« 朝駆け失敗・・・ | トップページ | ふんだり~~~けったり~~~な一日 »

2010年7月 4日 (日)

久しぶりのゴルフは・・・・

今週末は会社のゴルフコンペに呼ばれたため、ここのところバイクに夢中でほったらかしだったゴルフクラブを引っ張りだし、相模湖の近くまで行ってきました。なにせ静岡に引っ越してきてからほとんどゴルフに行ったことの無いワタクシ、相模湖と言われても近いのやら遠いのやらさっぱり土地勘がありません。しょうがないので地図で調べてみるとと、なんと家からは民主党が無料化した高速道路を活用できることが判明しました^^

御殿場から山中湖方面へ走る途中に、東富士五湖道路というのがあり、須走ICから中央道の大月ICまでが今回無料化の区間に指定されています。とはいえ、無料化されてすぐということで、大渋滞の可能性もあるかと、結局下道で行くのと変わらない時間に出発しましたが、なんとなんと道はガラ空きで、途中の談合坂PAで30分ほど居眠りしても余裕で間に合うくらい快適に行けました。

談合坂って、本当に談合していた場所なんですね(笑)
Dangou

今度の休みは山梨に行きたいって思わせる宣伝パネル
Yamanashi

大月ICから相模湖までは通常通りということで450円取られましたが、結構なお得感です^^ 今回の無料化って地方ばっかりで自分にはあまり関係ないかと思っていたのですが、自分がバイク屋に行くときに使う箱根新道も無料になったりと、意外と恩恵がありそうですhappy01 大月からは山梨県や長野県へのアクセスも可能っぽいので、今度はBuellで探索してみたいものですsign03

肝心のゴルフのほうですが、「ベストスコア更新」などと意気込んで行ってはみたものの、危うくハーフでベストスコアを超えてしまいかねないような乱調っぷりaries 結局スコアは124と、ゴルフを始めたときと変わらないスコアまで逆戻りしてしまいました・・・coldsweats02 ティーショットは普通に練習場どおりに打てたんですが、そこから先が大変・・・。 行ったコースが結構傾斜とラフが激しいところで、平らな場所から打てることがほとんど無く、OBあり、空振りあり、と大暴れで帰ってまいりましたcrying

やっぱりゴルフの神様は、一年中練習もせずにバイクばっかり乗っていたヤツには甘くなく、厳しいお仕置きを下さったようです(汗) とはいえ、これからは絶好のバイクシーズンなので、これに懲りることなくバイクを乗りまくり、たまに行くゴルフには付け焼刃の練習で行こう!!っと誓う、全く懲りてないジョン吉でしたsweat01
(本音は悔しくてたまらないので、部屋でクラブを振って、壁とかを壊しそうな勢いですが・・・)

|

« 朝駆け失敗・・・ | トップページ | ふんだり~~~けったり~~~な一日 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ジョン吉さん、毎度です。
ゴルフ、残念でしたね!スポーツってやっぱ日々の積み重ねなんでしょうね。バイクは、ほったらかしてるとエンジンかからなくなるってのにちょっと似てる気もします。バイク屋の親父も「毎日乗ってるバイクが一番調子いい。」って言ってました。
それにしてもジョン吉さん、いい所にお住まいですね。富士山の近くで箱根も近くて、若い頃は箱根が好きで自称「モナコ・マイスター」ならぬ「箱根・マイスター」と呼んでいたぐらいでした。あくまでも自称です。松田コレクションのフェラーリ美術館とかよく行ってました。
でも最近は箱根に行くのにもお金がかかるので行ってないですね。
Benryで行くのは無謀に近いです。

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2010年7月 4日 (日) 22時47分

やっばり、厳しいですよね。二足のわらじ…
早く、梅雨が明けて欲しいものです。

投稿: yamaton | 2010年7月 5日 (月) 08時32分

日曜ラウンド会のエースが泣きますね~(笑)^^

って、お天気良かったんですか~?
またたまにはゴルらなきゃ~!でスよーっ!♪^^

投稿: シャンク | 2010年7月 5日 (月) 11時02分

高速道路無料化で山梨も近くなってしまったのですね~
なんともうらやましい限りです。
しかし、山梨に浮気しないで千葉にも来てくださいよ~!

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年7月 5日 (月) 21時22分

マイクロ・ドラゴンさん、毎度ど~もで~~す。
日々の積み重ねって本当に大事ですね!仕事でも遊びでも、ちょっと時間が空いてしまうと
勘所的なものが失われるような気がします^^バイクも同じなんでしょうね。
最近はBuellよりBenlyのほうが調子が良いくらいですもん^^

おかげさまで住むところには本当に恵まれています^^会社に入社した当初は
静岡に拠点は無かったのですが、2年前に設立された事業所に転勤してきました。
ここに来なければBuellも買ってなかったし、Blogを通じて知り合った方とも
知り合えなかったかと思うと、珍しく会社に感謝する今日この頃です^^

投稿: ジョン吉 | 2010年7月 5日 (月) 22時29分

yamatonさん、毎度おおきにです~~♪
独身時代ならいざ知らず、結婚して子供も生まれ、限られた時間の中での
2足のわらじは厳しいですねぇ^^ まぁ、ゴルフは会社の人脈作りと割り切って
あまりスコアにこだわらず(といってもこだわるんですが)、バイク中心で
やっていこうと思います^^
それにしても、しつこい梅雨ですねぇ~~。なんか豪雨まで降ってますし・・・

投稿: ジョン吉 | 2010年7月 5日 (月) 22時31分

シャンクさん、こんばんわ~~^^
日曜ラウンド会きっての珍プレーヤーがここに復活って感じです^^
やっぱり継続は力なりですね・・・。特にアプローチがひどかったですよ^^
シャンクさんはゴルフにバイクにその他諸々にと、相変わらずのエネルギッシュっぷりで
本当に関心しますよ^^

投稿: ジョン吉 | 2010年7月 5日 (月) 22時33分

ビューエル始めました。さん、毎度ど~~もです^^
今度の高速無料化は地方ばっかりと言ってましたが、自分も良く考えると地方に住んでました(笑)
山中湖近辺は細くて混雑する道が多いので、東富士五湖道路は結構使えますよ♪
とはいっても、ワタクシのこの夏の一番のマニュフェストは房総半島に行って
房総のXB3人組にお会いすることですんで、そこんとこヨロシクで~~す^^
7月末~8月中ごろまでは比較的自由に時間が取れそうで~す^^

投稿: ジョン吉 | 2010年7月 5日 (月) 22時35分

ゴルフとボーリングは日々の研鑽が大事なような気がしますが、オートバイとスキーはたまにでもなんとかなります(多分)。
サーフィンとスケボーは1週間やらないと身体が鈍ります。
ランニングは4日あけると走り初めがキツイ。
スイミングは、3ヶ月やらないとラクに良く泳げるようになります。
さあ、なぜでしょう。

投稿: iyamateyo | 2010年7月 5日 (月) 22時56分

私も日曜に談合坂SAにいましたよぉhappy01

ゴルフもバイクも、って難しそうですねsweat01

投稿: ひいこ | 2010年7月 6日 (火) 18時18分

iyamateyoさん、毎度で~~す。
なんかあまりに難しいクイズ?それとも、ナゾナゾ?でギブアップ気味です^^
自分はランニングもサーフィンもスノボもやならいので(笑)
やっぱり運動神経をつかうのと、体力を使うのとの違いっすか!?
ちなみにワタクシの場合、1週間ベンリィばっかり乗っていると、週末にBuellに乗ったときに
曲がらなくってビックリします^^5分ほどでなれますが(笑)

投稿: ジョン吉 | 2010年7月 6日 (火) 23時58分

ひいこさん、毎度おおきに~~です^^
レースお疲れ様でした^^昼ごろに談合坂にいらっしゃったのですね^^
ワタクシは早朝だったので残念ながらすれ違ってはないですねぇ~~
それにしても東富士五湖道路もなかなか良いみちですよね。
スポランへのアクセスにも使えそうですもん^^

やっぱり二足のわらじって、そうは簡単にいきませんね♪
当面はバイク道の精進に励みま~~す^^

投稿: ジョン吉 | 2010年7月 7日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/48798044

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのゴルフは・・・・:

» 環境についてつぶやいてみるw [奥さんGOGO!!のblog]
うわ〜い、只今豪雨でございます。梅雨じゃ、梅雨じゃあ〜。まぁ雨は好きではないですが、このくらい降ってもらわんと水不足よりはましというものですよ、フォッフォッフォッだいたい野菜が高くなっちまいます。それでなくとももう地球がボロボロって感じがしてなりませんわ...... [続きを読む]

受信: 2010年7月 7日 (水) 22時38分

« 朝駆け失敗・・・ | トップページ | ふんだり~~~けったり~~~な一日 »