« カメラマウントVer.2 | トップページ | ブレーキパッド交換 »

2010年4月25日 (日)

膝カスリ

5月の連休中に皮ツナギを切る予定があり、冬場の不摂生でお腹が入るかどうかが心配だったので、今日は久しぶりに皮ツナギを着て走りに行くことにしましたwobbly 仕事のストレスで多少痩せたおかげか、昨年末に着た時よりも多少は楽な感じで一安心でしたhappy01

最近お気に入りの西伊豆方面に向かったのですが、そこにたどり着く前に皮ツナギのボンテージ感で結構疲れてしまいます・・・gawk もともと山伏峠経由で西伊豆に出ようと思っていたのですが、間違って冷川峠のほうまで行ってしまい、そこは1車線あるかないかの狭いクネクネ道で大忙しcoldsweats02 ただですら忙しい道に加え、久しぶりの皮ツナギの重量感と締め付けられ感にノックアウトされそうになりましたが、だんだん慣れてくるとやっぱりツナギは安心感があって良いですshine 

そんなこんなで西伊豆までたどり着き、早速2~3往復しようと走りだしたのですが、冷川峠で悪戦苦闘したおかげか、いつも以上にバイクが寝る感覚があり、快調に走ることができます。せっかく皮ツナギを着ていることもあり、もしかしてと左ひざで路面を探ってみたところ、意外と路面は近くにあり、「ガリッッ!」という音がthunder 登りの低速左コーナーでしたが、初体験heartを済ませることが出来ました。(膝スリというよりは、膝カスリという感じではありましたが・・・) 

ついにピカピカのニースライダーに傷が!!
Knee_pad

だから何なのって話ではありますが、「バリバリ伝説」のカメッッ!!からバイクに興味を持ったオッチャンとしては嬉しい瞬間でございましたhappy01 とはいえ、安全にお家に帰れてこその我がバイクライフですので、これまで以上に気をつけて運転しようと心に誓う今日この頃ですcatface

|

« カメラマウントVer.2 | トップページ | ブレーキパッド交換 »

アラフォーレーサー誕生編」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ついにやりましたねぇnote
あれって、膝が路面に引っかかって、股から逆向きにまがっちゃいそうで怖いですよね(^^;
最近はFSWでミニの練習ばっかで、ビューエルは乗ってあげてない僕ですweep

投稿: ひでき | 2010年4月25日 (日) 21時20分

未だ摺ったことがありまっせん!(^^;

アタチこの先も怖いから無理でっしょー(笑)^^

投稿: シャンク | 2010年4月26日 (月) 07時08分

祝! 初すりすり
やっちゃいましたね。私は、公道ではほとんどスリスリしたことがありません。
でも
ビューエルってわりと倒し込みに恐怖感ないですよね。
まだ500kmしか走ってない今、羽田行きのバスの中にいる初心者yamatonでした。
( トホホ)

投稿: yamaton | 2010年4月26日 (月) 07時37分

おお!膝すりですか!
私も一度は経験してみたいですが、やはり恐怖心が。。
ジョン吉さんにはぜひ、リアアクスルから映した膝すり動画を撮っていただき、私はその動画で膝を擦った気分に浸りたいと思います~

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年4月26日 (月) 20時05分

膝すりカッコいいですねーbeerあこがれます。
ジョン吉さんは痩せたそうですが
私は仕事のストレスで食べまくりなので、太りました(涙)。
しかし、バイクのサスセッティング的には重めがいいのでしょうか。

投稿: iyamateyo | 2010年4月26日 (月) 21時26分

ひできさん、毎度で~す^^
実はひできさんがFSWで練習している話を聞いて、触発されたとかされないとか・・・happy01
ご想像の通り、後ろに持っていかれた膝にビックリして、その後はペースダウン必須でしたhappy01
ビューエルちゃんも構ってあげないと、へそ曲げますよ~~♪

投稿: ジョン吉 | 2010年4月26日 (月) 21時49分

シャンクさん、ど~もで~~す^^
バイクってゴルフと一緒で、技を習得するのにのめりこんじゃいますねぇ~~happy01
とはいえ、ひとつ間違うと家族や他人に迷惑をかける乗り物なので、
調子に乗らずに安全運転を心がけますwobbly

P.S. ゴルフのときも、シャンク病発症時に同組の人を危険に巻き込んだ記憶が・・・coldsweats02

投稿: ジョン吉 | 2010年4月26日 (月) 21時53分

yamatonさん、気をつけて北の大地にたどり着いてくださいな^^
娘には「危ないことをしちゃ駄目よ」と言っときながら、父ちゃんはどうなのよって話ですcoldsweats02
連休中にクローズドコースで膝をカスリカスリ出来る予定なので、
公道ではもう止めとこうと思いますcoldsweats01
とはいえ、フルバンクに近い状態での新たな相棒の曲がりっぷりには惚れ直しました^^
Buellって本当に面白いバイクです!!

投稿: ジョン吉 | 2010年4月26日 (月) 21時58分

ビューエル始めました。さん、こんばんわ~~です^^
多分、後ろからの動画を撮っていれば、超ヘッピリ腰だったと思いますよ♪
とはいえ、暖かくなってきたら、ニュータイヤはすごく良い感じです^^
F1でも、ドライバーで0.5秒、タイヤで数秒とか言いますし、
我々アマライダーにもタイヤの効果は大きいんでしょうね^^

塗装の次はタイヤですよねぇ(笑)

投稿: ジョン吉 | 2010年4月26日 (月) 22時03分

iyamateyoさん、毎度ど~も~です^^
子供の火遊びと同じレベルで、いくつになっても危ないと分かっていながらやっちゃいますよねcoldsweats01
今後は大人しく運転する所存ですcoldsweats02

仕事のストレスって、太ったり痩せたりややこしいですねぇ!!
iyamateyoさんも皮ツナギを買えば、飲食するたびにyenが気になってセーブできるかもですよ^^

投稿: ジョン吉 | 2010年4月26日 (月) 22時07分

すごい勢いで覚醒してってますね~coldsweats02
この勢いなら来年あたりからレースにエントリー?dash
おいらはタイヤ以外が接地するのは怖くてできそうにありません

投稿: EVOぶ | 2010年4月26日 (月) 22時22分

EVOぶさん、毎度ど~も~~ですhappy01
MotoGPでは肘スリの時代らしいので、次は密かにそれを・・・wobbly
(実際に肘を擦るのは、間違いなく転倒時だと思いますが^^)
色々擦っても、何も擦らないEVOぶさんよりも遅い自信があります(キッパリ)

ちなみに、ワタクシが通勤で良く一緒になるカブは、
何故かマフラーに鈴が吊り下げてあり、カーブで鈴スリしてらっしゃいますwink

投稿: ジョン吉 | 2010年4月26日 (月) 23時11分

お久しぶりです。公道で膝擦りできる程の
腕前でしたらRA東京の{膝擦屋」講習ならば、
ビューエルでも練習車のAPE100でも左右両方膝擦りできますよ。あーでも、ハングオフは建て直しに若干時間がかかりますので、公道ではお気をつけ下さい(^^;

投稿: FZ-A | 2010年4月28日 (水) 22時11分

FZ-Aさん、お久しぶりで~す^^
公道でやるもんでは無いのは重々承知なのですが、それほど飛ばしている訳でもないのに、
いつになくバイクが寝る感覚があり、思わず試してしまった次第です。以後は慎みますcoldsweats02
RAも是非行きたいのですが、ETC無しで高速が安くなるのがいつの日か分からなくなったので、
近場のスクールに申し込んでみました。またレポートをアップしますのでご笑覧くださいhappy01

投稿: ジョン吉 | 2010年4月29日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/48180843

この記事へのトラックバック一覧です: 膝カスリ:

« カメラマウントVer.2 | トップページ | ブレーキパッド交換 »