« 富士スピードウェイ カートコース | トップページ | マフラー交換その1(ストライクウェポン Buell leo strike weapon) »

2010年5月15日 (土)

BKライディングスクール Vol.3(結果発表)

BKライディングスクール参加から約2週間が経過、プロカメラマン中尾先生が撮ってくださった写真がアップされるのを心待ちにBKライディングスクールのホームページを覗き込むこと数度、いよいよ写真がアップされていました~~happy01 早速、我が写真を探してうろつくも、なかなか見つからない・・・coldsweats02 というのも、自分のツナギは青色だと思っていたのですが、実は白色の面積が大きくて気づかなかったというオチで・・・・coldsweats01

レッスンを受けて生まれ変わったsign02へタレジョン吉の雄姿はこちらsign01

Bk1_2

Bk2_3

Bk3_2

いやぁぁ~~、ちゃんとヒザを擦りながら、それなりに良い感じで走れていてニヤリですhappy01 とはいえ、右コーナーでは、やはりヒザより先にブーツを擦っているのが良く分かりますsign01 バンク角も深すぎてちょっと危ない感じ・・・ それに比べて左コーナーは、安定して曲がれていたのが写真から見ても良く分かりますhappy01 次回は左も右も同じように余裕を持って曲がれることをテーマに、また参加したいなぁって思いますcatface

これらの素晴らしい写真は、綺麗にプリントしていただいたものを購入することも可能で、それらの代金があのSPADAちゃんたちの修理代やメンテ代に充填されるそうですwink 2度もバイクをこかしてしまったワタクシとしては、是非買わねばということで早速注文する予定です。(といいつつ、本当は綺麗な写真をみてニヤニヤしたいだけですが・・・)

こんな素敵なアフターサービスも含めて、BKライディングスクールは本当にオススメのスクールですsmile

 

|

« 富士スピードウェイ カートコース | トップページ | マフラー交換その1(ストライクウェポン Buell leo strike weapon) »

アラフォーレーサー誕生編」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かっこいい。
特に一番上の写真はいいですね。
よーし次は私も

投稿: iyamateyo | 2010年5月15日 (土) 22時48分

カッコイイですね! 左は決まってるじゃないですか。右は自分もそうなのですが、腰のオフセット量と膝の開き方が左ほどではないのが惜しいですね。でも膝擦りできているのが羨ましいです。ビューエルでの膝擦り写真はないのでしょうか?

投稿: FZ-A | 2010年5月16日 (日) 00時14分

めちゃカッコいい!スピードって結構出てるんですか?
見てるだけで革つなぎが欲しくなります…。
あ、24日にみんなで富士に行く予定で~す♪

投稿: ひでき | 2010年5月16日 (日) 02時37分

バッチリきまってますね。 カッコ良いです。
油断して乗ってると、つま先いっちゃうんですよね・・・

やっぱり私にとってレンタル車両で練習出来るというのが非常に魅力的です。
雨でもいいのでこの梅雨に行くかな・・・

投稿: yamaton | 2010年5月16日 (日) 14時49分

次回は、もっと素敵な写真が?!
こうやって自身の上達を写真で見れるというのも楽しめるんですね~!

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年5月16日 (日) 16時55分

業務連絡です。 ジョン吉さん私のブログにリンク貼らせてもらっていいですか?

投稿: yamaton | 2010年5月16日 (日) 19時03分

iyamateyoさん、毎度ど~もで~~~す^^
お褒め頂きまして恐縮ですhappy01 自分で思っている以上にちゃんと走れてましたhappy02
そうそう次はiyamateyoさんの番ですよ~~~sign01
自分はココのホームページで、たまに激安のツナギが出るのを良くチェックしていました^^
http://storeuser12.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/motogp_club1?alocale=0jp&s1=bids&o1=a&mode=1&u=%3bmotogp_club1
ワタクシが購入したBoscoMotoさんとは経営が違うそうですが・・・

投稿: ジョン吉 | 2010年5月16日 (日) 19時49分

FZ-Aさん、こんばんわ~~^^
さすがに鋭いご指摘sweat01 その通りで右は腰のオフセットと膝の開きが甘いんですね♪
写真でみるとあっさり分かるんですが、なかなか乗っている時にはアジャストできないもんですねsweat01
カートコースで色々試した結果、右ステップの踏み込みが甘いのが一番の原因で、
不安感を飲み込んで思いっきり踏み込むと、左と同じように曲がれるようです^^

P.S. レッスン終了後の後片付けの時間に、ご好意でBuellで走らせて貰ったため、写真は無いのです・・・。
今度カートコースに三脚をもってって、動画とってみようかと思います^^

投稿: ジョン吉 | 2010年5月16日 (日) 19時53分

ひできさん、毎度おおきにで~~す^^
ここのコースは2速固定で走れるので、速度的にはFSWのカートコースと
同じくらいではないかと思います(スピードメーター見る余裕は無かったsweat01
ひできさんもツナギ逝っちゃいますか!?御殿場のBoscoMotoアウトレットは
目の毒ですよ~~~mist
24日はワタクシも行きた~~いのですが、すでに業務予定が・・・crying
また面白い動画が撮れたら教えてくださいよねnote

投稿: ジョン吉 | 2010年5月16日 (日) 19時57分

yamatonさん、いつもコメ有難うございます^^
お褒め頂きまして恐縮でございますhappy02
とはいえ、まだまだ修行の余地は多いですよねsign01
なぜに人間は左と右で同じことが出来ないんでしょうsign02って思いますbleah
レンタル車の効能は大きいですよね♪ そうでなければ一日でここまで思いっ切れなかったと思いますscissors
雨の日もかなり練習になるそうですが、ツナギが濡れるのが嫌ですよねぇweep

投稿: ジョン吉 | 2010年5月16日 (日) 20時09分

ビューエル始めました。さん、毎度ど~もで~~す^^
スキーでもゴルフでも、自分のフォームを見るって何よりの練習になりますね^^
スキーの時には想像以上にイケてなくてビックリでしたが、バイクは想像以上に良かったですhappy01
BKでは、過去の参加者が格安で参加できる走行会みたいなのもあるらしいので、
自分のバイクで走っているところを撮ってもらう良い機会かもしれませんね!!

投稿: ジョン吉 | 2010年5月16日 (日) 20時12分

( ̄ー ̄)ニヤリ
ヤフオクチェックします、隊長。

投稿: iyamateyo | 2010年5月17日 (月) 01時07分

想像以上に(失礼smile)カッチョいーですね!
次の練習テーマも把握できるとはさすがライディングスクール。
そういう引き出しがあって、普段は余裕を持って走ってる、てのが私の目指すオトナの姿ですな。時々ムキになってしまうのが恥ずかしい...

投稿: EVOぶ | 2010年5月17日 (月) 09時50分

iyatateyoさん、幸運を祈ります
(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ジョン吉 | 2010年5月17日 (月) 22時18分

EVOぶさん、毎度ど~~も~です^^
>想像以上に
たしかに(爆笑bleah) 一瞬、これって自分sign02って見直しましたよ^^

おっしゃるように、多少は引き出しが増えたので、昨日も大人しく走っていたのですよ。
(すり抜けもせず、速度も出さずにcoldsweats01
そんでもって渋滞中ところを右折レーンを使ってちょっと回避させてもらったら、
いきなり白バイに停められ、1点&6000円を謙譲する羽目に・・・
ルールを守らなかった自分が悪いですが、微妙に釈然としない出来事でしたpout

投稿: ジョン吉 | 2010年5月17日 (月) 22時24分

一番上の写真、BKのページを見たときに一番決まってるな~と思ったやつです。
ジョン吉さんでしたか~。
かっこいいですね(^_^)v

投稿: おねぼうぱぱ | 2010年5月17日 (月) 22時52分

おねぼうパパさん、こんばんわ~~!!
あまりにも恐縮なお褒めのお言葉を頂き、調子に乗って転倒しそうな勢いですsweat01
自分は3番目の写真がお気に入りで、嫁に自慢したら、中尾先生の写真が上手すぎて、
「走ってないんとちゃう?止まってポーズさしてもろたんやろ?」と言われましたcoldsweats02

投稿: ジョン吉 | 2010年5月17日 (月) 23時09分

カックいい~!^^

投稿: シャンク | 2010年5月18日 (火) 09時34分

シャンクさん、毎度です♪
ワタクシにはゴルフよりバイクのほうが向いているかもsign02

投稿: ジョン吉 | 2010年5月18日 (火) 23時02分

こんばんは。
BKのHPでも見ましたよ~
カッコいいなぁ 
私もジョン吉さんのように走れるようになりたいですo( ̄^ ̄)o

投稿: ひいこ | 2010年5月25日 (火) 20時10分

ひいこさん、ミニバイクレースお疲れ様でした^^
格好だけ(しかも左コーナーだけ)で、BKでもラップタイムとかは
全然ダメなんですよ~~sweat01
ちなみに、集合写真がアホ顔になっていますが、
あれは中尾先生に悪ノリさせられた結果ですcoldsweats02

投稿: ジョン吉 | 2010年5月25日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/48367413

この記事へのトラックバック一覧です: BKライディングスクール Vol.3(結果発表):

« 富士スピードウェイ カートコース | トップページ | マフラー交換その1(ストライクウェポン Buell leo strike weapon) »