« BとBの出会い | トップページ | カメラマウントVer.2 »

2010年4月11日 (日)

シートレールお色直し(その後)

今日は昼からちょっと時間がとれたので、いつものコースで大観山PA手前まで走りに行ってきましたsun 先週末に引いた風邪の後遺症か、家の中が若干寒く感じられたので、ヒートテックのタイツ&ネックウォーマーまで装備して出陣したところ、外は快晴で暖かく、汗だくになってしまいました・・・sweat02
途中、何箇所かで動画を撮影したつもりだったのですが、帰ってきて確認すると、何故か写真が数枚・・・crying デジカメの設定を動画ではなく、通常撮影にしたままシャッターを押しちゃったみたいですsweat01

ところで、先日Bimotaとご一緒したせいかどうかは分かりませんが、最近、我が相棒の色艶が失われつつあるように感じますbearing そういえば、最後に洗車したのは昨年末で、それ以降はフクピカでチャチャッと掃除しただけという状態ですので、思い切って洗車することにしましたsweat02

やはり冬の間に走ると汚れがたまるらしく、洗車場で泡洗車しただけでもかなり光を取り戻した感じがあります。

冬の汚れ落としをした我が相棒
1_2

しかしながら、先日、手ポリッシュしたシートレールは徐々に曇り始めているような感じです。そこで、ティッシュにピカールをつけて軽く磨くと、あっという間に輝きを取り戻してくれましたhappy01

ピカールで輝きを取り戻した相棒
2

やっぱり色気を確保するためには、カスタムパーツの取り付けだけでなく、日ごろのメンテ(磨き)が重要だなぁと思った一日でした。

近所の公園で記念撮影
3

この写真をシゲシゲと眺めていて、やっぱり”あのパーツ”と”あのパーツ”が欲しくなってきました・・・good すでにネットショップの買い物カゴの中には入っているのですが・・・・、決断の日は近そうです^^

|

« BとBの出会い | トップページ | カメラマウントVer.2 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

凄く綺麗ですね!
自分は洗車か走りか悩んだ挙句
走りを選んでしまい、汚いままです(笑)

ところで買い物カゴに入れたパーツ?
気になりますねぇ♪

投稿: 厚木のHIDE | 2010年4月11日 (日) 22時21分

買い物カゴの中身、気になりますねぇ。
もしかして、もしかしてマフラーですか⁇

投稿: yamaton | 2010年4月11日 (日) 23時43分

今日は暑かったですね~
久しぶりに我が家へ戻ってきたビューエルに乗ったら、右の太ももが熱くて熱くて・・・
もうこんな季節になったのかという感じです。

シートレールのポリッシュ、磨けば簡単に復活するんですね!
私のシートレールもそろそろ・・・といきたいところなのですが、一緒に加工しようと思っていたウインドスクリーンのステーが特殊工具じゃないと外せないようなので足踏みしております。。

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年4月12日 (月) 01時19分

厚木のHIDEさん、こんばんわ~~♪
冬眠に入る前に念入りに洗車したのですが、結局、
冬の間休むことなく走り続け、塩カルやら泥やらで
かなり汚れてしまいました・・・coldsweats01

でもBuellって、失礼ながら他のバイクほど汚れても
気にならないですよねぇ・・・オフ車感覚ですhappy01

買い物かごなんですが、再び悩み始めましたよbleah
限られた予算なので、満足のいく買い物がしたいもんです^^

投稿: ジョン吉 | 2010年4月12日 (月) 22時32分

yamatonさん、毎度で~す^^
そういえば、ヤフオクは今、マフラー祭りですね♪
正直いって気にはなるのですが、結構ノーマルも良いもんですよ^^
普通のバイクよりは明らかに音が大きいと思いますしdash
とはいえ、まだまだ迷ってますので、思わぬものを購入するかもですbleah

投稿: ジョン吉 | 2010年4月12日 (月) 22時34分

ビューエル始めました。さん、ど~もで~す^^
Buell復活したようでオメデトウございますscissors
こちらの相棒はニュートラルランプが付かなくなっちゃいましたpout

シートレールのポリッシュは、一度やってしまえばメンテは意外と簡単でしたshine
そういえばビューエル始めました。さんのウィンドウシールド
は特別製でしたねぇ^^
はやくイメチェン結果が見たいで~す^^

投稿: ジョン吉 | 2010年4月12日 (月) 22時37分

何が出るかなnotes
何が出るかなnote

次の9SX号の勇姿に期待!smile


...でも、家族やお子様たちを優先で!それが長く続けるコツですよgood(by経験者)

投稿: EVOぶ | 2010年4月12日 (月) 23時23分

EVOぶさん、こんばんわ~~^^
ご忠告、真摯に受け止めますhappy01
今のところ、酒・タバコ・ギャンブルのいずれもやらないワタクシにとっての
ストレス解消として認めてもらって幸いなのですが、やっぱり程々が肝心ですよねnote

P.S. ネットで「あのパーツ」をつけたXBを発見したのですが、
自分のイメージと結構ちがったので振り出しに戻るですcoldsweats02

投稿: ジョン吉 | 2010年4月13日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/48060133

この記事へのトラックバック一覧です: シートレールお色直し(その後):

« BとBの出会い | トップページ | カメラマウントVer.2 »