« 奥多摩って東京だったような・・・ | トップページ | 嵐を呼ぶ男&フルーツライン »

2010年7月17日 (土)

やっと梅雨明け!

最後に大丈夫sign02と思うほどの豪雨が降りましたが、昨日あたりから晴れ間が戻り、やっと梅雨明けのようですねsun 久しぶりに顔を出した「富士山」はすっかり夏仕様fuji まだほんの少しだけ雪が残っていますが、まっ茶色な夏らしい姿です。個人的には、春と秋に見られる雪と山肌が3:7程度(ビールの泡の割合くらい)の富士山が一番好きですが、夕暮れに見える夏の富士山は、それはそれでオツなものですhappy01 こちらに引っ越して1年以上が経過しましたが、今でも日々異なる富士山の表情が新鮮で、心を癒されていますshine

この季節ならではの、紫陽花と富士山の2ショット
(標高が上がると、まだまだ紫陽花のシーズンです)

Fuji1

夕焼け小焼けと富士山と
Fuji2

やっとバイクに乗れる週末が戻ってきましたが、今年の夏から秋の予定&希望はこんなところでしょうか?
 ・ 房総半島上陸して、Blogのお友達に初対面scissors
 ・ 初のバイクレース!
 ・ 山梨エリアの景色の良いワインディング(甲州街道など)を楽しむ
 ・ ビーナスラインにも行ってみたいなぁ^^
 ・ 好きなマンガに縁のある土地に行ってみる(「頭文字D」の赤城山、日光、「風の大地」の鹿沼、男体山など)
 ・ ベンリィ号を富士スピードウェイのカートコースに持ち出し、膝が擦れるか試してみよう^^

今日、関東甲信越エリアのツーリングマップルを購入したのですが、まだまだ行ったことの無い素晴らしい土地が一杯で、目移りしちゃってますsign01 脳内妄想の段階で、すでに休みが不足気味で・・・・(笑)

|

« 奥多摩って東京だったような・・・ | トップページ | 嵐を呼ぶ男&フルーツライン »

バイク」カテゴリの記事

コメント

「初のバイクレース」に1票! (私には絶対叶わない夢だから...)
ところで2枚目の写真はイイっすねー。
家からの写真ですよね???

投稿: となりのXR | 2010年7月17日 (土) 23時52分

ジョン吉さん、こんばんわ。
富士山麓にお住まいのジョン吉さんがうらやましいです。時間ごとにその姿を変える富士山の良い写真を撮るには、近くにいることが絶対条件なんですよね。「パッと行っていい写真が撮れるほど富士は甘くない!」って富士山カメラマンの方々はみんな口を揃えて言ってるぐらいですからね。
時々、富士山の写真を見せてくださいね。私も富士山は大好きですから。
ちなみに私の住む浜松からは米粒ぐらいに富士山が確認できます。晴天限定ですが。

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2010年7月17日 (土) 23時59分

やっぱり富士山は、いつ見てもいいですよね~!
夏なら頂上からの景色を観て、地球の丸さを実感するのもまた格別です。

頭文字D・・・ その昔、友人の86に乗って正丸峠に行ったことがあります。(笑)
真夜中に到着したのですが、なんだか今にも落武者が出てきそうなすごいところでした~

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年7月18日 (日) 00時49分

今日は夏の雲と富士山がきれいでしたよね~。

ワタクシはちょっとボーっとしているうちに梅雨が終わったな、という印象でした。
天気が良くなると急にバイクのこと思い出しますね。
急遽バッテリーの充電器を注文してしまいました。

投稿: おねぼうぱぱ | 2010年7月18日 (日) 03時36分

明日あたり朝伊豆スカイラインまで行こうと思っています。ビーナスあたりまでご一緒できたら良いですね。

投稿: Ken Azuma | 2010年7月18日 (日) 11時36分

今日は久々で気合いが入り4:30起きで行ってきました。酷暑前に走れて山は良かったですーーscissors
明日も天気良さそうですね。
二輪の数は多いし、ビギナーさんや一見さんも多く、早速各所にオイルしみが出来てるようですので、お気をつけてどうぞwink

投稿: EVOぶ | 2010年7月18日 (日) 17時00分

となりのXRさん、こんばんわ~~!そちらは落ち着きましたか?
実は、こちらのBlogにコメントくださる、ひいこさんのチームから
9月にミニバイクの耐久レースに出場予定です^^乞うご期待^^
ちなみに、ご推測のとおり、2枚目の富士山は玄関から撮った写真ですよ^^
昨日は久しぶりに夕焼け空が綺麗に見えました!

投稿: ジョン吉 | 2010年7月18日 (日) 21時27分

マイクロ・ドラゴンさん、毎度おおきにで~~す^^
たしかに、ワタクシは家の玄関から富士山が見えるほど近くに住んですが、
本当に綺麗だなぁって思える富士山は月に1回か2回くらいしか見えないですね^^
そういう意味では恵まれた環境にいられるので、色々な富士山の撮影にトライしてみたいです。
赤富士、桜海老+富士山、ダイヤモンド富士、逆さ富士と制覇できればいいんですが^^

投稿: ジョン吉 | 2010年7月18日 (日) 21時30分

ビューエル始めました。さん、こんばんわ~~~^^
頂上からの景色を見てみたいんですが、体力に自信がないんですよねぇ・・・
こちらに住んでいるうちに、一度は登ってみたいんですけどね♪

86で峠って、まんまイニシャルDの世界ですねぇ!
榛名山とか赤城山とか、一度は行ってみたいです。ちなみに、最近のマンガのほうは
伊豆、箱根エリアが良く出てきますよね!

投稿: ジョン吉 | 2010年7月18日 (日) 21時34分

おねぼうぱぱさん、こんばんわ~~~^^
この前までの雨模様がウソのような、いきなりの夏空ですねぇ^^
今日も家族サービスで河口湖まで行ってきましたが、本当に気分の良い天気でしたよ!
ワタクシの場合、梅雨の合間を何だかんだでバイクに乗っていたので、
今のところバッテリーも快調で問題なしです。いよいよシーズン到来ですね(暑いですが・・・)

投稿: ジョン吉 | 2010年7月18日 (日) 21時37分

Ken Azumaさん、毎度おおきにで~~す。
明日は朝から伊豆スカですか!?出来れば合流したいので、時間とコースを教えてください。
(先ほど、PCのほうにメールしました。)

ちなみにビーナスラインって微妙な距離ですね!やっぱり1泊しないと厳しそう・・・
関東近辺に居る間に、可能なかぎり色々なところに行ってみたいです^^

投稿: ジョン吉 | 2010年7月18日 (日) 21時39分

EVOぶさん、早朝からお疲れ様でした~~^^
4時半おきは、グータラなワタクシには厳しいですわ・・
でも、今日は家族サービスで河口湖方面に行ってましたが、どこもかしこも
すごい人で、早朝に快適にワインディングを走るのが賢いかもしれませんねぇ~~^^
明日は起きられれば朝から出撃したいと思います^^

投稿: ジョン吉 | 2010年7月18日 (日) 21時42分

しかし、どこもかしこもクルマが多いッスねえ
老人力で早起きしないとダメですね。(笑)
ところで、ミニバイクで耐久レースってもしかして、レン耐ですかあ?

投稿: yamaton | 2010年7月19日 (月) 21時48分

yamatonさん、毎度で~~す^^
最近は、高速の割引&無料化で観光地に車が溢れかえってますね!
良いことなんだか、悪いことなんだか、複雑です・・・
それにしても、Buellにのってサーキットなんかも行っちゃうyamatonさんは、
どう考えても「若者」に分類されてもオカシクナイと思いますよ^^
とはいいつつ、最近の若者はクルマもバイクもスルーなので、そういう意味では
ワタクシたち全員、老人のジャンルかもしれませんが(笑)

投稿: ジョン吉 | 2010年7月20日 (火) 23時55分

追伸:ミニバイクはレン耐か、もしくは、もう一種類ある似たようなレースの
どっちかだったと思います。楽しみ半分、ドキドキ半分^^

投稿: ジョン吉 | 2010年7月20日 (火) 23時57分

バイクに乗って喜んでいるのはオヤジばかりです。 ツーリング行ってもヘルメット脱ぐとハッとする・・・オッサンばっかりっすわ(笑) 

 ミニバイクとは言え、真剣勝負のレースはめちゃめちゃ体力消耗すると思いますので気をつけてくださいね。 夏だし・・レン耐に出てから、鈴鹿8耐(今回は今週末ですね)のライダーの凄さに改めてビックリしました。

投稿: yamaton | 2010年7月21日 (水) 12時57分

yamatonさん、毎度おおきにです^^
本当にワインディングロード途中の休憩場所なんかに行っても、自分より若い人って
ほとんど見たことがないですもんねぇ・・・sweat01
今日、日経ビジネスを読んでいて、GPSを使った携帯電話のゲームが大人気で、
その中で使うお金とかアイテムを手に入れるために、電車に乗って出かける若者が多いそうで・・・
ガソリンと排気音をバラマキながら目的も無く走る我等は、時代遅れの恐竜かもしれませんね(笑)
でも、バイクで知らないところを旅するって、やってみれば誰でも楽しめると思うんですよねぇ~^^

投稿: ジョン吉 | 2010年7月21日 (水) 22時06分

追伸:レースは怪我しない程度に、とはいえ真剣に全力でがんばって見ますscissors
(コメントを書き忘れて追伸するのも、老化現象の一部!?)

投稿: ジョン吉 | 2010年7月21日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/48902476

この記事へのトラックバック一覧です: やっと梅雨明け!:

« 奥多摩って東京だったような・・・ | トップページ | 嵐を呼ぶ男&フルーツライン »