« 嵐を呼ぶ男&フルーツライン | トップページ | スパイ大作戦、3000回転の谷を無くせ!(ECMSPY) »

2010年7月25日 (日)

猛暑

いやぁぁ、今週末は暑かったです。さすがに遠出する気はおこらず、いつもの箱根へ相棒と出かけましたが、12時前に出かけたので、エコパーキングの辺りまで登っても、まだまだ汗が噴出すほど暑いsun しょうがないので、大観山パーキング付近まで行きましたが、それでも気温は29℃spa 下界に比べればマシですが、相棒からの熱気ムンムンでノックアウトされそうになりました。

そんなこんなで、今週末は家にいることが多かったのですが、実はワタクシもうすぐ「三十ほにゃらら歳」の誕生日shine 今週末に実家に帰る嫁と娘が、ちょっと早めに誕生日を祝ってくれましたbirthday 本当はBuell柄のケーキが良かったのですが、さすがにそれは無いそうで、娘の趣味に合わせてこちらのケーキになったそうですhappy01 (ライダーつながりだから、良しとしますかsign02

作った人も、まさか40歳手前のオッチャンを祝うためのケーキとは思わなかったはず・・・
Cake

暑くなって、部屋でネットを見ている時間が長くなると、物欲が盛り上がってきますねぇ・・・。そろそろなんかポチッとしてしまいそうな気配が濃厚ですbleah

|

« 嵐を呼ぶ男&フルーツライン | トップページ | スパイ大作戦、3000回転の谷を無くせ!(ECMSPY) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

なるほど、仮面ライダーのケーキとは気がきいたプレゼントですね。
もしや有名なブルーベリーのケーキでは???
お味の方は如何でしたか。

投稿: となりのXR | 2010年7月25日 (日) 21時04分

お誕生日おめでとうございますbirthday
今の仮面ライダーは半分半分なんですねsign01
自分もこの週末は暑さに負けてネット三昧でしたhappy02
お陰でポチッとしてしまいましたcoldsweats01

投稿: 厚木のHIDE | 2010年7月25日 (日) 21時10分

ブルーベリーでこんなの作ってくれるんですか?
すごいな~。
ツーリングで暑いとつらいですよね~。サーキットだとなぜかそれほど気にならない・・・。

投稿: おねぼうぱぱ | 2010年7月25日 (日) 21時35分

お誕生日おめでとうございます!
切るのがちょっともったいなさそうですが、美味しそうなケーキですね~
誕生日プレゼントも何かいただけたのでしょうか??

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年7月25日 (日) 22時20分

誕生日おめでとうございますcake
...というかすっかり不惑友達と思っておりましたがまだ三十代だったのですね!いや決して老けてるといういみではないですよbomb

お買い物といえば、こちらでは最近ぬまず方面で流行ってるあの黒森の棒、入れることにしました。お一ついかがですか?smile

投稿: EVOぶ | 2010年7月25日 (日) 22時55分

誕生日おめでとうございます。
仮面ライダーのケーキいいですね!
っていうか、家族がケーキを用意してくれること自体が
いいです。我家は愛犬の誕生日にはケーキがあって
私の誕生日はケーキがありません。
っていうか、普通の日です。

悲しい現実です。

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2010年7月25日 (日) 23時08分

お誕生日オメデトー
娘「パパのオートバイを仮面ライダーみたいにして〜〜」
父「(;゜∀゜)」

投稿: iyamateyo | 2010年7月26日 (月) 05時09分

となりのXRさん、毎度おおきにで~~す。
ご想像の通り、ブルーベリーにお願いして作ってもらったそうです。
今回はバイクではなく、車で取りに行ったのでケーキは無事でした(笑)
嫁に連れられ、裾野のケーキ屋さんを色々と行きましたが、個人的には
ブルーベリーが味も雰囲気も一番すきですねぇ^^
今回も甘さ控えめ&あっさり&フワフワで美味しかったですsmile
(ワタクシ、甘すぎるのは苦手なので・・・)

投稿: ジョン吉 | 2010年7月26日 (月) 22時43分

厚木のHIDEさん、こんばんわ~~♪
そうなんです^^最近の仮面ライダーは二人が変身して一人のライダーになるんです。
(だから仮面ライダーダブルというらしいです。)
変身した後は、片方が抜け殻のようになるという、凝ったつくりです^^
それにしても、何をポチッちゃいましたか?
物欲満点のときには、うちのBlogにコメントを下さるビューエル始めました。さんの
Blogのリンク集を渡り歩くと、ヤバイッスヨぉ==

投稿: ジョン吉 | 2010年7月26日 (月) 22時45分

おねぼうぱぱさん、毎度どーもで~~す。
ブルーベリーさんでは、事前に注文しておけば、色々な柄のケーキを作ってくれるそうです^^
お値段も手ごろでオススメですよぉ! 他にもキティーちゃんとかアンパンマンとか
色々ありました。是非一度、GSX-Rでハングオンしているおねぼうぱぱさんの写真を持って
「これをケーキに描いて」と交渉してみてくださいな^^

投稿: ジョン吉 | 2010年7月26日 (月) 22時48分

ビューエル始めました。さん、毎度で~~~す^^
去年はメッシュジャケットを買ってもらったのですが、今年はストポンを購入直後なので
「何か買ってあげようか!?」なる有難いお言葉は無しでした(笑)
とはいえ、3歳になった娘が幼稚園でプレゼントを作ってきてくれたのが嬉しかったです^^

そのうち、自分にご褒美とか、自分にプレゼントとか言って、ポチリそうな気配満点です!

投稿: ジョン吉 | 2010年7月26日 (月) 22時50分

EVOぶさん、こんばんわ~~~♪
最近、色んなところにガタが来たり、記憶力が怪しくなってきていますが、
一応30台半ば→後半に移ったあたりです(爆)不惑な年代も視野に入りまくりですよ^^
それにしても、黒盛棒いっちゃいましたか!!それ関係で有名なBoonさんは
うちの家から10分くらいのところなので、一度行ってみたいんですよねぇ~~^^
とはいえ、ウチの相棒は棒より先にまだまだやるべきことが多くて・・・(笑)

投稿: ジョン吉 | 2010年7月26日 (月) 22時53分

マイクロ・ドラゴンさん、こんばんわ~~!
名目上はワタクシ向けのケーキとなっていますが、半分以上は子供を喜ばせるため
というのが本音のところでしょう(笑)もちろん、ロウソクの火も子供が消しましたし^^
それにしても、最近のペット事情ってすごいみたいですねぇ~~
カフェに一緒に連れて行って、お茶とケーキを食すワンちゃんもいるとか!?
ますますトウちゃんの立場は狭くなりますよねぇ^^

投稿: ジョン吉 | 2010年7月26日 (月) 22時56分

iyamateyoさん、毎度おおきにで~~す。
娘いわく、「パパのバイクは変な形~~。仮面ライダーのほうがカッコいい~~。」
三年間という人生経験では、まだまだBuellの奥深さを理解するには足りないようです。
ちなみに、主人公ではないイケメンライダーが変身前にDucatiに乗っているので、
嫁は「BuellよりもDucatiを買えば良かったのにぃ」と、こちらもBuellは不評です^^

投稿: ジョン吉 | 2010年7月26日 (月) 22時58分

お誕生日おめでとうございますnote
食べ物ネタなのでコメントしないと(爆)
カットするのが勿体ないようなケーキですねhappy02

投稿: ひいこ | 2010年7月27日 (火) 07時39分

ウチでも、ドカよりビューエルの方が不評です。 トホホ

投稿: yamaton | 2010年7月27日 (火) 21時38分

ひいこさん、食べ物ネタへのコメント、毎度あり~~です(爆)
どこから切ろうか迷いましたが、やっぱり緑と黒の間のラインで切りましたよ^^
娘も大喜びで、途中から「ワタシのケーキ」とおっしゃってました^^
ブルーベリーは裾野と御殿場にあるので、一度行ってみてくださいな!

投稿: ジョン吉 | 2010年7月27日 (火) 22時04分

yamatonさん、北の大地からのコメ有難うございま~す。
そろそろBuellで出張されてはイカがですか?(笑)
やっぱりBuellって、乗ってナンボのバイクなんで、見た目で判断する非ライダーには
不評なことが多いですよね・・・
(非ライダーでも機械好きな人には評判良いです)
ビューエル始めました。さんくらい大改造すれば、評判良くなるでしょうけど^^

投稿: ジョン吉 | 2010年7月27日 (火) 22時07分

おめでとうございます!来年一年がジョン吉さんにとって「エクストリーム」な1年になりますように!

投稿: Ken Azuma | 2010年7月27日 (火) 22時41分

Kenazumaさん、毎度おおきに~~です^^
さすがお子様がいらっしゃるだけあって、良くご存知ですねぇ!!
ちなみにワタクシは、「アクセルゥ」と「ファングゥ」が好きなのです(笑)
娘の変身ベルトを借りて、よく「エクストリーム」って遊んでいる若干40歳手前のオヤジです(笑)

投稿: ジョン吉 | 2010年7月27日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/48974088

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑:

« 嵐を呼ぶ男&フルーツライン | トップページ | スパイ大作戦、3000回転の谷を無くせ!(ECMSPY) »