« 桜吹雪のはずが、本当の吹雪・・・ | トップページ | シートレールお色直し(その後) »

2010年4月 4日 (日)

BとBの出会い

今日はEVOぶさんのお誘いで、Bimota乗りの方々とプチツーリングする機会に恵まれましたwink 昨日から暖かくなってきたので、今日も大丈夫だろうと軽装ででかけたところ、箱根を上るに連れて気温が低下typhoon 集合場所の大観山パーキング手前の気温計は2℃snow 相変わらず山の天気は激しく不安定ですsign01
激寒の気温とは反比例して、今日の大観山パーキングは激熱impact フェラーリ、ポルシェ、BMWはもちろんのこと、ルノーのアルピーヌとか、古いアルファとか、珍しい車がパーキングに入りきれないほどの大集合sign03 KTMが発売している二人乗りの車まで見ることが出来ましたsign03

活気溢れる大観山PA
Daikan1

そんなこんなで、生まれた初めてBimotaに乗っている方々とご対面happy01 どんなにスゴイ方々かと多少緊張するも、お会いしてみると素晴らしく気さくで楽しい方々でしたhappy01 それにしてもBimotaって乗り物は罪な乗り物ですlovely 美しい造詣に素材の魅力がつぎ込まれ、放つオーラが尋常ではありませんsign01 最近、ちょっと化粧を覚えたアメリカ娘って感じの我が相棒は、ヨーロッパの貴婦人の前ではタジタジになってしまったのでしたweep

Beauty and Beast といった感じの Bimota and Buell 
Daikan2

本当は伊豆方面に走りに行く予定だったのですが、あまりの寒さや予定外のハプニングがあり、そのまま厚木方面へランチを食べに出かけましたが、そのついでにBimotaやDucatiで有名なモトコルセさんにお邪魔することができましたhappy01 店内にはBimotaやMVアグスタがズラ~リsign03 目の保養なのか目の毒なのかわかりませんが、完全にバイクに対する美的センスのハードルが高くなってしまい、我が相棒にも緊急で色気のあるパーツを増殖してあげねばと焦るジョン吉でしたbearing

いよいよランチの時間だったのですが、急に天気が悪くなってきてしまったので、生憎ここで解散・・・sweat01 小雨のうちに家まで帰ろうと東名高速をひた走ります・・・rain 途中、富士山近傍で雨が降ったものの、自宅近辺まで帰ってくると天気が持ち直しましたsun そこで、折角なので先週取り付けたデンジャラスなデジカメマウントによるテスト動画撮影をやってみることにしましたmovie 揺れるカメラにおっかなビックリしながら撮影した動画がこちら

案の定、結構揺れはしましたが、思ったよりまともな動画が撮れるようですhappy01 いまはマウントの根元にゴムのOリングをかませているのですが、これをプラスチックぐらいに替えてやると、もう少し揺れは収まりそうです。それと、風切音がすごいのがイマイチですが、これはカメラの問題と思いますので、ニューカメラのほうで試して見れば改善させるかもしれませんsign01

何だかんだで色々楽しい一日でしたscissors


|

« 桜吹雪のはずが、本当の吹雪・・・ | トップページ | シートレールお色直し(その後) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ビューエルならでは?の動画、感激しました!
しかし、道路にうっすらと描かれた一本のライン、これってレコードラインなのでしょうか・・・?

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年4月 4日 (日) 23時46分

カメラの揺れが、かえって臨場感ありますね。
でも、見てるとなんとなくマウントの金属疲労が心配になってきますね。

bimotaってなんだかフェラーリですよね。(感覚的な話ですけど) イタリアものデザインってなんであんなに官能的なんでしょう。 それに引き替えもう一方のBは・・(笑) 私は好きですけど、一般人にはどうかな。

投稿: yamaton | 2010年4月 5日 (月) 08時21分

もー完全にB中毒でッスね(笑)^^

投稿: シャンク | 2010年4月 5日 (月) 08時52分

おつかれさまでしたーーcherryblossom
暖かくなったら、走る集いでヨロシクです
しかし、厚木で見たフルードタンク、予算を申請しようかしまいかと思案中bomb

投稿: EVOぶ | 2010年4月 5日 (月) 09時52分

ビューエル始めました。さん、こんばんわ~~♪
思ったよりも綺麗に撮れて、後で見ると自分の走りがギクシャクしている
ところ(金属のみぞぶたを超えるときに強ばっているところ)が
分かって面白いです。

路面のラインですが、ここは走りスポットでは無く、農道なので、
激速のトラクターとかカブとかが付けたラインかもしれません(笑)

投稿: ジョン吉 | 2010年4月 5日 (月) 23時13分

yamatonさん、毎度ど~もです^^
画像はまずまずですが、風切音が大きくてサウンドに臨場感が無いので
次回はもう少しグレードアップしたいなぁと思います。
ちなみにマウントですが、金属疲労的にはフレームにガッチリ固定した
ほうが危ないはず(と思います・・。By 10年以上前に機械工学専攻coldsweats01
とはいえ、こんなに動くと気持ちが良いもんではないですね・・・bleah

Bimotaの件、激しく同感です^^ なんとも官能的なラインでlovely
もう一方のbの件、こちらも激しく同感です(笑)

投稿: ジョン吉 | 2010年4月 5日 (月) 23時18分

シャンクさん、ど~~も~~^^
本当にbって最高です(爆)
そういえば、シャンクさんところのイタリア娘(車)も官能的ですよね♪
バイクもbかdに買い替えちゃってください^^

投稿: ジョン吉 | 2010年4月 5日 (月) 23時21分

EVOぶさん、お疲れ様でした^^そちらは無事濡れずに帰れましたか?
久しぶりに筋肉痛になるくらい走り回りたいので、暖かくなったら
よろしくお願いします(笑)

ワタクシも昨日から色気づきまくり、ネットで激しく物色を続けておりますbomb

投稿: ジョン吉 | 2010年4月 5日 (月) 23時24分

画面の揺れかたが自分のと同じ感じなのでウケました。
大観山の画像の中央に映ってるのはトヨタ2000GTですか?

投稿: iyamateyo | 2010年4月10日 (土) 19時48分

iyamateyoさん、風邪は大丈夫ですか?
ワタクシもここ数日、熱っぽくて辛かったですよ・・・wobbly
今日はなんとか復活して、無事に入園式に出席できましたがhappy01
大観山Pの中央の青い車は、ルノーアルピーヌのA110だったと思います^^
大好きな車なんですが、いまでは500万円以上するんですねぇdespair
昔の車は本当にデザインが良いなぁって思います。

投稿: ジョン吉 | 2010年4月10日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/47999216

この記事へのトラックバック一覧です: BとBの出会い:

« 桜吹雪のはずが、本当の吹雪・・・ | トップページ | シートレールお色直し(その後) »