« 朝の散歩&小田原おさかなセンター | トップページ | 無念・・・明日のBuelldok »

2010年2月28日 (日)

Buell Magagzine

今週末はせっかく暖かくなったのに雨模様rain というより、津波まで来ちゃって大変な週末でしたね・・・。静岡県も国道1号線や東名の一部区間が通行止めになっちゃったみたいですsweat01 ワタクシはというと、昨日は休日出勤、今日は娘の誕生日ということで、久しぶりにバイクと縁が無い週末を過ごしましたcoldsweats01 朝から娘とトイザラスに行き、プレゼントを買ってやりましたが、自分も楽しめるようにトミカとかプラレールとか仮面ライダーとかの乗り物系に誘導しましたが、誰に似たのか頑固一徹の我が娘pout 初志貫徹で前から欲しがっていたレジスターを購入することになりました。最近のオモチャはすごくて、今回かったレジスターはセブンイレブンとのタイアップ品happy01 レジの横に肉まんケースが付いていたり、肉まん用の紙袋がついていたり、セブンイレブンのネーム入りの袋がついているだけでなく、nanakoという電子マネーまで付いている(もちろんオモチャですが・・・)など、かなり本格的な一品でしたshine

ワタクシのほうはというと、フラッと入ったブックオフ(古本屋)でBuell Magazineを見つけて衝動買いしてしまいました。実は今まで、Buell Magazineを一度も読んだことが無かったのですが、さすがに一冊まるごとBuellの記事が満載されており、かなり楽しめましたscissors 毎号読んでいる人にとっては、マンネリ気味の内容もあったのかもしれませんが、Ericのインタビューや工場の内部紹介、XBの分解写真、XB各社の特徴、XBの乗り方講座、カスタムXBなど、XBオーナー的には嬉しい内容がイッパイでしたnotes

Buell Magazine Vol.8(中古だけど・・・)

Buemag

カスタムBuellというと、X1やS1などのEVO系の独壇場なイメージがありますが、XBも相当にカスタムされている方々がたくさんいますねぇ~~~~happy02 非常に刺激になるバイクがたくさんでしたが、そんな中でワタクシの目に留まった一台は、こちらのライトカスタムXB9SXsign01

ブルーのハンドガードとユリっぽいスクリーンがVeryカッチョいいXB9SX

Buemag2

なんとなくバタ臭いイメージがあって外してしまったハンドガードですが、やはり冬場はあったほうが良いに決まってますdog(おかげでこの冬は、寒さで指が何度も痺れる羽目に・・・)塗装すればこんなに格好良くなるとは盲点でした・・・lovely おかげで、来年の冬に向けたDIYカスタムの恰好のネタが出来ましたsign01

P.S. 来週の「ワインディングハント in 南房総」に参加することにしましたhappy01 天気予報がかなり微妙ですが・・・、晴れてBuell仲間の皆様にお会いできれば良いなぁ~~って思っておりますwink ワタクシの相棒にはETCが付いておらず、休日に高速道路にのると負けた気分になるので、横浜まで下道を走行し、フェリーで房総半島へ上陸の予定です^^

Buelldokの案内はこちらhappy01

「buelldok2010.pdf」をダウンロード

|

« 朝の散歩&小田原おさかなセンター | トップページ | 無念・・・明日のBuelldok »

バイク」カテゴリの記事

コメント

おっ、ワインディングハント行かれますか!現地でお会いできるのを楽しみにしております!

投稿: kenazuma | 2010年2月28日 (日) 22時42分

kenazumaさん、こんばんわ~~
さすがに雨だと参加できませんが、晴れれば参加します^^
現地でお会いできるの楽しみですが、前回は200台以上のBuellがいたので、見つけられるかどうか^^
といってもkenazumaさんのマシーンは個性的だから見つかりそうですね♪

投稿: ジョン吉 | 2010年2月28日 (日) 23時40分

こんばんは
私も参加しますよ〜
と言いたいのですが、日曜は仕事なんですよね。
休みの調整ができたらチームジョン吉に参加させてください。

投稿: iyamateyo | 2010年3月 1日 (月) 00時07分

ナックルガードは、どのように変身するのでしょう??
気になって来年の冬まで待てませんよ~
ワインディングハント、晴れてくれるといいですね~
私も雨だったらいきません(笑)

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年3月 1日 (月) 00時09分

iyamateyoさん、こんばんわ~~。
仕事ですかぁ~~・・・それは大変残念・・・。
休みの調整がつくことをお祈りしとります。

P.S. チームジョン吉はピンクの全身タイツ着用が義務ですが、大丈夫ですか!?

投稿: ジョン吉 | 2010年3月 1日 (月) 00時29分

ビューエル始めました。さん、毎度で~す^^
なかなかバイクを弄る時間が取れないですねぇ・・・
ハンドガードは出来ることなら、塗装だけでなくちょっと形もイジってみたいんですが、
時間が取れるのはいつになることやら!?

そちらのお色直しは着々と水面下で進行中ですか!?
めっちゃお披露目が楽しみですよ。

P.S. 晴れて現地で初対面できるのを楽しみにしてます^^ 
そちらのXBはエンジンがかかっていればすぐに見つかるはず^^

投稿: ジョン吉 | 2010年3月 1日 (月) 00時33分

どもでーす
天気予報は渋めですが、晴れたらお会いしましょう。ボクもフェリー予定なので港で遭遇するかもですship

しかしハンドガード着色とは、意表をついて超ナイスです!その雑誌の写真を見る限り、かなりよさげ。
さらに、フロントカウルとハンドガードをつなげて一体のカウルにしてフラッシュサーフェスしたら!?と思ってしまいましたsmile

投稿: EVOぶ | 2010年3月 1日 (月) 09時18分

ジョン吉さんこんばんはー!
いよいよ少しずつ暖かくなって、ウキウキしてきますよねー。

ジョン吉さんの娘さん、誕生日おめでとうございます。
ウチの娘もなかなか私の誘導に乗ってこず、いつも女の子っぽいオモチャをねだられてしまいますよ...

そうそう昨日、マンション下の駐車場でひさびさスクーターに乗せてみたら、姉弟競って乗り込んで来たので、
将来がとても楽しみデス!

投稿: となりのXR | 2010年3月 1日 (月) 22時46分

EVOぶさん、こんばんわ~~~^^
こっちは嵐のように雨が降っています。とっとといっぱい降って、週末晴れると良いんですがsun

ハンドガードはEVOぶさん的にもOKでしたかwink
色々ヘビィーなカスタムが並ぶなかで、同じブルーということもあるかもしれませんが、
自分には文句なしに格好良く見えたです^^

フラッシュサーフェースって・・・確かに格好良さそうですが、
もしかして、またハードル上げてます!?(笑)

投稿: ジョン吉 | 2010年3月 1日 (月) 22時47分

となりのXRさん、こんばんわ~~^^
どうも同じ時間に同じ間取りの部屋(廊下側)でパソコンやっているっぽいですね(笑)
昨日お会いしたときは、ドラえもん好きな娘が晩御飯をココスに連れてって~~というので
家族でお出かけしたときでした^^

ワタクシも是非、娘とタンデムしてみたいんですが、嫁の「危ないやんか~~」ハードルが高そうです^^

いよいよ暖かくなってきましたので、今年こそ、どっかツーリング行きましょうね♪

P.S. 今週末のワインディングハントは、Buellでなくても参加できるそうですよ^^

投稿: ジョン吉 | 2010年3月 1日 (月) 22時51分

どうやら日曜は天気だめのようですね...rain

ところで、知り合いのプロに聞いたのですが、ヘアラインのような下地を見せる塗装には下地に「ミッチャクロン」→上塗りクリアでばっちりのようです。8~9桁外車の修理専門の職人がそういうのですから、たぶん間違いはないと思います。
詳細はグーグル先生から。

投稿: EVOぶ | 2010年3月 4日 (木) 10時43分

EVOぶさん、こんばんわ~~~^^
今日は久しぶりに酔っ払い(お酒弱いので・・・)、爆睡して変な時間に目が覚めましたよ・・・・。
日曜日はすご~~く楽しみにしていたので、残念ですねぇ。。ここから奇跡の回復を見せてくれると良いのですが。。

塗装の件、教えていただきサンクスです。やはりクリア塗装をしておくと安心ですよね♪
こっちは錆びや傷にヒヤヒヤする毎日です。シートバックを取り付けるのも嫌で・・・。

万が一錆びちゃった暁には、再研磨してクリアブルーを吹きたいなぁなんて妄想しとります(笑)

投稿: ジョン吉 | 2010年3月 5日 (金) 02時31分

遅くなりましたがこんばんわhappy01
館山、参加されるんですね…。
自分もETCがないので迷ってましたが、それ以前にバイクが手元にないので参加できないです…。
晴れればいいんですけどね(^^

投稿: ひでき | 2010年3月 6日 (土) 00時26分

ひできさん、こんばんわ~~~^^
残念ながら明日も大雨っぽいので、断念する予定です。
それにしても、バイクはどうかされたんですか?
故障!?それともカスタム中!?
後者であることをお祈りしときますcatface

投稿: ジョン吉 | 2010年3月 6日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/47691400

この記事へのトラックバック一覧です: Buell Magagzine:

« 朝の散歩&小田原おさかなセンター | トップページ | 無念・・・明日のBuelldok »