非ご一緒に走りましょう!!

投稿: ジョン吉 | 2010年1月 2日 (土) 21時58分

ビューエル始めました。さん、明けましておめでとうございますsun あさま軍団がワタクシ一人でなくて良かったですcoldsweats01

ライクラの件、お褒めのお言葉を頂き恐縮ですが、撮ってもらったカメラがえらい高級そうなやつでしたので、実物対比200%増しくらいの出来栄えですwink
あれは世を忍ぶ仮の姿で、実際は正真正銘のメタボオヤジですcatface
今年もよろしくお願いしますgood

ビューエル始めました。さんのブログは、個性的なカスタムネタ満載でいつも楽しく拝見しています。ワタクシのブログはそれに比べてショボイ事・・・sweat01 
とはいえ、マイペースで更新してきますので、本年もお付き合いいただけると有難いですsmile

投稿: ジョン吉 | 2010年1月 2日 (土) 22時04分

ジョン吉さん、あけましておめでとうございます。
新年早々富士宮なんて寒いところまでツーするなんてどうもお疲れ様です。

私も原付とXRの2台体制なんですが、冬場はどうしても乗らなくなるので
バッテリーとかキャブとかの気遣いが面倒ですよね...

私も今日、今年初めてXRにエンジンを掛けましたが、日向に1時間置いて
バイク全体を何となく温めてから始動させましたよ。(2発目でかかりました)

今年はベンリーちゃんで、近場ツーリングを増やすのもイイのでは!?

投稿: となりのXR | 2010年1月 3日 (日) 02時40分

今日はいかがでしたか?
東伊豆はちょっと考えましたが、山超えがキツいのでスイマセン

とは言えいつもの朝練のつもりで暗いうちから出たら寒すぎです…(x_x;)が!いつものスプリングスツリーで無事気持ちよく2010走り初めを終えました

投稿: EVOぶ | 2010年1月 3日 (日) 18時18分

となりのXRさん、明けましておめでとうございますhappy01
富士宮は家族連れのため車で行ってきたのですが、今日、東伊豆方面で初乗りを済ませてきましたcatface

実はBenlyにはCL50というセミオフロードタイプがあるのですが、こんなに林道に恵まれたところに引っ越してくるんだったら、
オフ仕様にカスタムしておけば良かったと、チト後悔です。

Benlyのタイヤも完全に終わり気味ですので、次はオンオフ両用くらいのタイヤにして、近場探検ツーリングにでも使ってみようかと思います^^
外見がカフェレーサーちっくなのがミスマッチですが・・・sweat01

投稿: ジョン吉 | 2010年1月 3日 (日) 21時56分

EVOぶさん、こんばんわ~~! 初乗りの件、全然お構いなくです^^
今日は箱根駅伝に高速渋滞と遠出には困難が多すぎますよね♪
ワタクシは行ってみたかった西伊豆スカイラインを走ったのですが、所々凍っていて恐怖でした・・・sign01
しばらくは箱根も危ない感じですねぇ・・・
暖かくなったら色んなところへご一緒させてくださいsmile

投稿: ジョン吉 | 2010年1月 3日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/47180272

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« ビューエルマガジンのはずが・・・ | トップページ | 初乗りは猪(いのしし)モッフル »