« やっぱりオイル交換って大事かも・・・ | トップページ | レジ袋との戦い »

2010年6月17日 (木)

梅雨の中休み

今日は久しぶりに晴れでしたねぇsun ここのところ、車通勤でストレスを溜め込んでいたワタクシは、早速ベンリィ号で通勤してきましたhappy01 やっぱりバイクで感じる風は気持ちが良いですscissors 車通勤中にめぼしをつけていた紫陽花の咲くポイントでパチリcamera

梅雨時の楽しみはやっぱり紫陽花
Ajisai1

ベンリィ号も記念撮影
Ajisai_2


そんな気持ちの良い一日に事件が・・・coldsweats02 会社で休憩中にふとベンリィ君を眺めると、マフラーに白いドロドロ状のものがベッタリ・・・crying そういえば、会社に行く途中でコンビニの袋が風で飛んできたのを踏んだのですが、運悪くマフラーにひっかかり、ドロドロに溶けしまったようですwobbly

マフラーが悲惨な状態に・・・
Accident

これってどうやって掃除すれば良いのでしょうかsign02 皆様のアドバイスをお待ちしておりますweep ヘルプミ~~~wobbly

|

« やっぱりオイル交換って大事かも・・・ | トップページ | レジ袋との戦い »

バイク」カテゴリの記事

ベンリー90(CD90S)」カテゴリの記事

コメント

ジョン吉さん、こんばんわ。
今日は晴れたんで自分もベンリィ通勤しました。写真の紫陽花、すごい量でキレイですね。わざわざ雨降りの日にでんでん虫探して撮影すると情緒がありそうです。

コンビニ袋、これはガックリきますね。塗装前なんかに脱脂で使う「シリコンオフ」なんかで取れそうな気がします。ステッカーの糊なんかはいつもこれで剥がしたりしてますので、どうかな?

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2010年6月17日 (木) 22時41分

これは、テンション下がりますねぇ。。
私が以前バイクカバーを溶かしてしまったときは、エンジンをかけて患部を温めつつ割りばしでゴシゴシとそぎ落とした記憶が・・・。
そのあとにステンマジックを使ったら元通りになりましたが、きっともっと簡単な方法があるはず~!

投稿: | 2010年6月17日 (木) 23時27分

上の投稿、名前を入力するの忘れちゃいました^^;

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年6月17日 (木) 23時28分

マイクロ・ドラゴンさん、こんばんわ~~^^
さらに富士山寄りには、道の両側を多量の紫陽花が彩る道があるのですが、
気温が違うためかまだ咲いていません。しかもブラインドの山道なので、
写真を撮るのは命がけです・・・(多分、撮れない)

マフラーの件、アドバイス有難うございます。シートレールを塗装しようと
買ったけど使わなかったシリコンオフスプレーがあるので試して見ますよ^^

投稿: ジョン吉 | 2010年6月18日 (金) 22時06分

ビューエル始めました。さん、毎度おおきにで~す^^
エンジンをかけて暖めながらとるってのは、賢い方法ですねぇ~~♪
シリコンオフスプレーでとれなかったら、ちょっと大変そうですが、
そちらの方法も試してみます^^
ステンマジックはもっていないので、マザースアルミマグポリッシュあたりで
攻めてみますわ^^
アドバイスに感謝感謝です^^

投稿: ジョン吉 | 2010年6月18日 (金) 22時08分

僕の以前の経験では、レジ袋がいったんひっついて熱が入って冷めると変質して、熱くしても溶けずに硬化していくばかり、でした。早めに目の細かいサンダーなどでとらないとダメだとお店で言われたことがあるような...。記憶違いかもしれませんがcoldsweats01
エンジンかけて柔らかくなるならそれでとっちまった方がいいですね。
がんばってください

投稿: EVOぶ | 2010年6月18日 (金) 22時55分

ガスバーナーであぶって燃やすとかはどうでしょうか?
XB9SXでも同じようなことになったりするのかなあ。
やだなあ。

投稿: iyamateyo | 2010年6月18日 (金) 23時14分

あっ。このバイク、ベンリィって言うんですね。
なんか面白そうで気になってたんだけど、名前を知りませんでした。

投稿: おねぼうぱぱ | 2010年6月19日 (土) 01時05分

うげ・・・・残念ながら効果的な取り方を私はしらないっす・・地道に物理的に取るしかないのかな・・

投稿: yamaton | 2010年6月19日 (土) 17時37分

EVOぶさん、毎度で~~す^^
今日、悪戦苦闘してマフラーを掃除しましたが、ご指摘のように炭化して
カチカチになったビニール袋はかなりの強敵でしたよ・・・wobbly
ナイロンタワシ程度では、歯が立ちませんでしたpout
これがストポンでなくて本当に良かったと思います・・・sweat01

投稿: ジョン吉 | 2010年6月19日 (土) 23時36分

iyamateyoさん、こんばんわ~~^^
ガスバーナーはたしかに効果テキメンっぽいですが、マンションの駐車場で
ガスバーナー全開にすると、さすがに苦情ものかも・・・wobbly
家のコンロでやってみる手もあるかと思いますが、嫁の怒りを買うこと120%間違いなしsign03

結局、マフラーを外して掃除することになっちまいましたので、XB9SXじゃなくて
良かったと思いますよ・・・happy01

投稿: ジョン吉 | 2010年6月19日 (土) 23時39分

おねぼうぱぱさん、こんばんわ~~^^
ワタクシも気になってWikiってみましたが、案の定「自転車よりも便利」だから
ベンリィなんだそうです。(もともとベンリイだったのが、イが小文字になったそうで)
それより驚いたのが、以前は50ccがカブ、51~125ccがベンリィ、125cc以上をホンダ、
250cc以上をドリームと呼んでいた時期があるそうですseven

投稿: ジョン吉 | 2010年6月19日 (土) 23時47分

yamatonさん、毎度おおきにで~す^^
ほんまにたかがレジ袋にこんなに惨い目にあわされるとは、驚きでしたよ・・・
最近、環境を破壊する悪者扱いを受けているレジ袋の復讐でしょうかsign02
地道&かなりの重労働を強いられましたので、yamatonさんもお気をつけくださいweep

投稿: ジョン吉 | 2010年6月19日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/48655669

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の中休み:

« やっぱりオイル交換って大事かも・・・ | トップページ | レジ袋との戦い »