« 久しぶりの鼓動感^^ | トップページ | フロントブレーキマスター交換(Nissin ニッシン ラジアルマスター) »

2010年10月24日 (日)

様子見プチツー

昨日、無事に帰ってきた相棒Buell。一夜明けて乗りたい気持ちがウズウズhappy01 そんな時に本Blogにもコメントを下さるtomonoeさんが箱根方面にツーリングに来られるという情報をキャッチsign01 待ち合わせ場所も時間も何も無く、お会いできるかどうかも分からぬまま、とりあえずお出かけしてみましたdash

本日の天気はあいにくの曇り空cloud 午後からは雨の予報なので、お会いするなら早いうちに発見しなければなりません。mixiのつぶやきで、箱根経由で我が家の近所にいらっしゃることを確認したのですが、なにぶんメールも電話番号も知らないという状況。「天気も悪いし、お帰りになるならば、箱根方面へ戻ってこられるはず」と予想して、というのと、自分もブンブン走りたいというのもあり、箱根のお山に向かいました。エコパーキング経由で大観山PAまで足を伸ばしましたが、相変わらず相棒の調子は快調good 昨日感じた違和感も、今日は全く感じることなく走れましたので、バイク&体の調子も上向きのようです^^ とはいえ、もう二度と事故はゴメンなので、いつもより慎重に走ります。

無事に大観山PAに到着しましたが、それらしきバイクは見当たらず・・・。自分はiphoneなど外出先でネットを使う手段を持っておらず、携帯電話も通話&メール専用状態・・・。普段はここで諦めるところですが、初めて携帯電話からmixiにアクセスしてみたところ、tomonoeさんの足取りをつかむことができ、途中からは電話も駆使しつつ、小雨の降る中、ついに箱根スカイラインの入り口でお会いすることができましたsign03 こういう時にはネットの便利さってのを痛感しますね^^

小雨降る中、お会いしてすぐ雨宿り^^

Ame

tomonoeさんの愛車は2004年式のXB9Sshine 同じXBの9シリーズですが、ワタクシの2006年式とは、スイングアームやフロントサスペンションなど色んなところが違うみたいです。tomonoeさんは生粋の関東人らしいのですが、元関西人のワタクシからみても、微妙に関西テイストを感じるメッチャ面白い人で、とても初対面とは思えないくらい話も弾んで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。小雨もなんとか降り止み、もう少しご一緒したいところでしたが、午後からは本降りの予定なので、再会を誓って今日のところはお別れすることと相成りました。

箱根スカイラインと芦ノ湖スカイラインの合流地点で記念撮影

2shot1

2shot2

結局、昼ごはんも食べずに帰宅し、雨が降る前に修理工場でついた汚れを落とすべく、駐車場で洗車を開始sign01ふくピカとコンパウンドを中心に、事故で付いたと思われる汚れなども綺麗にしてリフレッシュshine 多少の傷は残っていますが、少々の傷なら目立たないのもBuellの良いところ(もともとの仕上げが甘いので・・・。これって良いことなんだろうか?) 通りすがりのおじいさんに、「お洒落なバイクに乗ってるねぇ」って言われたことにも気を良くしつつ、ますます愛車が好きになる今日この頃です。

洗車してリフレッシュ!

Cleaning

やっぱりバイクを通じて、人と出会えるって素晴らしいことですねぇ! ここのBlogに来て下さる方々のコメントを通じての交流や、実際にお会いして一緒にバイクで走れることが、今のワタクシにとって、何よりもの活力源となっておりますgood これからも、相棒(XB9SX)とジョン吉を宜しくお願いいたします^^

|

« 久しぶりの鼓動感^^ | トップページ | フロントブレーキマスター交換(Nissin ニッシン ラジアルマスター) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

うげぇー
先 越されちゃいましたねー

私も只今 作成中
もチョッとで更新  出切るかなぁーwobbly

投稿: tomonoe | 2010年10月25日 (月) 00時15分

通りすがりのおじいさん、タダモンじゃないですね。
現役バイクで「お洒落」と言う形容が似合うバイクって他にないですもんね~。

投稿: おねp | 2010年10月25日 (月) 00時20分

mixiのつぶやきを元に足取りをつかむなんて、特捜官になれそうですね(笑)
ジョン吉さんの方もツーリングの足取りをライブで発信したりしてんるんでしょうか?

投稿: となりのXR | 2010年10月25日 (月) 07時59分

復帰おめでとうございますhappy01
やっぱりビューエルが最高の相棒noteなんですね。

また一緒に走りましょう。
(私も練習用のバイクを手に入れたことですし( ̄ー ̄)ニマーー)

投稿: ひいこ | 2010年10月25日 (月) 12時07分

復活おめでとうございます~
近いうちにジョン吉さんのNew9SXに会いに行かなきゃなあ~

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年10月25日 (月) 21時55分

tomonoeさん、お疲れさんでした~~~♪
一足お先にアップできた理由は・・・、あまり走っていないからです^^
皆さんが箱根/伊豆に来てくださるのは嬉しいですが、やや走りたいない感がありあり^^
といっても、当日も9時まで寝ていた寝坊助にとっては、有難いんですけどね!

投稿: ジョン吉 | 2010年10月25日 (月) 21時55分

おねPさん、毎度どーもで~~す^^
人生の酸いも甘いも知り尽くした年配の方に「お洒落」と言っていただけるって
何気にすごいバイクかもしれませんね^^あまりバイクに興味の無いご年配の方々の
目に留まる傾向が高い気がします。良く話しかけられますし(笑)
最近、目が慣れてきたのか、完成が狂ってきたのか、今まであまり格好よいと
思わなかった部分も格好よく見えてきました^^

投稿: ジョン吉 | 2010年10月25日 (月) 21時58分

となりのXRさん、こんばんわで~~す^^
ワタクシはどちらかというとネット音痴で、mixiも最近教えてもらったのです。
(しかも読む専用で、自分はほとんど書き込まず・・・)
実のところ、途中でmixiのやり取りに疲れたので、携帯電話番号を書き込んで
「電話プリーズ」とお願いし、その後はアッサリと出会えたってオチです。
自分はツーリング中は飯を食うのも忘れて走るタイプなんで、情報発信はしないですねぇ~~^^

投稿: ジョン吉 | 2010年10月25日 (月) 22時01分

ひいこさん、レースお疲れ様でした^^レポ楽しみにしてますよ♪
なんだかんだでBuellの泥沼(笑)にはまり込んだらしく、やっぱり青のXBが最高ですわ!
そもそも、最悪のケースで乗り換えるとしても、XBに乗るつもりだったんで
あまり結果は変わっていませんが^^
練習バイクのカートコース投入が楽しみですねぇ~~^^最近サボリ気味の
某ジョン吉や某おねPさんをTZRで市中引き回し、じゃなくてカートコースに
連行してくださいな^^

投稿: ジョン吉 | 2010年10月25日 (月) 22時04分

ビューエル始めました。さん、毎度ど~もで~~す!
お騒がせしましたが、バリバリ復活しましたんで、いつでもホスト役OKですよ!
力強く純粋なタイヤ(Power Pure)を履いたそちらのXBに相応しいコースをセレクトします。
もちろん、安全第一ですけどねぇ~~~♪
今回の復活を気に、そちらのリンクの中からチョイスした店でパーツを買ったんですが、
全く来る気配がありませんねぇ・・・。さすが海外通販!

投稿: ジョン吉 | 2010年10月25日 (月) 22時07分

おかえり~。

いつか、大阪まで来てください!!
是非一緒に走りましょう~。

投稿: たま2010。 | 2010年10月25日 (月) 22時47分

本格的に復活!おめでとうございます。
これからもツーリングレポート、楽しみにしてまーす。

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2010年10月25日 (月) 23時14分

たま2010。さん、コメント有難うございま~~す^^
大阪に行きたい(帰りたい)のはヤマヤマなんですが、「民主党さんよぉ~~、
いつになったら国民との約束守って、高速道路無料化してくれるんかいのぉ?」
と竹内力さん風に言っても何も変わらないので、そろそろETC付けようかと思っています。
こういうのって、付けた瞬間に料金体系が変わったりするんですよねぇ・・・
いつかご一緒できるの楽しみにしてますよ^^

投稿: ジョン吉 | 2010年10月25日 (月) 23時22分

マイクロ・ドラゴンさん、こんばんわで~~す^^
2週間我慢しただけに、バイク乗りたい病が暴発気味で、月曜日から週末の
ことばっかり考えて仕事に身が入りませんよ・・・。
リハビリがてら近場って思っていましたが、来週あたりは寒くなる前に
遠出したいなぁって考えております^^しょうもないレポートですが、
また読んでやってくださいな^^

投稿: ジョン吉 | 2010年10月25日 (月) 23時24分

復活おめでとうございま~す。 ( ^^)Y☆Y(^^ )> 今年は天気が読めなくてハラハラしますね。
残念にもジョン吉さんとはお会いできなかった「オーナーズミーティングinフレンドパークむかわ」
の雰囲気を少しでも味わって頂こうとこちら↓に乗せてみました。ヨロヒク

投稿: 赤兎馬乗り | 2010年10月28日 (木) 01時55分

赤兎馬乗りさん、毎度おおきにで~~す^^
なんとなんと、Blogを開設されたのですね♪早速お邪魔しにいくこととします^^
それにしても、相棒の復活とともに盛り上がったバイク熱を、一気に盛り下げてくれる
寒さですねぇ・・・。この分だと、初雪も例年よりも早いんでしょうか?
とはいえ、こちら方面には年中温暖な伊豆という秘密兵器がありますので、
天気さえ良ければブイブイ出かける予定です^^

投稿: ジョン吉 | 2010年10月28日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/49837515

この記事へのトラックバック一覧です: 様子見プチツー:

« 久しぶりの鼓動感^^ | トップページ | フロントブレーキマスター交換(Nissin ニッシン ラジアルマスター) »