« 久しぶりのゴルフは・・・・ | トップページ | 奥多摩って東京だったような・・・ »

2010年7月 7日 (水)

ふんだり~~~けったり~~~な一日

今日は(と言っているうちに、日付が変わったので昨日ですが・・・)、近年まれに見る運の悪い一日でした・・・crying

(1)朝おきると曇りだけど、それほど悪くない天気
(2)天気予報をチェックすると、自宅近辺も職場近辺も一日中曇りcloud
(3)久しぶりにベンリィで出勤だぁ~~happy01
(4)出発して5分も経たない内に、雨がポツリポツリcoldsweats01
(5)職場のある御殿場に近づけば近づくほど、雨は本降りでとうとうカッパを切る羽目に・・・rain
(6)会社で仕事を始めると、なぜか昼ごろからsunで一安心catface
(7)早く帰れば良かったのに、怒涛の残業で会社を出たのが23時前・・・weep
(8)外にでるとお約束の大雨rain カッパ装着で帰路に・・・
(9)途中でエンジンがプスプス・・・down ガス欠の感触・・・coldsweats02
(10)ノロノロ運転&惰性でかろうじてスタンドに滑り込んでセーフgood
(11)やっと家に帰れると思いきや、またもやエンジンがプスプスdown 失火気味で漏電くさい感じsweat01
(12)いきなり2車線の国道の端でエンジンストップshock ライト真っ暗、お先真っ暗・・・wobbly
(13)車に轢かれないように急いで歩道へ避難したいものの、ガードレールでナカナカ歩道に到達せず。
(14)決死の思いで歩道に到着し、キックキックでなんとかエンジン再始動shine
(15)車道に出ようとおもうと、またもやプスプス・・・
(16)しょうがないので、申し訳ないと思いながら歩道をノロノロ前進。家までまだ10キロもあるよぉcrying
(17)そうこうしているうちに雨が小降りになり、ベンリィは調子悪いながらも何とか走れるように・・・
(18)やっとのことで濡れ鼠になりながらも帰宅pout
(19)台所においてあるはずの夕食が無い・・・・sign01
(20)携帯のメールを見ると、嫁さんから「あまりに遅いんだったら、外で美味しいモノでも食べてきたら?」とのメールが・・・(もうチョイ早く言ってよぉ・・・)
(21)いまさらどうしようも無いので、冷蔵庫をあさって何とか腹を満たす・・・typhoon
(22)そして今、Blogにひたすら愚痴るワタクシ

それにしても、ベンリィ号は古いバイクだけに、いよいよ電気系統が怪しくなってきました。機械系のエンジニアであるワタクシにとって、機械モノはなんとか修理できそうですが、電気系の知識は全くなし・・・ これってバイク屋さんで治してもらえるんでしょうかsign02

それと最近、色んな意味で運気とかアルゴリズム的なものが低下してるっぽいです。どなたか、良く効くおまじないとかご存知でいしたら、教えてくださいまし^^ 晴れた週末にBuellで走りまくるのが、何よりもの運気転換になりそうなんですがdespair 今週末も雨っぽいし・・・

|

« 久しぶりのゴルフは・・・・ | トップページ | 奥多摩って東京だったような・・・ »

バイク」カテゴリの記事

ベンリー90(CD90S)」カテゴリの記事

コメント

(´,_ゝ`)プッ 寝坊すんなよ。
それにしても楽しそうな生活じゃないか。

雷で無くて良かったですね。

投稿: iyamateyo | 2010年7月 7日 (水) 00時32分

ありゃ~。なんか昔の自分を見るような・・・。
学生時代にはよくあったな~。こんなこと。
着る止む脱ぐ降る+バイクの不調。
そんな状態で岩手県から名古屋まで帰ったことがあります。

そういえば最近はここまでひどくない。
バイクで出かけないからかな。

お疲れ様です。

投稿: おねぼうぱぱ | 2010年7月 7日 (水) 00時36分

iyamateyoさん、早速お慰めのお言葉頂戴し感謝です~~^^
読み返すと楽しそうにも見えますが、夜の国道で途方にくれましたよ・・・(涙)
たしかに、これで雷だったら、確実にヒットされてたくらい運が悪い一日でした。
そういえば、昨日は東京のほうが水没で大変だったみたいですねぇorz

投稿: ジョン吉 | 2010年7月 7日 (水) 00時50分

おねぼうぱぱさん、こんばんわ?!おはようございます!?
岩手から名古屋まで不調を抱えてバイクって、ハードボイルドすぎますねぇ^^
ツーリングだったらネタにもなって多少は良いんですが、残業疲れの体にはキツかったっす。
これからは、天気予報で確実に晴れのときを狙ってベンリィ出動します。
(そんなときにも夕立にあったりして・・・)

投稿: ジョン吉 | 2010年7月 7日 (水) 00時52分

やっぱり通勤ライドは大変ですね。
僕も以前はデカスクで通勤してましたが、バイクは純粋に楽しむために乗りたいと気づき、あえて電車痛勤にもどしたり...dash

しかし電装トラブルは確かにお手上げに近いから困りますよね
早く梅雨明け...いや暑いから秋まち?smile

投稿: EVOぶ | 2010年7月 7日 (水) 17時03分

それは大変でしたね~
やっと帰宅したのに、ご飯がないのが一番堪えたんじゃ・・・(私だけ?)

運気転換ですか?
今週末、ひいこと一緒にレースに出たら変わるかも(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ひいこ | 2010年7月 7日 (水) 20時35分

出勤時の降雨ほど凹むものはありませんね~
しかも、帰りもトラブル続出とは・・・
パワースポットに行って充電しましょう(笑)

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年7月 7日 (水) 21時27分

いやー、それはそれは不運(雨)に不運(故障)が重なりましたねぇ~。
私も2年前に「帰りは何と大雪」に見舞われたことがありましたが、かえって車の渋滞よりも
バイクの方が断然早いのでツルツル滑りながらも帰った記憶があります。
でもバイク自体が動かなくなっては身もフタもありませんよね...

ところでジョン吉さんってメカ系だとは知りませんでした!
すっかり「化け」かと...

投稿: となりのXR | 2010年7月 7日 (水) 22時23分

EVOぶさん、毎度で~~す。
関西では5kmちょっとの通勤だったので、
パンクとかガス欠でも、押してバイク屋にいけたんですが、
今は山道を片道20kmなので、トラブルがあると遭難します(笑)

電装系なんですが、昨年ごろからバッテリーがすぐ上がるようになり
バッテリーレスに換えたのですが、根本的にどっかが漏電気味かもです・・・coldsweats02

投稿: ジョン吉 | 2010年7月 7日 (水) 23時57分

ひいこさん、こんばんわ~~~♪
実のところ、あまりに疲れ果てて食欲も失っちゃったってのが本音です(笑)
今週末のレース、楽しそうですねぇ~~^^行きたいのはヤマヤマなのですが、
このような呪われた状態では、周りの人まで巻き込んで怪我しちゃうかもsign02
9月のレースまでには、厄払い&カートコース練習をすませて、
チームひいこの名に恥じない走りをしたいと思いますbleah

投稿: ジョン吉 | 2010年7月 8日 (木) 00時01分

ビューエル始めました。さん、毎度で~~す。
大阪に住んでいたときは、それほど天気予報を読み違えることがなかったのですが、
こちら富士山の近くは、やっぱり天気が変わりやすいですよrain
ちょっと標高が上がるだけで天気が激変し、雨、霧、ガスのオンパレードで・・・

近いうちにXBがたくさん生息するという秘境(房総半島)でヒーリングします(笑)

投稿: ジョン吉 | 2010年7月 8日 (木) 00時04分

となりのXRさん、お久しぶりで~~す^^
そういえば、あの大雪の日にバイクで帰ってこられたんですよねぇ^^
さすが生粋のオフローダーscissors 雨の嫌いな軟弱バイカーのワタクシには厳しいです(笑)

ご存知の通り、ワタクシは結構アマノジャクなところがあり、
キカイダーなのにケミストリーな会社に入社した変わり者なんです^^

投稿: ジョン吉 | 2010年7月 8日 (木) 00時06分

ジョン吉さん、こんばんわ。
これは凄い日でしたね。
何やってもダメな日ってのは、多分マイナスのオーラが出ているんでしょうね。
コンビニとかで、おつりを募金したりすると少しマイナス・オーラが軽減できたような気分になります。

気休めです・・・。

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2010年7月 8日 (木) 22時32分

マイクロ・ドラゴンさん、こんばんわ~~~♪
本当に朝から何をやってもイマイチな一日だったですが、帰り道にこんな酷い目にあうとは・・・
その分、いつかいいことがあると自分に言い聞かせて頑張りますよ^^
コンビニの募金ってナイスアイデアですねぇ^^
早速ワタクシもやってみよう!小さなことでも一日一善^^

投稿: ジョン吉 | 2010年7月10日 (土) 00時05分

ジョン吉さん
どうもです。 たまにそういう日がありますよねぇ
そういう時は大変なことには発展せずにすんだ・・・と良い方向に考えて早めに寝るのが一番です。
積極的には何もせず、潮目が変わるのを待つ・・・って感じですかね

投稿: yamaton | 2010年7月10日 (土) 14時26分

yamatonさん、毎度で~~す^^
ここのところ週末も雨で悶々としていましたが、今日は久しぶりに晴れてくれ、
Buellで奥多摩まで行ってこれたので、完全にリフレッシュできました^^
ストポンサウンドを聞きながら、無料の高速道路をひた走る!!
これが最近のワタクシのお気に入りですhappy01

投稿: ジョン吉 | 2010年7月10日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/48815238

この記事へのトラックバック一覧です: ふんだり~~~けったり~~~な一日:

« 久しぶりのゴルフは・・・・ | トップページ | 奥多摩って東京だったような・・・ »