« シートレールお色直し(取り付け編) | トップページ | Buell Magagzine »

2010年2月21日 (日)

朝の散歩&小田原おさかなセンター

昨日は絶好のツーリング日和にも関わらず、一週間の疲れ+金曜日の飲み会疲れで11時過ぎまで寝てしまったあげく、起きて昼ごはんを食べた後に娘と一緒に昼寝し、さらに16時過ぎまで寝てしまうという失態をおかし、家族に呆れられてしまいました・・・coldsweats02

そんなこんなで今日は早起き(といっても9時過ぎ)できましたので、一念発起して朝のお散歩(箱根)に出かけましたwink 先週の大雪が残っていることを心配しましたが、途中の道は特に問題なく、快調に走れましたが、いつも一休みするエコパーキングには残雪がまだまだ残っておりましたsnow 1週間ぶりに対面したシートレールは、特に錆びている様子は無く一安心ですhappy01

残雪のエコパーキングにて

Snow

愛車を眺めて一休みしていると、急に寒くなってきて微妙な雲行きとなってきたので、早々と自宅へ退散dash 途中でミゾレになりかけの雨が降ってきましたが、ひどくならないうちに家に着けてよかったです^^

ところで話はかわりますが、以前にタイヤ交換&オイル交換を行った際に、小田原さかなセンターというところに立ち寄ったのですが、ここが想像以上に美味しいお魚を食べさせてくれるところでした^^

小田原さかなセンター

Osakana

ここは沼津漁港よりはずっと規模が小さいのですが、入り口にこじんまりとした魚市場があり、そこで購入した魚をバーベキューで食べれるような仕組みになっているようです^^

魚市場&BBQ

Bbq_2

とはいえ、ワタクシは以前にも書きましたが、表通りではなく、一筋・二筋ほど奥まった路地にあるような店でご飯を食べるのが大好きheart01 この日も自分の「美味しいものセンサー」を頼りに路地をうろつき、良さそうな店を発見しましたshine

一瞬、食べ物屋とは思えない店構え

Iriguchi0

お店の名前はズバリ、「港のごはんや」

Iriguchi

それほど座席数の多くないこじんまりとした店なのですが、魚市場の作業服を着た方が食事を取っておられるなど、知る人ぞ知るといった感じのお店^^ メニューにもそそられます。

いずれに食欲を刺激する一品が並ぶメニュー

Menu

実は「アジ」がとっても大好きなワタクシ、ここはアジフライ&アジの刺身定食を頼んでみましたが、まぁぁ~~~なんとも素晴らしいお味happy01 サックサクのアジフライとプッリプリのアジの刺身で大満足の一品でしたscissors

サックサクのアジフライ

Ajifurai

プッリプリのアジの刺身

Sasimi

ほんでもって今日、家族にも美味しい魚を食べさせてあげたいと、夕食を食べに行くべく二度目の箱根越え(今度は車)で小田原さかなセンターまで行ったのですが、残念ながらここいらの店はお昼ご飯時だけの営業だそうで・・・・sign01 唯一、空いていたお店も、「ご飯も売り切れちゃって・・・・ごめんなさい」っとのことでしたcrying しょうがないので、入り口近くのイタメシ屋で夕食を頂きましたが、ここもナカナカ美味しかったですhappy01

「港のごはんや」さんは、相棒の点検・修理時には、是非とも立ち寄りたいお店ですcatface

|

« シートレールお色直し(取り付け編) | トップページ | Buell Magagzine »

バイク」カテゴリの記事

コメント

どもでーす
その“かわりに”いったイタリアンも結構有名店ですよ。うちの家族はそこを目的に早川まで遠征することもあります。restaurant

で、鯵フライがお好きならここがお勧め↓
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%97%A9%E5%B7%9D+%E3%81%93%E3%81%98%E3%81%BE&sll=35.240191,139.146105&sspn=0.000933,0.002307&brcurrent=3,0x6019a4ee96650999:0xf7e7cef804785361,0&ie=UTF8&hq=%E3%81%93%E3%81%98%E3%81%BE&hnear=%E6%97%A9%E5%B7%9D%E9%A7%85%EF%BC%88%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%EF%BC%89&ll=35.242465,139.146996&spn=0.007466,0.010278&z=16&iwloc=A

わたしは夫婦で行ってキンメ煮付け定食と鯵フライ定食が定番です!good

投稿: EVOぶ | 2010年2月22日 (月) 00時06分

これまた新鮮そうなお刺身ですね~!
しかもお値段のほうはジャパネット価格じゃないですか?!
房総の有名どころは、観光地料金のためか割と高めの設定が多くて・・・。

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年2月22日 (月) 01時39分

おさかなセンターに行ってイタメシでッスかぁ~?♪(笑)^^
そのほーが奥様が喜びそうでッスね~!^^

投稿: シャンク | 2010年2月22日 (月) 09時47分

EVOぶさん、こんばんわ~~♪
ナイスな情報提供ベリーサンクスですhappy01
ワタクシはアジフライに目が無く、冷凍食品でも喜んで食べちまいます^^
「早川こじま」次回は早速行ってみますよ^^

P.S. イタリアンは5時過ぎに行ったら空いてましたが、あっという間に満席になっちゃいました^^

投稿: ジョン吉 | 2010年2月23日 (火) 01時03分

ビューエル始めました。さん、毎度で~す^^
本当に安くて旨かったですよ~~good
後で見た雑誌によれば、魚市場の人がその店に行くと、注文しなくても料理が出てくるらしいですgawk
(みんな忙しいので、カレーだそうです^^)

房総半島の魚も旨そうですねぇ^^
昨日、地図とニラメッコして、Buelldokに参加する気が盛り上がってきました。

以前にそちらへ出張した際に寄った「かずさアーク」入り口の定食屋さんは、安くてメチャ旨かったですよ^^

投稿: ジョン吉 | 2010年2月23日 (火) 01時08分

シャンクさん、ど~も~で~す^^
安くて美味しい晩御飯で済ませるはずが、結構奮発する羽目になっちゃいましたよhappy01
その分、美味しくてお洒落で、嫁と娘は大喜びでしたが(笑)

でも、やっぱり「安いのに美味しい」ってのが最高ですよねぇ~~happy01

投稿: ジョン吉 | 2010年2月23日 (火) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/47630133

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩&小田原おさかなセンター:

« シートレールお色直し(取り付け編) | トップページ | Buell Magagzine »