« 冬休みの宿題 | トップページ | タイヤ交換(METZELER SPORTEC M3 メッツェラー) »

2010年1月17日 (日)

XBでお使い(デコレーションケーキ編)

ワタクシの家から箱根に行く道の途中に、「ブルーベリー」という結構人気のある美味しい洋菓子店があり、たまに嫁の機嫌をとるためにバイクで箱根を走った帰り道にお菓子を買って帰ることがあります。これまではロールケーキとかクッキーとか、揺れても崩れなさそうなものをチョイスし、ハンドルにぶら下げて持ち帰っていたのですが、今日は「誕生日用のデコレーションケーキを買ってきて欲しい」というかなりハードルの高い指令を受けて行って参りましたcoldsweats01

ただですら積載能力がないBuellの中でも、XB9SXはショートテールでタンデムシートが狭い・・・とはいえ、デコレーションケーキをハンドルにぶら下げるわけにも行かず、とりあえず積載用のネットを持って出かけてみましたsign01(もちろん、ケーキ屋に行く前に寄り道してワインディングを楽しみましたが・・・bleah

小さめのデコレーションケーキ(チョコレート)と、まだチョコレートが食べられない娘のためのショートケーキと自分のためのチーズケーキをチョイスし、極力コンパクトになるように包装してもらい、積載用ネットをあーでも無い・こーでも無いとやること数分、なんとかバイクに積載することが出来ましたbirthday

ケーキを積載し責任重大の相棒

Cake_2

すでにエンジンをかけた段階でウィンカーとともに揺れるケーキ・・・coldsweats02 そこから家まではプチワインディングロードなため、なるべくバイクをバンクさせないように走りますdash ライテク本にも書いてありますが、バイクをバンクさせないように走るにはリーンインが極めて効果的shine サイドミラーよりも内側に頭を出すイメージで曲がれば、かなり浅めのバンク角で走れることを身をもって体験しましたconfident 自分のなかでは大きくバイクを揺らすことなく無事に家に帰り着きましたが、果たして結果は・・・

ちょっと変形したものの無事だったデコレーションケーキ

Cake2

無事だった娘のケーキと撃沈したワタクシのケーキ

Cake3

お約束のように、自分のケーキだけがクラッシュするという結末になりましたhappy02 やはりまだまだライテクが足りないようですsign01 頭文字Dという漫画では豆腐や紙コップに入れた水を載せてドラテクを磨くというシーンがありますが、ケーキもなかなか良いトレーニングになりそうですcoldsweats01

と、どうでも良い話が続いているのには訳があり、シートレールのイメチェン計画に進展がないからですsweat01 先日、Blogを見てくれたEVOぶさんが、ささっとイメチェンの未来予想図を作ってくださいましたflair (EVOぶ先生、有難うございましたdog

精悍なブラック

Kuro

シートに近い色合いのブルー

Blue

タンクに近い色合いのネイビー

Navy

フレーム同色のシルバー

Silver

自分的にはブルーとかネイビーなどの青系統が新鮮でお気に入りなのですが、まずはポリッシュ仕上げあたりで遊んでみて、駄目なら青系統に塗装するという計画を企んでおりますbleah 来週あたりから徐々に作業に入る予定ですsmile

|

« 冬休みの宿題 | トップページ | タイヤ交換(METZELER SPORTEC M3 メッツェラー) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

XB9SXでケーキ運ぶとは、想定の範囲外でウケました。
ケーキ美味しそうですね。

シートレールは4番目に一票です。

投稿: iyamateyo | 2010年1月18日 (月) 00時04分

流石!先輩ライダー♪^^
私なら間違いなくグチャグチャでッスわ!(^^;

でもそーゆーお使い指令!私もなんとかバイクに結び付けてしまうでっしょーねぇ・・(笑)

シートレール!どの色もカッコいいでッスねぇ~♪^^
いっそ週替りでいっときまっしょーっ!♪^^
『あの人!また色変えてるわねぇ・・・(--;』なんて噂の的になりましょ~!^^

投稿: シャンク | 2010年1月18日 (月) 15時34分

iyamateyoさん、こんばんわで~す^^
多くの家族連れが車でケーキを買いに来ている中、ドゥッドゥッドゥッってな感じで
ケーキ屋の駐車場に入っていった時の場違い感はなんとも言えませんでしたよsweat01

シートレール第一弾はポリッシュの予定ですので、iyamateyoさんがご指定のイメージに近づくかと思います。
とはいえ、腕が悪くてダメダメの可能性もありますが・・・

投稿: ジョン吉 | 2010年1月18日 (月) 21時01分

シャンクさん、ちわ~~っすhappy01
普通のケーキ屋なら車で行くんですが、何せワインディングの近くにあるもので、
どうしてもバイクで行きたくなっちまうのですwink
無傷の予感だったのですが、やはり想像以上にバイクって揺れているみたいですcoldsweats02

シートレール日替わり案はナカナカ良さそうですが、
Buellって振動でネジが緩まないように強力にネジ止めされているので外すのが大変で・・・coldsweats02

投稿: ジョン吉 | 2010年1月18日 (月) 21時04分

こんばんわ!
次は、ラーメンの出前ですな。
シートレールですが、実は私も変更予定です(笑)
ジョン吉さんとは、逆方向のアレで考えているのですが、寒いのと面倒なのが重なっていつになることやらです・・・。

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年1月18日 (月) 22時04分

ビューエル始めました。さん、こんばんわ~~♪
さすがにラーメンは厳しいので、チャーハンか中華丼くらいでトライしましょうかsign02

そちらもシートレールの模様替えとは奇遇ですねwinkポリッシュの逆方向というと・・・、木目調とかsign02

Blogにアップされるのを楽しみにしてますscissors

P.S. 寒いなかで作業を効果的に進めるべく、色々道具を調達中です^^

投稿: ジョン吉 | 2010年1月19日 (火) 22時01分


 リーンウィズとはいえ、リヤに固定してという状態かつ車体振動や揺れも加味しても、デコレーションケーキがここまで無事なのは凄い!と思いました。シートレールの色も随分とイメージが変わりますね。先日(トミンではない)RA東京に参加しましたが、その時参加されていた、ビューエルの方のコーナの倒しこみ方が急峻で、さすがキャスター立っているバイクは違うコーナリングだなぁと印象に残りました。

投稿: FZ-A | 2010年1月21日 (木) 23時27分

FZ-Aさん、こんばんわ~~!!
冷静に考えれば車で買いに行けば良かったんですが、やはりワインディングの近くになるとバイクで行きたいですよねぇ^^
実はワタクシ、数日前から嫁と娘が実家に遊びに行っており、明日からバイク強化週間なので~す。
とはいえ寒くてあまり走りには行けそうにないので、シートレールでもシコシコ磨こうかと思っとります。
天気と気温にもよるのですが、今月末のRA(トミンでないほう)に参加できればいいなぁと思い出したところです。
もしお会いできたらよろしくで~す^^
(とはいえ、寒いなか東京まで行く気力があるかどうか・・・)

投稿: ジョン吉 | 2010年1月22日 (金) 21時44分

しかしケーキがこんな程度の被害なんてフジワラタクミかコマグンかって感じですね!
ところで、磨きはどうですか?僕の予想では思ったより大変で腕がパンパン、てとこかな


それから伊豆、かなり寒いですかね…?凍ってはないですよね?
あしたヘルメットカムをお山でトライしてみようかと思ってますが寒さに朝めげるかもしれません(笑)

投稿: EVOぶ | 2010年1月23日 (土) 22時47分

EVOぶさん、こんばんわ~~^^
実は今日、伊豆のほうに走りに行ってて、磨き作業は手付かずなんですよ。
色々磨きグッズを入手したので早くやりたいんですが、寒くてベランダに出るのが億劫で^^
ちなみに今日は、フロントタイヤが何度かズリッと滑るくらい溝がなくなっちゃったので、明日はタイヤ交換に行ってきます^^
お勧めのスピードスターに行きたかったんですが、東京まで行く根性がなく近場で済ませる予定です。

伊豆は凍ってなかったですよ♪
西伊豆スカイラインも大丈夫でした^^
画像めちゃんこ楽しみです。また送ってくださ~いwink

投稿: ジョン吉 | 2010年1月24日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/47322812

この記事へのトラックバック一覧です: XBでお使い(デコレーションケーキ編):

« 冬休みの宿題 | トップページ | タイヤ交換(METZELER SPORTEC M3 メッツェラー) »