« 全開制御装置と名古屋の台湾ラーメン? | トップページ | ベンリィのタイヤ交換(Benly CD90S Michelin M45) »

2010年6月 2日 (水)

ニュータイヤ到着(ミシェラン Michelin M45)

先日、象のマークのメッツェラータイヤに交換したばかりだというのに、またもやニュータイヤがお部屋にやってまいりましたhappy01 今度はフランスのミシェランsign03

ミシェラン Michelin M45
Tire1

といってもBuell用のタイヤではなく、最近通勤快速マシ~ンとして復活を遂げつつある、ベンリィ90用なのでありますshine 今つけている同じくミシェランのM35というタイヤが、7年近く経過してひび割れだらけになってきまして、さすがに危ないかと思い、新しいタイヤを物色しておりました^^ 以前のM35は前後別パターンで、しかも見栄張りのために、リアタイヤだけワンサイズ大きくしていたのですが、今回は燃費命の通勤用マシーンとして復活させるということで、前後ともにオリジナルサイズ(2.5-17)に戻すことにしました。

大きなミシェランロゴがいい感じ
Tire2

今回チョイスしたM45は、前後のトレッドパターンが同じ(前輪用と後輪用が共通)なのですが、前後で回転方向を変えることで特性を変えるという、一風変わったタイヤですbearing ということは、ある程度磨耗が進んだ時点で、前後ローテーションができるのではsign02と淡い期待も抱いております^^

なかなかグリップしそうなトレッドパターン
Tire3

価格は驚きの1本2800円bleah 同じバイクのはずですが、Buellの1/10程度の価格で買えてしまいますcoldsweats01 ちなみにこちらのタイヤは今時珍しいチューブタイヤなので、自転車用のタイヤと同じように、エッチラオッチラ自分で交換する予定ですgood 恐ろしく久しぶりのニュータイヤを履いたBenlyの走りに期待です^^

|

« 全開制御装置と名古屋の台湾ラーメン? | トップページ | ベンリィのタイヤ交換(Benly CD90S Michelin M45) »

バイク」カテゴリの記事

ベンリー90(CD90S)」カテゴリの記事

コメント

ヒゲが長く感じますね。

投稿: iyamateyo | 2010年6月 3日 (木) 00時15分

回転方向を前後で変えるとか、MTBレーサーのセットアップを思い出しますcatface

しかし大きなロゴ、いいですねーー。これをホワイトレターにしたらステキな気がしますshine

投稿: EVOぶ | 2010年6月 3日 (木) 10時19分

激安ですね~!
ビューエルのタイヤもこれくらい安く買えればうれしいのですが。。
真ん中の段ボールには、何が入っているのでしょうか?

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年6月 3日 (木) 18時14分

表題の「ミシュラン」 まで読んで
「おおおおおお PowerOne買ったのか、すげえ」
と早とちりしてしまいました。

ベンリイ号はエコエコバイクですから通勤にはイイですね。

投稿: yamaton | 2010年6月 3日 (木) 21時27分

iyamateyoさん、毎度どーもーーです^^
前回のM35もそうだったんですが、この手のタイヤはヒゲが濃い~~んですよcoldsweats02
ニッパーで一本一本かっとしてから装着する強者もいらっしゃるようですが、
面倒くさがりのワタクシにできるかどうか・・・
思い切って、自分の電動シェーバーで剃ってみましょうかsign02

投稿: ジョン吉 | 2010年6月 3日 (木) 22時46分

EVOぶさん、腰の具合はいかがですか?そろそろバイク解禁sign02
そういえばMTBのタイヤもそんな感じでしたよねぇ!!
IRCのタイヤとかを良く履きましたが、ベンリィ用も出してるんですね!
ところで前回のM35はホワイトレターにしたんですが、装着前に塗ったため、
空気を入れたらヒビだらけになっちまいましたsweat01

投稿: ジョン吉 | 2010年6月 3日 (木) 22時48分

ビューエル始めました。さん、こんばんわ~~♪
本当に値段の差に愕然です・・・。オイル交換も1000円ちょっとですみますしcoldsweats02
ベンリィ用タイヤは、ミシェランのほか、IRCやブリジストン、ピレリなど
各社から出ているんですが、何故かミシェランが一番安いんですよ~~!
前後金型共用でコストダウンできたんでしょうか?

投稿: ジョン吉 | 2010年6月 3日 (木) 22時51分

yamatonさん、毎度おおきにで~~す。
そういう反応を期待して記事を書いたので、有難い限りですよ~~smile
Power Oneにも興味深深ですが、Buellは当分交換できないっすよねぇ~(嫁に怒られる・・・)
ベンリィはリッター40km走ってくれますので、家計削減に貢献してくれてます^^
もちろん地球環境にも宜しくて(笑)

投稿: ジョン吉 | 2010年6月 3日 (木) 22時54分

実は私もビューエル用にもう1SETかな?ジョン吉さん凄い!と早とちりしてしまいました(^^; このクラスは意外とリーズナブルな価格設定ですね。40km/Lもよいですね~ウチではセローがそれぐらいですので、普段の街乗りは勢いそちらに行ってしまいますね(^^;

投稿: FZ-A | 2010年6月 4日 (金) 00時17分

FZ-Aさん、毎度おおきにで~~す^^
セローって、リッター40kmも走るんですか!?素晴らしいですねぇ!!
ベンリィ号は好きなんですが、なにぶん車体が小さくて不安定なので、
夜の国道246号などを走るのはヒヤヒヤしますsweat01
じつはタイヤ交換後に、ベンリィ号を富士のカートコースに持ち込んだらどうなるかって妄想中です^^

投稿: ジョン吉 | 2010年6月 4日 (金) 21時27分

髭抜き(切り)、MTBでもバイクでも交換時の恒例ですね。愛着がわく素ですねgood命を預けるのですからそれくらいはしないと!

当方については腰がようやっとなんとか背筋が垂直にできそうなので、日曜日は晴れたら出撃かな、と...notes

投稿: EVOぶ | 2010年6月 4日 (金) 23時20分

EVOぶさん、毎度で~す。
面倒くさいのでそのまま付けちゃえという心を見透かされたようでcoldsweats01
たしかに命を預けるものなので、手を抜いてはいけませんよねぇ~~smile
ご忠告に従おうっとscissors

明日は朝から椿ですか!?

投稿: ジョン吉 | 2010年6月 5日 (土) 21時51分

ジョン吉さんこんばんわ。Benryのタイヤって安いんですね。金欠の私は、何か凄く勇気づけられます。
確かに髭がすごいですね。でもこのビジュアル、どこかで見た気がするなぁ・・・?

自分の頭でした!

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2010年6月 5日 (土) 23時03分

マイクロ・ドラゴンさん、こんばんわ~~^^
最近、ワタクシもベンリィ熱が再加熱しておりますよ(笑)
タイヤにせよ、ガソリン代にせよ、オイル交換にせよ、本当に大型バイクとは大違いですscissors
しかも、DIYで出来る作業が多いので、工賃の節約も出来て良いですねぇ^^

ヒゲヒゲをハサミでチョキチョキしているとき、散髪屋さんの気分でしたよ~~^^
ワタクシは最近、白髪がチョイチョイ増えてきました・・・

投稿: ジョン吉 | 2010年6月 6日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/48527704

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータイヤ到着(ミシェラン Michelin M45):

« 全開制御装置と名古屋の台湾ラーメン? | トップページ | ベンリィのタイヤ交換(Benly CD90S Michelin M45) »