« レジ袋との戦い | トップページ | 久しぶりのゴルフは・・・・ »

2010年6月27日 (日)

朝駆け失敗・・・

最近の週末は本当に雨ばっかりですねぇ・・・rain 昨日の朝は珍しく早くに目が覚め、窓から外を見ると曇ってましたが雨は降っていなかったようなので、嫁と娘を起こさぬようにそそくさと準備してBuellで朝駆けに出かけましたが、駐輪場で準備しているときからポツポツと雨が・・・rain 久しぶりにBuellの音が聞きたかったので、そのまま出かけてみましたが、途中のワインディングでいよいよ天気が怪しくなってきたのでお家に引き返すことに・・・weep わずか15分ほどの朝駆けは失敗に終わってしまいましたbearing

その後はいよいよ雨が本格的になり、バイクどころではなくなりましたが、実は来週末に会社のゴルフコンペに呼ばれていたことを思い出し、練習に行くことにしましたgolf 独身時代は月2~3回ほどラウンドしており、その後、結婚してからも月1回程度はかろうじてゴルフをしていたのですが、静岡県に引っ越してからはバイクに夢中になってしまったせいもあり、1年前にハーフラウンド(9ホールのみ)を回ったきり・・・。練習に行くのも半年以上ぶりという有様ですが、一緒にラウンドする人に迷惑をかけないためにも、付け焼刃で練習することにしましたhappy02

大阪にいたときは、1000円で70~100球程度しか練習できなかったのですが、ここらへんは1500~2000円で2時間撃ち放題が相場みたいで、随分とお得な感じですwink とはいえ、元来ケチンボのワタクシは、食べ放題とか打ち放題とかになると、なんとか元を取ろうとしてしまう性格で、昨日も案の定、休憩もほとんど無しで打ち続け、全身筋肉痛に加え、左腕の筋が激痛で大変なことになってしまいました・・・bearing やはり日ごろの運動不足がたたり、体が鈍っているようですbearing おかげで今は、全身湿布のミイラ状態ですcoldsweats02

まだ元気な時のドライバーショット(気分は石川プロだったけど・・・)
Golf

ちなみに頭にタオルを巻いているオッチャンは、怪しい人ではありませんよ(笑) 蒸し暑くなると、メガネゴルファーにとって、滴り落ちる汗が結構な邪魔者になるので、その予防策ですsweat02 調子のほうは思ったよりも悪くないのですが、来週に迫ったゴルフコンペまでに筋肉痛と筋の激痛が治るかどうかが心配な状況となってきましたsign01 こういうのを本末転倒って言うんでしょうねsmile

来週末は何とか100を切る程度では回りたいもんですが、有言実行の日本代表サッカーチームを見習い、ここは大きくベストスコア更新(81)をかかげて行ってまいりますshine 日本代表のワールドカップ優勝より確率が悪そうですが・・・・good

|

« レジ袋との戦い | トップページ | 久しぶりのゴルフは・・・・ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

おおお ゴルフ! 私は実は・・・
まったくやらないんですよね。 職場でもよく誘われるのですが、バイクにスキーにゴルフまでやったら費用的にかなりきつくなっちゃいます。 どれも道具にお金の掛かる遊びですんでねえ・・

投稿: yamaton | 2010年6月27日 (日) 22時41分

ジョン吉さん、こんばんわ。
ゴルフは自分もやらないんですが、周りの同世代の友人はやっている人が多いですね。やらない理由は「お金がかかる」これしかないです。そんな感じなのでスポーツをやるにしてもあまりお金がかからない週末のランニング、バッティングセンターに行くぐらいですね。昨年、単独で富士登山をしてえらい目にあったので、体力を常に維持することの大切さを知りました。
でもスコア(81)ってすごいんじゃないですか?

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2010年6月27日 (日) 22時54分

ゴルフ銀座と呼ばれる地域に住んでいるのですが、ゴルフには全くご縁が無くて・・・。

81は確かにスゴイですよね!
機会があれば、ぜひともジョン吉さんのレッスンを仰ぎたいです~

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年6月28日 (月) 00時59分

たまにはゴルフして下さいよ(笑)^^

でなきゃ打ち方忘れちゃいますよ!

投稿: シャンク | 2010年6月28日 (月) 11時22分

私、若い頃、ゴルフ場に勤務しておりました。
4年間いましたが、当時ゴルフはやりませんでした。
休場日にはタダでサンダル履きでいくらでも回れたのですが.....
ちなみにLPGAツアーも開催しているコースでした。

今になって、教わっておけばよかったと反省しております(涙)。
最近、特訓していますので、一人前になったら招待できるかも。

投稿: iyamateyo | 2010年6月28日 (月) 18時04分

yamatonさん、毎度で~~す^^
ワタクシも、学生時代にバイク&スキー、その後ラジコン、その後ゴルフ、
そして今はバイクに戻ると、道具に金がかかる趣味ばっかりで、大枚はたいてます。
さすがにバイクを買ってから、ゴルフは自粛しておったのですが、仕事上の
付き合いならしょうがないとお許しを頂いた次第でありますhappy02

投稿: ジョン吉 | 2010年6月28日 (月) 22時13分

マイクロ・ドラゴンさん、毎度おおきにで~~す^^
ワタクシが山口県に住んでいたときは、1ラウンド7000円前後で回れたので、
意外に財布に優しかったのですが、大阪とか静岡は高いですわ・・・coldsweats02
とはいえ、ゴルフって、会社の年配の方と親睦を深めるには良いんですよねぇsign01
年配の方とサーキットで膝擦るわけにも行きませんしね^^

P.S. 富士山登られたんですか!すごいですね♪近くに住んでいるので
一度は登りたいんですが、まったくもって自信がありません・・・coldsweats01

投稿: ジョン吉 | 2010年6月28日 (月) 22時17分

ビューエル始めました。さん、こんばんわ~~~^^
多分、ビューエル始めました。さんがゴルフを始めたら、道具の泥沼にはまると思いますsign01
性能を追求したものや、ブランド物、ビンテージ物と盛りだくさんで(笑)
ワタクシも数年間、あれやこれやと道具を変えた結果、腕が大事ということに
やっと気づいた次第です(爆)
ちなみに81はOBゾーンに行った球が木にあたって戻ってきたり、
マグレみたいなパターが入ったりと実力以上のスコアなのです(エッヘン)

投稿: ジョン吉 | 2010年6月28日 (月) 22時21分

シャンクさん、毎度で~~す^^
忠告はすでに遅しで、アプローチの感覚なんかすっかり忘れちゃいましたsweat01
それより何より、今日も一段と惨い筋肉痛に悩まされ、無事にラウンドできるかが
心配な事態になっちまいましたよ^^
シャンクさんみたいに、バッグ送ってバイクで行こうかなぁ^^
って思ったんですが、Buellには荷物が載らなくて・・・wobbly

投稿: ジョン吉 | 2010年6月28日 (月) 22時23分

iyamateyoさん、こんばんわ~~^^
なんとゴルフ場にお勤めとは羨ましい&もったいないsweat01
そんな素晴らしい環境は、凡人にはまずありえませんよ♪
ワタクシの場合、大阪では会社の敷地内にショートコースがあり、タダで毎日
練習が出来たのですが、こちらに転勤してからはめっきりご無沙汰です・・・。
特訓が一段落ついたら、XB9SXでゴルフに行きましょうか^^
(ゴルフ場にBuellで乗り付ける人って、珍しいでしょうね!しかも2台)

投稿: ジョン吉 | 2010年6月28日 (月) 22時27分

朝って天気が不安定なんですよね~。
私もよく朝駆けでバイクを濡らしました。

投稿: おねぼうぱぱ | 2010年6月28日 (月) 22時52分

おねぼうぱぱさん、こんばんわ~~^^
Buellって、フェンダーがあってないようなものなので、小雨でも服が
ビショビショになっちゃうんですよsweat01 とはいえ、これから暑くなるので
朝駆けするのが一番ですよねぇ~~^^

投稿: ジョン吉 | 2010年6月28日 (月) 23時23分

すいません、頭にタオル・・・
朝から笑ってしまいました(*≧m≦*)

なんかジョン吉さんに親しみがわいたひいこでしたwink

投稿: ひいこ | 2010年6月29日 (火) 07時34分

そうそう!ゴルフシューズはまんま履いて私も行きましたよ(笑)

そんでもってジャケット着用なるドレスコードは、小脇に持って誤魔化してるライダーズジャケットでパスですよ(爆)

あっ!メット袋も忘れずにね~♪ v(^^

投稿: シャンク | 2010年6月29日 (火) 09時05分

飛ばしそう!up...もしかして力みすぎ!って言われないすか?
ぎっくり明けの体でも常に渾身のフルショットでひっぱたきがちな私にはベスト81は羨ましい限りhappy02

投稿: EVOぶ | 2010年6月29日 (火) 22時30分

ひいこさん、こんばんわ~~~^^
ゴルフの練習では頭にタオル、風呂上りはパンツ一丁でウロウロとオヤジ道を
ばく進中のアラフォージョン吉です。とはいえ、タオル巻くと気合が入るんですよね^^
そういえば今週末は久しぶりに良い天気っぽいので、お互い良い結果が出るといいっすね!!

投稿: ジョン吉 | 2010年6月29日 (火) 23時12分

シャンクさん、まいどで~~す^^
それでは、シャンク兄貴にならって、ドレスコードを革ツナギで強行突破とか!?
ゴルフシューズは固くてシッカリしているので、案外、シフトフィーるが良いかも!!
そういえば、大阪在住時は近所のゴルフスクールまで、クラブが4本程度入るバックを
たすき掛けにして、Benlyで通ったもんですよhappy01

投稿: ジョン吉 | 2010年6月29日 (火) 23時14分

EVOぶさん、こんばんわで~~す^^
以前は横峯さくらプロばりのオーバースイングで、ブンブン飛ばしてグイグイ曲げてたんですが、
ゴルフスクールに通ってからフォームが幾分修正され、まっすぐ飛ぶようになった分、
飛距離は控えめになっちまいましたよ^^
ワタクシは、ティーショットは得意で、グリーンに近づくほど打数が増えるタイプです^^
いずれ一緒にラウンドしたいっすねぇ~~!

投稿: ジョン吉 | 2010年6月29日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/48735977

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆け失敗・・・:

« レジ袋との戦い | トップページ | 久しぶりのゴルフは・・・・ »