« あの日のツーレポ(ワインディングハント未遂事件) | トップページ | 様子見プチツー »

2010年10月23日 (土)

久しぶりの鼓動感^^

修理工場から修理完了の連絡があり、相棒を引き取りに行ってまいりました。ワタクシがバイクを購入した店は隣の県にあり、こういうときは不便ですねぇ・・・。ライディングウェアにヘルメット持参で、またもや電車に乗る羽目になりました^^ 駅から15分ほど歩き、ディーラーに到着diamond しばらく待っていると、店の中に響き渡るハーレーサウンド、もといビューエルサウンドshine 久しぶりに聞く相棒の排気音は力強く、素晴らしく良い音で、なんとも言えない感慨深いものでした。そして2Fからリフターで下りてきた相棒と久しぶりのご対面catface やはり多少の傷跡はあるものの、事故前とそれほど変わらない様子で一安心happy01 しかし、フレームの歪みなどは乗ってみなければ分かりません。

ドキドキしながら走り出したところ、なんとなく微妙な違和感が・・・coldsweats02 普通に真っ直ぐ走るし止まるんですが、微妙に左側のハンドルが体に近いような・・・coldsweats02 とはいえ、自分の腕の状態を見ると、左右ほとんど同じ状態で特に異常は感じられません。しばらく違和感を感じつつも、近くのバイク用品店まで走るうちに、だんだん気にならなくなってきました。その後、箱根のワインディングを往復したりと色々試してみましたが、その後は一度も違和感を感じることはなく、以前と変わらず快調に走りを楽しむことができました。(投入した、あるパーツのおかげで、今まで以上に楽しいという噂も^^)

しかし、人間の感覚って意外に敏感なので、最初感じた違和感は、もしかすると1~2mmは何かが歪んでいる兆候なのかもしれませんが、自分の体も完全に左右対称ではないし、工業製品であるバイクがもともと完全に左右対称とも思えないので、問題ないレベルではと思っています。

とはいえ明日、もう一度、自分の感覚をリセットした上で乗ってみるなど、焦らず様子を見ようと思っていますwink

今回の事故で破損したパーツ

Damage

結局、今回の事故で破損したのは、ブレーキレバーとステップだけかと思いきや、右のミラーも衝撃で鏡面が割れていました。これを機にイメチェンしようかとも思ったのですが、この青のグラデが美しいミラーは相棒にベストマッチングなお気に入りの一品。左ミラーはほとんど無事だったので、同じミラーを一本買い増しました。購入は以前と同じくこちらのお店。非常に親切で交換の持てるお店です。

こちらが全損扱いの原因となったフレームの凹み

Hekomi

Hekomi2

パッと見は分かりづらいのですが、よくみるとフレームの中央部が太ももの形に凹んでいます。もしかすると、ワタクシは自分の足で相棒を守る形になったのでしょうか・・・

フライススクリーンの傷跡

Screen

なぜか、フロントスクリーンの右側(ぶつかったのは左側)に擦れたような跡が付いています。とはいえ、大きな傷や割れがあるわけではないので、コンパウンド程度で何とかなれば良いなぁって思っています。

何だかんだで、事故前とあまり変わらないお姿

Front

Rear

なにはともあれ、久しぶりに感じるBuellの鼓動感って、やっぱり最高ですねぇ~~♪ここのところ、仕事の疲れが取れなかったのですが、Buellに乗って一発解消scissors 足つぼマッサージ、ハンドマッサージなどなど、色んなマッサージがありますが、やっぱりBuellの振動による心のマッサージが一番効くなぁと、改めて思い直した一日でしたshine

|

« あの日のツーレポ(ワインディングハント未遂事件) | トップページ | 様子見プチツー »

バイク」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
永く乗ってあげてくださいね~。

投稿: おねp | 2010年10月23日 (土) 22時57分

やった!やった~!ついに帰って来た~!
相棒が手元に無いってのは、なんといいますか、不安といいいますか、おちつかないといいますか、そんな感じですね。私は車とか車検に出している2~3日だけでも、どうもそわそわしてしまいます。
でも、よかったです。これでジョン吉さんも本来の自分に戻れそうですね!

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2010年10月23日 (土) 23時26分

エンジンの鼓動っていいもんですよね。
お金があれば2気筒のアメリカン(単気筒もアリ)など乗ってみたいのですが夢の話です。
ド、ド、ド、ドか良いな~

投稿: | 2010年10月24日 (日) 02時22分

あっ!名前入れるの忘れました。ももとらのTAKUです。
復活おめでとうです。

投稿: TAKU | 2010年10月24日 (日) 02時24分

祝!! 復活

あのフレームってかなり強そうに見えますが、意外に変形するんですねえ・・・

右レバー付近の金色の物体が気になります・・・いいなあ 羨ましい。

投稿: yamaton | 2010年10月24日 (日) 10時27分

ミラーの付け根に置いてあるのは、瓶入りオロナインH軟膏ですか?

投稿: iyamateyo | 2010年10月24日 (日) 15時13分

太ももでフレームを守っていたとしたらスゴイことですねー!
真冬に突入する前に相棒が戻ってきてなによりです。
まだまだ紅葉も間に合いますね!

投稿: となりのXR | 2010年10月24日 (日) 19時59分

今日はありがとうございました。
あんな所で待ち合わせ
こんな時代じゃなきゃ出来ない事ですよね
とっても楽しい時間でした。

まだまだご一緒したかったですが、次の予定に引っ張られて。rain雨の心配に後押しされて泣く泣く帰ってきました。(結局帰宅まで降られずに済みました)

気軽にお付き合いできそうなジョン吉さんにホッとしました。これからも宜しくお願いしまーす。

こんどはどっか行きましょうネェーhappy01

投稿: tomonoe | 2010年10月24日 (日) 20時09分

おねPさん、毎度ど~もで~~す^^
おねPさんにGSX-RとVFRがあるように、ワタクシにもやっぱりコイツが一番みたいっす^^
今日も走って不安感がほとんど無くなったので、末永く乗りたいなぁって思います。
そうはいいつつ、カートコース練習マスィ~ンが欲しい^^

投稿: ジョン吉 | 2010年10月24日 (日) 20時16分

マイクロ・ドラゴンさん、こんばんわ~~♪
おっしゃるとおりで、しばらくは会社から帰ってきてもガランとした駐輪スペースを
見るたびに、微妙に淋しさを感じていたのですが、やっとあるべきものが
あるべき所に配置された感じです^^今週末は散々リフレッシュしたので、
明日からの仕事も頑張りま~~す(とはいえ、仕事の現実は厳しいですが・・・)

投稿: ジョン吉 | 2010年10月24日 (日) 20時18分

TAKUさん、毎度ありがとうございま~~す。
マルチエンジンのスムーズな吹け上がりもクセになりますが、ビッグシングルとか
ビッグツインのドコドコ感は、これまた一度味わうとクセになりますよ~~^^
ちなみのBuellの1200ccは、さらに鼓動感が強いらしいですが、うちの1000ccは
低回転ではドコドコする割りに、高回転までグイ~~ンと回るいいとこ取りなエンジンです。
(微妙に愛車自慢!?)これからは安全一番で楽しく走りたいと思います^^

投稿: ジョン吉 | 2010年10月24日 (日) 20時21分

yamatonさん、毎度おおきにで~~す。
あのアルミフレームは全体としての剛性は高いですが、平面部分だけを見れば
2mm程度のアルミ板なので中央部分を押すと凹むみたいですねぇ・・・。
ちなみにyamatonさんを焦らそうとチラ見せ攻撃中ですが(爆)、
ワタクシはアメリカ娘にイタリアの高級ブランドを奢るほどの太っ腹オヤジではないので
悪しからず!!(金色は金色ですが^^

投稿: ジョン吉 | 2010年10月24日 (日) 20時24分

iyamateyoさん、こんばんわで~~す^^
オロナイン軟膏、爆笑でしたが惜しいですねぇ~~~!!
実はあれ、いつでもどこでも尿検査ができる検尿容器なんですよ^^
ワインディングを走るたびに、容器から尿がこぼれそうになるので
集中して走れません・・・・^^

投稿: ジョン吉 | 2010年10月24日 (日) 20時26分

となりのXRさん、毎度ど~もで~~す^^
本当に太ももが無傷だったのが信じられないっすよ~~
とはいえ、しばらくは左太ももの付け根が痛く、地面で打ったのかと思っていたのですが、
クルマとぶつかっていたのかもしれません。いずれにせよ、傷も無くてよかったです。
富士山近傍でオススメの紅葉スポットがあったら教えてくださいよ。
といっても、XRさんが走る道は、ワタクシには厳しいですが(笑)

投稿: ジョン吉 | 2010年10月24日 (日) 20時29分

tomonoeさん、今日はお疲れ様でした。ご無事でご帰宅何よりです^^
朝出発したときは、無事に出会えるとは思いませんでしたが、携帯にネットに
すごい時代ですよねぇ・・・。ワタクシ自身は携帯やネットが世の中を
おかしくしたのでは?と考えるネガティブ派なのですが、このように素敵な
出会いを与えてくれる素晴らしい一面もありますよね!
ワタクシも人見知りはしないほうですが、自分より気さくな感じの人って
久しぶりに会いましたよ(爆)とても楽しかったので、これからも宜しくで~~す!

投稿: ジョン吉 | 2010年10月24日 (日) 20時32分

お気に入りが帰って来るってのはいいですよね~♪
ビューエルは試乗会で教習所内を乗ったことがありますが、
トルクが凄いって印象でしたhappy01
足つきが悪いんで縁は無いかなと思いましたがhappy02
とは言え、体のケアは別ですよ~coldsweats01

投稿: Yoshi | 2010年10月24日 (日) 21時03分

退院おめでとうございますsun
とりあえず大丈夫そうでよかった!

by まだ入院が長引きそうなS1rainより

投稿: EVOぶ | 2010年10月24日 (日) 21時28分

Yoshiさん、こんばんわ~~~^^
BuellにはXB12Scgっていう足つき重視モデルがあり、最も小さなリッターバイク
って言われてるらしいですよ!残念ながらライムグリーンカラーはありませんが(笑)
体のほうが完治かと思いきや、バイクにまたがると痛い筋とかがありましたが
問題ないレベルと思います。宇都宮餃子を一杯食べたら治りも早い!?

投稿: ジョン吉 | 2010年10月24日 (日) 22時45分

EVOぶさん、毎度ど~もで~~す。
そちらのS1はまだ入院中でしたか・・・coldsweats02
こちらのXBが「若者の交通事故による怪我」ならば、そちらのS1は年配の方の
「生活習慣病」って感じでしょうか!?(失礼かも^^)
うちのベンリィも雨の日に突然エンジンが止まるので、やっぱり古いバイクの
電装系ってネックですよねぇ・・・。
お互い完調になったら走りにいきましょうね!ワタクシはゆっくりペースですが(笑)

投稿: ジョン吉 | 2010年10月24日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/49825914

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの鼓動感^^:

« あの日のツーレポ(ワインディングハント未遂事件) | トップページ | 様子見プチツー »