« KENZ GS50 耐久レース in スポーツランド山梨 Vol.1 | トップページ | KENZ GS50 耐久レース in スポーツランド山梨 Vol.3 »

2010年9月15日 (水)

KENZ GS50 耐久レース in スポーツランド山梨 Vol.2

やっと今日の昼頃から筋肉痛が和らいできましたcoldsweats01 というわけで、いよいよ本編に突入いたします^^
受付をすませると車検があり、今回はレンタル車なのでバイクのチェックはパスですが、ヘルメットが規格を通っているか、大きな傷がないかなどのチェックを受けます。ジョン吉のヘルメットは今回のために新調したFIM公認品なので問題なく通って一安心happy01 
その後、いよいよ練習走行に入ります。各自、5周程の練習が出来る時間があり、ワタクシもいよいよGS50にまたがってコースインscissors 普段ベンリィに乗っているからか、思ったよりも違和感が無かったのは良かったのですが、ベンリィ号以上にリアタイヤが滑るんです・・・wobbly 最初は大人しく走ってましたが、2~3周目くらいにちょっと頑張ってヘアピンに入ったところ、リアがダダダァァ~~っと外に流れてヒヤリsweat01 それでも、膝は結構すりやすく、BKライディングスクールの「膝を擦ったら心が落ち着いて走れる」との教えが心をよぎります。タイム的には同じチームの皆様が1分フラット、ワタクシは1分3秒程度って感じで、今日は1分切るのが良い目標になりそうです^^

そして、いよいよスタート時間thunder ルマン式スタートとともに、スタートライダーのYoshiさんがコースに飛び出していきました。ワタクシはしばらくピットで眺めていましたが、コースを見渡せるタワーの上から、皆さんの走りを勉強しますpencil

スタートライダーはYoshiさん。
30分の走行でドンドンタイムが縮まっていきます

Yoshi1
Yoshi2

続いて第二ライダーのひいこさんにチェンジsign01 ワタクシはあまり緊張しないほうなんですが、この辺りから、得体の知れない緊張感がジワジワ襲い掛かってきますsign01

第二ライダーのひいこさん
このお方が、これまた安定して早いんですよ!

Hiiko1
Hiiko2

そしていよいよ、第三ライダージョン吉の番dog さて結果は如何に・・・・sign02ってことなんですが、長くなりそうなんで、とりあえず省略smile
なんとかピットに生還し、ここからは実力派ライダーかずさんの番

第四ライダーのかずさん
やっぱり、すごいお上手です^^

Kazu1
Kazu2

そしてトリをつとめるのが、なんと元国際A級ライダーのアドバンス4番さんlovely
(なぜかバイクはドノーマルの原付happy01

第五ライダーのアドバンス4番さん
すごい、すごすぎます^^

Ad41
Ad42

なんだかんだと、5時間のレースはあっという間に終了し、我らが「チームひいこ」は、総合13位、ノーマルクラス7位、そしてなんと、レンタルクラス1位scissors(といっても合計3台でしたが) 心強いチームライダーの皆様に支えられ、無事に楽しく初レースを終えることができ、大満足のジョン吉でしたhappy01

って、何か書き忘れたような・・・(Vol.3に続く)

|

« KENZ GS50 耐久レース in スポーツランド山梨 Vol.1 | トップページ | KENZ GS50 耐久レース in スポーツランド山梨 Vol.3 »

アラフォーレーサー誕生編」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

うん、大事な事書き忘れてますよ(*≧m≦*)

投稿: かず | 2010年9月15日 (水) 23時07分

ジョン吉さんがとても楽しそうだったのが印象的でしたhappy01
また一緒にレースに出れるといいですね。
>って、何か書き忘れたような・・・
続きがあるようなので、コメントは控えますw

投稿: ひいこ | 2010年9月15日 (水) 23時09分

書き忘れ?
そんな大々的に書かなくても・・・w
これを見ると・・・私の時だけパンクしてませんか?(笑)

投稿: Yoshi | 2010年9月15日 (水) 23時25分

お久しぶりですがなかなか楽しんでますね(・∀・)
僕もつなぎを買ってしまったので走らなければならないのですけど(笑)

投稿: ひでき | 2010年9月15日 (水) 23時30分

なかなか、楽しかったようで…
エイプより、車体はひと回り大きいのでしょうか?
レンタイより、ストイックな感じです。
でも、レースってイイですよね。

投稿: yamaton | 2010年9月16日 (木) 00時08分

元A級ライダーの方がチームメイトなんて、凄い陣営ですねー。
しかもレンタルバイクで総合13位とは大健闘ですよね!
含みを持たせたvol.3に胸は高まります!!!

投稿: となりのXR | 2010年9月16日 (木) 05時07分

クラス1位おめでとうございます!
ところで、こういうレースって参加賞とかいただけるのですか?

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年9月16日 (木) 20時37分

かずさん、こんばんわ~~~♪
ナハハ、やっぱり自分のことも書かなきゃだめですねぇ(笑)
最近、会社で細かな書類仕事が多いせいか、長文を書くと疲れが・・・coldsweats02

投稿: ジョン吉 | 2010年9月16日 (木) 21時23分

ひいこさん、毎度ど~もです^^
その通りで、とても楽しかったんですよ~~♪ 
いつもは何となく走っているのですが、レースでは他の人の走りや、測定されるタイム、
そしてコース上での抜きつ抜かれつが本当に刺激的で、悔しいときもあるけど
それも含めて、楽しかったですsmile

投稿: ジョン吉 | 2010年9月16日 (木) 21時27分

Yoshiさん、こんばんわで~~す。
アラフォーに達し、最近、本当に物忘れが激しくて・・・^^
リアタイヤの件、直接的なコメントは差し控えますが(爆)、たしかにタイヤの接触面積が
多いような気が・・・^^見るからにグリップが良さそうです(笑)

投稿: ジョン吉 | 2010年9月16日 (木) 21時29分

ひできさん、めっちゃお久しぶりで~~す^^元気でしたか?
って、革ツナギをとうとう買っちゃったんだから、元気にきまってますね(笑)
これでBKにレースに忙しくなりそうですねぇhappy01
一緒に走りに行きましょう!!もちろんBuellはお留守番で、ベンリィ&エイプでscissors

投稿: ジョン吉 | 2010年9月16日 (木) 21時31分

yamatonさん、毎度ど~もで~~す^^
たしかに見た目はエイプより一回り大きく、ベンリィより一回り小さいくらいでした。
それと、レン耐のようなレース中の罰ゲーム!?はなく、ひたすら走っているので
よりレースっぽいかもしれませんね^^いずれは房総XB軍団+ジョン吉で
レースにエントリーしたりして(笑)

投稿: ジョン吉 | 2010年9月16日 (木) 21時33分

となりのXRさん、毎度おおきにで~す^^
初レースなので気軽に参加させてもらう予定が、メンバーを聞いてビックリ!!
それでも皆様に暖かく見守っていただき、楽しく初レースを走ることが出来ましたよ^^
自分よりも上手な人達とレースに出るって、本当にためになります。

投稿: ジョン吉 | 2010年9月16日 (木) 21時35分

ビューエル始めました。さん、こんばんわ~~^^
さすが物欲大魔王のお兄さん(爆)参加賞は無いですが、レンタルクラス一位で
商品がもらえましたよ~~。それとレース後にジャンケン大会もありました。
さらには、ひいこ監督が主催者の方からステッカーを人数分、強奪してくれました(笑)

投稿: ジョン吉 | 2010年9月16日 (木) 21時37分

すいません、このブログに使っているかずさんの写真、
うちのブログでも使わせてもらっていいですか?
今回のレースのかずさんの写真が無くて困っちゃってまして。
よろしくですm(_ _)m

投稿: アドバンス4番 | 2010年9月24日 (金) 21時05分

アドバンス4番さん、毎度で~~す。
写真の件、もちろんOKです。ひいこ監督に写真をどっかにアップロードするよう
命ぜられているのですが、やったことがなくて躊躇しとります・・・。
ワタクシも色々写真を撮ったつもりだったんですが、最初にとったかずさんは
空振りが多くてあまり写っておらず、渾身の2枚をアップしたというわけです。

投稿: ジョン吉 | 2010年9月24日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/49459999

この記事へのトラックバック一覧です: KENZ GS50 耐久レース in スポーツランド山梨 Vol.2:

« KENZ GS50 耐久レース in スポーツランド山梨 Vol.1 | トップページ | KENZ GS50 耐久レース in スポーツランド山梨 Vol.3 »