« ブレーキパッド交換 | トップページ | BKライディングスクール Vol.1 »

2010年5月 4日 (火)

明日はBKライディングスクール

明日はバイクに乗ると子供のように無邪気になってしまう大人の日ですねsign01 ワタクシは明日、念願のライディングスクールに行ってまいりますhappy01 参加するのは、雑誌などでも良く紹介されているBKライディングスクールsign03 ここのスクールの何がよいかって言いますと、ホームページのアドレスをクリックすると、鈴木大五郎先生が操るブルーのXB9SXがフルバンクでメチャCoolに走ってくるという、まさにワタクシに参加しろと言わんばかりのスクールなのです。こんな風に格好よく走れるようになるかも?っと思わず申し込んでしまった次第です。
http://www.mu-ad.co.jp/bk-index.html

しかもここのスクールは、自分のバイクで走るのではなく、250ccのレンタルバイクを貸してもらえるので、普段は試せない思い切った走りに挑戦できるという訳なのですhappy01

送られてきたスケジュールには、朝の8:30~16:30まで予定がギッシリheart01 GW明けの仕事に筋肉痛間違い無しの状態ですが、バイクだけでなく自らもカスタムすべく頑張ってまいりますgood

1

|

« ブレーキパッド交換 | トップページ | BKライディングスクール Vol.1 »

アラフォーレーサー誕生編」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

これは楽しそう~!
私もライディングスクールに興味津津です。
が、ツナギを用意しなければいけないとなると、少々敷居が高いですね・・。
明日は天気も良さそうなので、楽しんできてくださいね!!

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年5月 4日 (火) 23時45分

それ凄く羨ましい!
自分もこないだビューエルで練習会に出てきました。
低速バランス走行やスラロームがメインでしたので、ビューエルは常時ファン全開、しまいにはエンジンが掛からなくなりました…
(よくある燃料ポンプヒューズ切れ)orz

楽しんできて下さいね!

投稿: ひでき | 2010年5月 5日 (水) 00時02分

イベントってこれだったんですね(゚ー゚)
楽しんできてくださーい。
革ツナギ、汗だくになりそうないい天気ですね。

投稿: iyamateyo | 2010年5月 5日 (水) 01時23分

こんな楽しいスクールがあったんですね。
しかもバイクはレンタルなので思いっきり楽しめそうな...!

怪我しないように気をつけて楽しんできて下さいね!

投稿: となりのXR | 2010年5月 5日 (水) 07時47分

今頃、汗ダクかとおもいますが、このスクールって、バイクレンタルなところがいいですね。 
まだ、スクールに行ったことはないのですが、自車両持ち込みだとなんとなく思い切れないし、行き帰りが自走ですからね・・
レンタルなら車で行けるし、代休消化するか・・
(感想楽しみにしてます。)

投稿: yamaton | 2010年5月 5日 (水) 10時23分

ビューエル始めました。さん、毎度で~~す^^
いやいや、今までバイクの乗ってきて、一番楽しい一日でしたhappy01
ツナギも2000円程度でレンタルしてくれますので、本当にオススメです^^
それにしても、早くも筋肉痛と日焼けヒリヒリが・・・明日の仕事が思いやられますorz

投稿: ジョン吉 | 2010年5月 5日 (水) 21時12分

ひできさん、こんばんわ~~!!
最近、ライテク向上にかなり励んでおられますねぇ^^
ジョン吉も負けずに行って参りましたが、やはりレンタルバイクは良いですsmile
なにせ自分のバイクが壊れると、帰ってこれなくなっちゃいますからね♪

P.S. 自分のBuellも○△×を△×○してから、ファンが勢い良く回っちゃいます^^

投稿: ジョン吉 | 2010年5月 5日 (水) 21時15分

iyamateyoさん、毎度ど~もで~す^^
今日は昼間は汗だくでしたが、朝夕は結構涼しかったですよ^^
白糸スピードランドはやっぱり富士山の麓だけに、涼しくて気持ちの良い環境でした^^

今日は初めて、皮ツナギのありがたみを知ることに・・・^^

投稿: ジョン吉 | 2010年5月 5日 (水) 21時17分

となりのXRさん、こんばんわ~~^^
XRさんには同じ大五郎先生がやっている、BKスライディングスクールがオススメです^^
XR100のレンタルバイクで、フラットダートでお尻フリフリ逆ハンドルカウンターで
スラロームできるようになるそうです。小さいジャンプ台もあるそうで・・・

筑波サーキット近くなので、そちらからも近いのでは?

投稿: ジョン吉 | 2010年5月 5日 (水) 21時19分

yamatonさん、毎度ど~もです^^
本当にレンタルバイクって思いっきり走れますよ^^
(ジョン吉は思い切り良すぎて・・・・・)
バイクで来られていたのはワタクシも含め4人だけで、あとの10人強は車でお越しでした。
けど、自分のバイクで行くと、講習後に素敵なオマケがある場合も・・・

ちなみにこのスクールは、本当に1ヶ月前に申し込まないと満席になるんですが、
明日は珍しく3席の空きがあるそうで・・・当日参加も出来るらしいですよ^^

投稿: ジョン吉 | 2010年5月 5日 (水) 21時22分

むちゃくちゃうらやましいです!ナショナルイベントの時、加藤さんに教えてもらったのですが、本当に勉強になりました。スクールレポートを楽しみにしております!

#皮ツナギはBRAGで借りれるかなー、と妄想しながらよくBKライディングのページを見てたんですよ!

投稿: kenazuma | 2010年5月 5日 (水) 21時36分

kenazumaさん、毎度おおきにで~す。
こっちもkenazumaさんのBRAGレポ見て、うらやましがってたんですよ^^
そういえば今日、大五郎先生はBRAGのTシャツにBuellキャップといういでたちでしたよ^^

週末くらいにはレポートをアップしますので、是非参加してみてください。本当にオススメです^^

P.S. 現地でも皮ツナギを2000円でレンタルしてくれるので気軽に参加できそうですよ~~!

投稿: ジョン吉 | 2010年5月 5日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/48269359

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はBKライディングスクール:

« ブレーキパッド交換 | トップページ | BKライディングスクール Vol.1 »