« 部分エステ | トップページ | 韓流ライダー(HJC AC-11J) »

2010年8月22日 (日)

遥々行ったよ房総半島~~

昨日は、楽しみにしていたBlogで知り合わせていただいたBuell XB仲間にお会いするため、はるばる房総半島まで行ってまいりましたdash 静岡県から房総半島まで行くには、高速道路を通ると結構な遠回り・・・。しかも何だかんだでETCを買い損ねたワタクシが高速道路を通るわけも無く・・・sweat01 以前にEVOぶさんに教えてもらった東京湾フェリーを使えば、地図上は極めて直線的に房総半島まで行けそうですので、こちらのルートを使って行って来ました。

久里浜港へのルート
Rout_to_kurihama

集合は房総半島の金谷港に8時sweat02 横浜の久里浜港を7時20分のフェリーに乗るため、家を出た時間は4時過ぎcoldsweats01 さすがに前日は21時ごろに寝たのと、楽しみにしていたXB仲間に会うためということもあり、シャキっと目が覚めたのはさすがです^^自宅からちょっと離れた道路まで相棒を押して行ってからエンジンスタートthunder 暖気も無しで、そそくさと家を離れます^^
1_home

自宅から久里浜港までは、農免道路→国道1号線で箱根→箱根新道→西湘バイパス→海沿いの国道134号というルートが、高速道路の無料化区間もたっぷり使用できてお得ですhappy01 それにしても、夜の農免道路→箱根というワインディングは怖い・・・。ワタクシのヘルメットのシールドは、軽くスモークがかかっているのですが、コーナーが見づらいのでシールドを開けると、顔面におびただしい虫軍団が・・・。オタオタしつつも何とか箱根を抜けた辺りで周りが明るくなってきて、湘南海岸のあたりでは朝日を拝むことができました^^

湘南海岸でちょっと休憩
2_sunrise

さすがに早朝で道も空いており、前もって調べた感じでは2時間半程度かかりそうだったんですが、2時間弱で久里浜港に到着しましたcatface 最近、高速道路の無料化の影響で、フェリー会社の苦戦が伝えられていますが、この東京湾フェリーは結構繁盛しているようで、ゴルフバックを持った人達、自転車に乗った人達、原付でフラっと出かけるような人達、海水浴に行きそうな人達と、早朝にも関わらず結構なお客さんがいました。

東京湾フェリー(久里浜港→金谷港)
3_ferry

料金は往復で3660円(750cc以上のバイク込み)。船内もリラックスできるソファーや展望デッキなどがあって、35分の短い船旅を満喫できます。(ちなみにワタクシは、乗ってすぐに爆睡でしたが・・・)

フェリーの船内
4_in_the_ferry

相棒は原付程度しか場所をとらないので、料金をマケて欲しい・・・
5_buell_in_ferry

海の上でもSONYのナビは使えるみたいです。
6_navi

いよいよ目指す房総半島が見えてきました。
7_bousou

下船後、早速待ち合わせ場所であるファミレスに向かうと、いましたよ房総半島XB軍団がsign03

yamaton号とビューエル始めました。号
8_garage_1

なぜか一人離れたところに止まっていたiyamateyo号
9_garage2

早速、ファミレス内で「始めまして」のご挨拶もそこそこに歓談スタート^^ 初めてお会いするといっても、すでにBlogでのお付き合いも長く、すぐに打ち解けさせて頂く事ができましたhappy01 yamatonさんは雑誌のインタビュー記事でお顔を拝見していたこともあり、イメージどおりのバイク&お酒大好きな方^^ iyamateyoさんも結構イメージどおりで、サーフィン&ビューエル好きってのがパッと見で分かる感じ^^ ビューエル始めました。さんは、想像していたよりも若くて好青年なお方でした^^(バイクはチョイ悪でしたが^^) さてさて、ワタクシは皆様の目にどのような感じで映ったのでしょうか?(五月蝿い関西人!?)

ここからは、房総半島の酸いも甘いも知り尽くしたiyamateyoさんが先導してくださり、まずは最近流行のビンゴバーガーを目指すことにgood 事前情報では、房総半島にはあまり良い道が無いとのことでしたが、iyamateyoさんが案内してくれる道は、結構走り応えがあって楽しめました^^ 路面にギャップが多くて、相棒がピョンピョン跳ねるのが玉に瑕ですが・・・。

第一目的地の「ビンゴバーガー」
10_bingo

ここのハンバーガーはビッグサイズで食べ応えがあるのが有名らしく、せっかくなので店で一番大きい「スーパービンゴバーガー(1200円)」を注文sign03 もった感じがズシリとしており、只者ではない感じです。

スーパービンゴバーガー
(隣は大きさを表現するため、iyamateyoさんが貸してくれたiphone)

11_bingo_2

食べきれるかどうか心配でしたが、味が旨いのと以外にアッサリしていることもあり、痩せの大食い系であるワタクシはぺロッと完食sign01 楽勝楽勝とおもっていたら、このスーパービンゴバーガーは、食べたあとにボディーブローのように満腹感が増してきて、今日一日はご飯が不要って感じの状態に追い込まれますsweat01 とはいえ、綺麗は芝生の上で仲間と食べる出来立てバーガーは最高なひと時でした^^

その後は、これまたiyamateyoさんのガイドにより、色々な道を走りまくります^^ 楽しい山道、海が美しい海沿いの道など、伊豆や箱根とは違った楽しみに溢れていますwink

房総のワインディング
112_winding

南国っぽい雰囲気が素晴らしいです
113_flower

後で確認すると、房総半島の南側を元気一杯に走り回ったようです^^
114_log

途中の道の駅などで、楽しく歓談しつつ走り回っていると、あっという間に時間は夕方sign01 みんなで記念写真が撮りたいというワタクシのリクエストに答えていただき、海沿いの綺麗なスポットで記念撮影とあいなりましたhappy02

4台のXBが集合、外観は4車4様
13_buells_2

このアングルがお気に入りです(ちょっと怖いけど・・・)
12_buells

楽しい一日はあっという間に終わりを告げ、皆さんがワタクシを金谷港のフェリー乗り場まで送ってくださいました^^ ちょうど時間は6時前で、房総の海に沈む美しい夕日が拝めましたsun またの再会を誓いつつ、皆様を港でお見送りし、ワタクシはフェリーの受付に行きました。帰りは行き以上に混雑しており、クルマもバイクも定員近くまで乗車していたようですship

いよいよお別れの時
14_kanaya

フェリーから、房総半島の美しい景色を眺めつつ、楽しかった一日の思い出に浸ります。
15_sunset

こちらは鋸山(ギザギザしているので・・・)
16_nokogiri

久里浜港はすでに夜景
17_kurihama

ここからは、富士山の麓まで同じ道をひた走りますが、去り行く夏を惜しむ人々で夜の湘南海岸が大賑わいだったため、多少の渋滞には巻き込まれたものの、21時ごろに無事に静岡まで帰ることが出来ました。今日は晩御飯は要らないかと思っていましたが、ビンゴバーガーは意外に消化が良い食べ物のようでお腹が減ってきましたsmile 箱根から1号線を三島方面へ下っていった三島よりに、新しく出来たっぽいラーメン屋が気になっていましたので、そこで晩御飯を頂くことに・・・。家系ラーメンって初めて食べましたが、なかなか旨いですねぇ~~♪ボリュームが少なめなのが残念ですが、昼にビンゴバーガーという過大なカロリーを摂取したワタクシにとっては丁度よかったかもしれません。

「横浜 家系 石本屋」
18_iekei

ワタクシを暖かく迎えてくださった房総半島XB軍団の皆様、本当にどうも有難うございました^^ やっぱりビューエルで集まって走るって楽しいですよね~~♪ 次回は伊豆/箱根方面という噂もありますので、良きホストライダーになれるよう色々調べておきますdelicious 


|

« 部分エステ | トップページ | 韓流ライダー(HJC AC-11J) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

どうも どうも です。
昨日は、お疲れ様でした。わたくしも、ツーレポ書くつもりですが、本日は鬼司令官より重労働を言い渡されグロッキー状態であります。

今度、房総に招待するときは、もう少し涼しいときにしますね。(^^)
暑さ以外はヒジョーに楽しかったので、次回の箱根攻めを楽しみにしてます。(その前に南アルプスかな)

投稿: yamaton | 2010年8月22日 (日) 21時47分

yamatonさん、暑い中、本当にお疲れ様でした~~♪
我が家も来週末に鬼司令官が帰ってきますので、今日はお風呂掃除に部屋掃除に
洗濯&アイロン掛けと大忙しでした。もちろん、房総の潮風を浴びたXBも洗車しましたけど(笑)
思ったよりは涼しかったけど、日中はさすがに暑かったですねぇ^^
次にあつまるときは涼しくなっていると思うので、今回以上に元気に走りましょう!

投稿: ジョン吉 | 2010年8月22日 (日) 22時12分

遠路はるばる、お疲れさまでした~!
やはり、みんなが同じバイクに乗っていると会話が弾みますね~
ジョン吉さんが虫嫌いというお茶目な一面が好印象でした(笑)
次回も楽しみにしております。

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年8月22日 (日) 22時25分

ビューエル始めました。さん、どうも有難うございました~~♪
最近、うちのマンションの階段にバッタとかカマキリとかセミとか色んな虫がいるので、
飛びかかって来られない様、そーっと邪魔しないように脇を通っています(笑)
そうはいいつつ、4台集まったXBのフロントフェイスは虫みたいですね^^
次回の集合を楽しみにしてま~~す^^

投稿: ジョン吉 | 2010年8月22日 (日) 22時47分

無事のご帰還なにより!good
千葉通か地元ならではのルートと立ち寄り先、羨ましい。天気も良かった(良すぎた)から最高のツーでしたね。
今度はご一緒したいですpig

投稿: EVOぶ | 2010年8月22日 (日) 23時03分

ジョン吉さん、ツーリングお疲れさまでした。
早朝から家族のことを気にしながら、更にご近所も気にしながらコソコソと出かける感覚は何とも言えないスリルといいますか、後ろ髪ひかれ隊といいますか、とてもよく解ります。そして家を離れた瞬間、一気に開放された気分になるんですよね。

でもブログって凄いですよね。共通の話題で全然知らない方と情報交換できたり、知り合えたり。自分もジョン吉さんのブログを知ってツーリングの情報とか楽しませてもらってます。これからもツーリングの情報、ビューエルの情報、ついでに?ベンリィの情報も楽しみにしていますよ。

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2010年8月22日 (日) 23時24分

EVOぶさん、こんばんわ~~^^
教えてもらったフェリーがかなり快適で、楽しい旅になりましたよ~~。
バイクでフェリーに乗ったのは、学生時代に北海道に行って以来!?
千葉は、海と山が程よくミックスされた、なかなか魅力的な土地でしたよ。
次回は是非、ご一緒しましょう^^

投稿: ジョン吉 | 2010年8月22日 (日) 23時34分

マイクロ・ドラゴンさん、毎度おおきにで~~す^^
実は今週末まで家族は実家で夏休み中で、家族に気兼ねはなかったのですが、
さすがに早朝4時にBuellの排気音を響かせるのは、近所の方々に申し訳ないと思う次第です。
1年ちょっと前に、Buellを買ったのをキッカケに始めたBlogですが、
こうやって同じ趣味を持つ方々と出会えるって素晴らしいですねぇ♪
ワタクシもマイクロ・ドラゴンさんにBlogを見なかったら、ベンリィ復活を成し遂げてないかも・・・
今後とも拙いBlogですが、よろしくお願いします^^

投稿: ジョン吉 | 2010年8月22日 (日) 23時37分

ジョン吉さんお疲れ様です。
毎週のようにお出掛けするパワーに敬服です!

もうこちらの有名な走りどころは殆ど制覇したのでは???

投稿: となりのXR | 2010年8月22日 (日) 23時38分

となりのXRさん、お疲れ様です!体調などお変わりは無いでしょうか?
ワタクシの場合、今週末に家族が大阪から帰ってくるという事情もあり、
ラストスパートでバイクに乗りまくったという次第です(爆)
色々行ったような気がしますが、関東甲信越エリアは本当に色々なスポットがあり、
まだまだ楽しめそうな感じです。いつまでこちらに居れるか分からないので、
これからもチョクチョク出かけておこうと思います^^

投稿: ジョン吉 | 2010年8月22日 (日) 23時44分

ジョン吉さん、お疲れ様でした。
無事帰宅されてなにより。
忙しいルートでしたが満足いただけたか心配でした。
それにしても、アウェーの初めての道でちゃんと付いてくるライテクはさすがBKスクール出身者だなあと思いました。
私がアウェーのときは付いていけるかなあ。

ジョン吉さんは思っていたよりもおしゃべりさんで楽しかったです。
ジョン吉さんはじめ、yamatonさんビューエル始めましたさんもメカの知識が豊富で
XBの話題がつきませんでしたね。

投稿: iyamateyo | 2010年8月23日 (月) 21時23分

iyamateyoさん、おかげさまで本当に楽しませてもらいました^^
普段はもっとノンビリ走っているので、ついていくの大変でしたよ~~(汗汗)
それにしても、クルマも少なく、景色も良くってなイイ感じの道をチョイスしてもらい、
一日中、満喫することができました(笑)ピンゴバーガーも旨かったですし^^
皆さん、気さくで明るい方々で、想像以上に盛り上がって楽しかったですね!
次回の集合も楽しみになってきました^^
何はともあれ、本当に有難うございましたwink

投稿: ジョン吉 | 2010年8月23日 (月) 22時39分

ツーリング楽しそうだな~。
同じ日にワタクシも房総半島におりましたが、殺人的な暑さでした。_ノフ○
着替えができないツーリングではさぞや・・・。

投稿: おねぼうぱぱ | 2010年8月23日 (月) 23時24分

おねぼうぱぱさん、レン耐お疲れ様でした~~♪
着替えができないツーリングも大変ですが、革ツナギで縄跳びとか腕立てとかのほうがキツクないっすか?
昼間の房総は暑かったですが、海沿いの道や山の中の道は風が気持ちよくて良かったですよ^^
それにしても、8月中旬にバイクの耐久レースに出るって、皆さん根性がありますねぇ(ニヤリ)
ワタクシは9月なので、少し涼しくなっているはず!

投稿: ジョン吉 | 2010年8月23日 (月) 23時39分

こんばんは~
遠路遥々千葉までツーリングなんて、さすがジョン吉さんです(* ̄m ̄)
このアングルがお気に入りです、の写真はいい感じですね~
皆で何かを覗いているような(爆)

>ワタクシは9月なので、少し涼しくなっているはず!
今年は9月も30℃超えるとか・・・柱| ̄m ̄) ウププッ

投稿: ひいこ | 2010年8月24日 (火) 23時19分

ひいこさん、レースお疲れ様でした~~~^^
遠路遥々千葉でレースのほうが、とっても大変だと思いますが(爆)
ビューエルって1台でも個性的ですが、4台ならんでギョロ目だと、ちょっと犯罪的ですね(笑)
今日は奈良出張でしたが暑くて溶けそうでした・・・。残暑は厳しそうですねぇ(汗)
革ツナギの上に着ぐるみ着用は熱中症確実なので、止めときましょうね(笑)

投稿: ジョン吉 | 2010年8月25日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/49221781

この記事へのトラックバック一覧です: 遥々行ったよ房総半島~~:

» 湘南の不動産 [湘南住宅ナビ]
湘南エリアで住まいをお探しなら湘南住宅ナビにお任せ!海の見える家を格安で紹介いたします。 [続きを読む]

受信: 2010年8月23日 (月) 15時09分

« 部分エステ | トップページ | 韓流ライダー(HJC AC-11J) »