« バンクセンター(ニースライダー)交換 SPEEZ SPEC-R | トップページ | KENZ GS50 耐久レース in スポーツランド山梨 Vol.2 »

2010年9月13日 (月)

KENZ GS50 耐久レース in スポーツランド山梨 Vol.1

昨日は、ひいこさんにお誘い頂きまして、まさか自分が出ることになるとは思わなかったバイクのレースに参加してまいりました。参加したレースはこれです。スズキのGS50というベンリィを一回り小さくしたようなバイクで、5時間を走りぬくという過酷sign02なレースなのです^^

自宅からスポーツランド山梨までは、高速道路で2時間程度の距離。ツーリングがてらBuellで行こうかと思いましたが、帰り道にバイクに乗りたくなくなることが容易に想像できましたので、クルマで出かけました。朝5:30におうちをでて、7時半ごろにコースに到着。今回ご一緒させていただく、ひいこさん、かずさん、Yoshiさん、アドバンス4番さんの姿はまだ見当たりませんでしたので、コースをポチポチ散歩してみましたhappy01

ホームストレートは結構な上り。50ccだとキツそうです・・・
Sly1

第1コーナーから第二コーナーのS字。第二コーナーの上りがキツい・・・
Sly2

第二コーナーを過ぎると一気に下り。ちょっと怖いぞ(汗)
Sly3

下りきったあとのヘアピン。後であんなことになろうとは・・・
Sly4

ヘアピンを抜けると、今度は左ヘアピン。ツイスティーなレイアウトです
Sly5

そこを抜けると高速区間なのですが、安全のため特設シケインが設けられてます
Sly6

そして最終コーナー。ここを上手に抜けないとストレートが遅くなりそうです。
Sly7

なお、レースはスズキGS50のワンメイクなのですが、改造可能なオープンクラスとノーマルクラスの2クラス制となっており、我らが「チームひいこ」のマシンはレンタルマシンなのです^^ またがった感じは、いつも乗っているベンリィを小ぶりにした感じですが、前後ドラムブレーキ、ゴムカバーのついたステップ、タコメーター無しのメーター周りなど、ベンリィ号との共通点も多く、初レースのワタクシにとって心強い味方です。

スズキGS50のレンタル車
Sly8_gs50_2

いよいよレーススタートthunder  といきたいところですが、本日は全身筋肉痛のワタクシにとって、キーボードを打つのは修行に近い状態・・・。 レース本番編は筋肉痛が収まったころにアップさせていただきますcoldsweats02

|

« バンクセンター(ニースライダー)交換 SPEEZ SPEC-R | トップページ | KENZ GS50 耐久レース in スポーツランド山梨 Vol.2 »

アラフォーレーサー誕生編」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

私はサーキットを走ったことは無いので、コースの写真見るとワクワクしますよ。
本編が楽しみだなあ。
タンパク質とクエン酸をたくさん摂って早く筋肉痛治してくださいね。

投稿: iyamateyo | 2010年9月14日 (火) 07時05分

お疲れ様でしたhappy01
ここのサーキットの高低差には驚きましたね。
実際走ってみると面白かったですが( ̄▽ ̄)
筋肉痛は良くなってきましたか?
私も筋肉痛になるくらい頑張って走らないとダメですよねぇcoldsweats01

投稿: ひいこ | 2010年9月14日 (火) 07時54分

レースお疲れ様でした~note
おお、ここまで写真撮ってたんですねsmile
既に筋肉痛と言うことは若い証拠ですよ( ̄ー+ ̄)

投稿: Yoshi | 2010年9月14日 (火) 10時22分

お疲れさんでした~☆^^
筋肉痛でスかぁ~? アタチも筋肉痛及び打ち身痛でスわ!(笑)^^

投稿: シャンク | 2010年9月14日 (火) 10時48分

筋肉痛ですね。私も去年初めてレン耐に出たとき筋肉痛になりました。レースに出ると普段はラクして乗ってることに気が付かされますよね。(公道であんなに集中して走ることも無いし)

投稿: yamaton | 2010年9月14日 (火) 18時04分

なんだかジェットコースターみたいなコースですね~
ヘアピンで何が起こったんでしょう?
続きが気になります(笑)

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年9月14日 (火) 19時15分

レースお疲れさまでした!
確かにサーキットのコースを見ると走ったことはありませんが、ちょっとワクワクしますね。
それにしても、バイクってつくづくいい趣味ですよね。レースやツーリングで楽しんだり、チューニングやモディファイで楽しんだり。みなさんいろんなスタイルがあって共通点は「好き」ってこと。
ジョン吉さんのレースの結果が楽しみです!

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2010年9月14日 (火) 21時52分

お疲れ様でした~。
写真で見ただけでも結構な勾配がありそうですね。
豪快なレポート待ってまーす(^_^)v

投稿: おねp | 2010年9月14日 (火) 22時35分

iyamateyoさん、毎度おおきにで~~す^^
房総半島を力強く駆け回るiyamateyoさんですから、サーキットも絶対ハマるはず(笑)
早く革ツナギを買いたまえ~~~(呪)いつも走るカートコースは駐車場的ですが、
縁石が盛り上がってたり、アップダウンがあるとサーキットって感じですねぇ^^

投稿: ジョン吉 | 2010年9月14日 (火) 22時43分

ひいこさん、本当にお疲れ様でした~~^^
最初にコースを散歩したときは、下り傾斜にビビリ気味でしたが、走ってみると
本当に楽しいコースでしたねぇ^^ それにしても1時間走ってケロッとしている
ひいこさんの体力と精神力には脱帽ですcoldsweats02
ワタクシは時間が経つごとに上腕の筋肉痛が悪化してます(爆)

投稿: ジョン吉 | 2010年9月14日 (火) 22時45分

Yoshiさん、色々とお世話になりました~~^^
実は皆様にお会いする前に、Blogネタをもとめてコースをさまよっていました(笑)
最初の30分を走った直後から始まった筋肉痛ですが、日に日に悪化してます(汗)
若い証拠ではなく、本気で老齢化してるんじゃないかって思いますwobbly

投稿: ジョン吉 | 2010年9月14日 (火) 22時47分

シャンクしゃま、長距離ツーお疲れさんでした♪
本気モードのアクラポは気持ちよかったですか?
それにしても、筋肉痛はともかく打ち身とは何事ですか!?
もしかして、こけちゃった?!それとも遊びすぎで嫁さんに殴られた!?
いずれにせよ心配ですcoldsweats01

投稿: ジョン吉 | 2010年9月14日 (火) 22時49分

yamatonさん、毎度どーもで~~す^^
やっぱりyamatonさんも筋肉痛になりましたかぁ~~^^
ワタクシの場合、少しでも速くと伏せた姿勢をとっていたのが上腕に堪えたようです・・・。
いずれ公開しますが、写真に写った、いまだかつてないほど真剣な目つきの自分に、
後で笑っちゃいました^^

投稿: ジョン吉 | 2010年9月14日 (火) 22時51分

ビューエル始めました。さん、毎度おおきにで~~す。
必死で上り坂を登ったあと、一気に下り下りる感じは、まさにジェットコースター^^
その後に控えるヘアピンで起こることといったら、あれしかないでしょ~~^^
バイクって不安定な乗り物ですよね♪だから楽しいんですけどね!

投稿: ジョン吉 | 2010年9月14日 (火) 22時53分

マイクロ・ドラゴンさん、こんばんわで~~す^^
やっぱりサーキット見ると、ワクワクしますよね!ワタクシの場合、子供のころから
運転できるものが大好きで、両親には鈴鹿サーキットの遊園地に良く連れて行って
もらったもんですよ^^ 
この年になって、ますます色々なバイクの楽しみにハマッテイマス^^もちろんベンリィで通勤するのも楽しいですよ!

投稿: ジョン吉 | 2010年9月14日 (火) 22時56分

おねpさん、毎度おおきにで~~す^^
カートコースとは明らかに違うレベルの傾斜にビビリましたが、上手く上りを
攻略できると前のバイクが抜けたりして、結構面白いコースでしたよ♪
せっかくなので、色々なコースを走ってみたいですよね^^ とはいえ、
ホームコースのFSWカートで集中してテクを磨くのがさきかも^^

投稿: ジョン吉 | 2010年9月14日 (火) 22時58分

お疲れ様でしたm(_ _)m

そんなに早く現地入りしていたんですね(≧∇≦)
本編も期待してますw

投稿: かず | 2010年9月14日 (火) 23時08分

かずさん、当日は色々とお世話になりました&コメ有難うございます^^
レース前にサーキットを歩いて、路面をチェックするってのに憧れてたんですが、
あまり役には立たなかったようです(汗汗)
かずさんに撮ってもらった素敵な写真を使わせて頂き、本編ではレースの楽しさを
皆さんにお伝えできればって思ってます。これからも宜しくです^^

投稿: ジョン吉 | 2010年9月14日 (火) 23時19分

お疲れ様でした。
もし今度、またここで同じレースに出るようなことがあれば、一緒にコース歩きましょう。
ブレーキングポイントとかラインとかいろいろお教えしますよ(^^)
ただ、自分もあのコースとバイクは初めてだったので、まだ発展途上ですが・・・(^_^;)

投稿: アドバンス4番 | 2010年9月15日 (水) 21時37分

筋肉痛が治まったころにアップですね。今週末でしょうか(爆)自分は生涯一度きり10代の時にスクーターの耐久レースに出た事がありますが、若かったので疲れた覚えはないですね。今だったら2週目でピットインしてそのまま帰宅か病院おくりでしょうか。

投稿: たく | 2010年9月15日 (水) 22時04分

アドバンス4番さん、おかげさまで楽しく過ごせました。感謝感謝です^^
あの滑るバイクであのタイムが出せるって、元プロってすごいなぁと痛感でした!!
是非是非、次もどこかでご一緒させて頂き、色々と教えてください。よろしくです!
(といいつつ、教えてもらっても、真似できない可能性大ですが!!)
今後とも宜しくお願いいたします^^

投稿: ジョン吉 | 2010年9月15日 (水) 22時13分

たくさん、こんばんわ~~^^
最初の30分を走った直後から始まった筋肉痛は、今日の朝まで日増しに悪化しましたが、
なんとか昼頃から楽になってきましたよ^^ ほんでもってレースの一部をアップしましたが、
中途半場に気力が途切れて、本人は登場せず・・・(笑)
気長にお付き合いください^^

投稿: ジョン吉 | 2010年9月15日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/49440524

この記事へのトラックバック一覧です: KENZ GS50 耐久レース in スポーツランド山梨 Vol.1:

« バンクセンター(ニースライダー)交換 SPEEZ SPEC-R | トップページ | KENZ GS50 耐久レース in スポーツランド山梨 Vol.2 »