« 南欧から一通のメール | トップページ | 月夜に・・・・ »

2010年11月14日 (日)

ゴルフ観戦と桜海老ツーリング

今週末はバタバタと遊びに忙しい週末でした。土曜日は御殿場で開催中の三井住友太平洋VISAマスターズ(ゴルフの試合)のタダ券を頂戴したので試合を観戦golf 一時期は人気が低迷していた男子プロゴルフですが、ご存知のように石川遼プロの登場とともに人気は急上昇中upwardright 御殿場もすごい人手で、スタート時間の2時間前にコースに着いたにも関わらず、辺りは人人人人人・・・。試合前の練習を見ようと練習場に行ったら、人が多すぎて入場制限がかかってましたorz

最近は石川プロ目当てのお客さんが多く、他の選手のプレーをあまり見ない人が多いとの話も聞いていたもので、折角行くんだったら他の選手のプレーもたくさん見ようと思っていたのですが・・・・・・・・、やっぱり石川プロって只者ではなく、バンカーから直接カップに放り込んだりとその日は合計7バーディーのスーパープレイsign03 結局、ワタクシも最初だけは色々なプロを見ていましたが、途中からは完全に石川プロの追っかけと化してしまいました^^ 追っかけをしていたおかげでテレビ中継にも写っていたのを娘と嫁さんが見つけてくれたらしいですcoldsweats02 一人で三角座り(体育座り?)をしてたところが写っていたそうで、微妙・・・。

そんでもって今日は、ミニバイクレースつながりの皆様と桜海老ツーリングにご一緒させて頂きました。参加者はLkinさん&ひいこさんご夫妻、かずさん、おねPさん、そしてなんと北関東から3時間かけてお越しのNoriNoriさんsmile あまり走らず、食べて喋ってのツーリングでしたが、すごく楽しかったですwink ちなみにワタクシ、一人で走る時はマメに写真を撮るんですが、皆様とご一緒させていただくと、喋るほうが楽しくて写真が減りまくり・・・。というわけで、いつになく適当なレポートでご容赦いただきたく^^

集合場所の「道の駅富士」は家から1時間もかからないのですが、早くに目が覚めたのでワインディングをひとっ走りしてから合流しようと思ったのですが、前回はこのパターンで事故に遭遇してしまったので、今回はゆったりとマクドで朝食をとることに・・・。最近はマクドも結構値段が高くなったイメージがありますが、朝はソーセージマフィンとコーヒーで200円となかなかお得sign01(どうでも良いことですが、元関西人のワタクシにとって、マクドナルドのことをマックと言うのは、素っ裸でバイクに乗るのと同じくらい恥ずかしく、いまだにマクドと言い張ってしまいます。)

朝ごはんはマクドのコンビセット(200円)

01

今回は集合場所に無事到着で一安心heart01 そこでお久しぶりの面々、お初の面々と歓談もそこそこに、第一の目的地である桜海老エリアへ移動します。(といってもバイクで15分程度だったっけ?) いつもはルート図とか載せるんですが、今日はLkinさん、ひいこさん、かずさんにお任せっきりで、どこを走ったのかイマイチ分かっていません・・・^^

と言うわけで、あっという間に桜海老で有名な由比に到着

02_2

03

今回のご一行様。改めて見ると個性的なバイクばっかりの集団ですね・・・^^

04_2

桜海老を頂いたのは「海の庭」という海に面した眺望の素晴らしいお店^^

06

ワタクシは「しらす」と「桜海老」の丼セット(950円)を注文

05

ワタクシは旬の桜海老ってのを始めて食べましたが、香りが良くて本当に美味しいものですねぇsign03 生の桜海老は海の香り、揚げた桜海老は香ばしい香り、どちらもアッサリと美味しく頂けます。シラス丼も新鮮で旨かったですよ^^ ここで暫し(というか結構な時間)歓談^^

ここからは、かずさんの先導でアイスが旨いという「いでぼく(井出牧場)」へ移動dash やっとツーリングらしく、クネクネ道をみんなで走りますが、かずさんとLkinさんがリーンウィズで気持ち良さげにスイスイと走っていかれるのですが、これがかなりのハイペース。ワタクシは腰出し・膝出し・最後には足まで出して走ってましたが、到底付いていけませ~~んcoldsweats01 結構良い汗かいて、第二の目的地「いでぼく」に到着しました^^(といっても時間は30分くらい?)

「いでぼく」こと井出牧場

09

カメラ目線をくれるサービス精神旺盛なお牛さま

07

めっちゃ牛乳のエキスが詰まったジャージーアイス

08

ここでもアイスを頬張りながら、さらに暫し(といいつつ、またもや結構な時間)歓談^^ なんやかんやで、あっという間に午後3時頃になったので、ここで解散とあいなりました。ツーリングと題しておきながら、結局1時間も走ってないような気が・・・・。

ここでLkinさん、ひいこさん、かずさんとお別れし、途中の道でNoriNoriさんともお別れ。その後、実はご近所さんだったことが発覚したおねPさんと、白糸経由の山道で気持ちよく地元まで帰ってきて、近所のミスタードーナツでまたもや歓談^^ 結局17時ごろに無事帰宅しましたhappy01

いつもは気ままなソロツーリングが多いワタクシですが、素敵な仲間とのツーリングってのも楽しくて良いもんですねnote ご一緒してくださった皆様、本当に有難うございました。これからもツーリングに競争ゴッコにと、宜しくお願いいたします^^

|

« 南欧から一通のメール | トップページ | 月夜に・・・・ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でしたhappy01
私はクネクネでみんなに置いてかれましたからw
(朝、Lkinさんに国1で置いていかれた事はナイショです(゚m゚*)プッ)
今日のかずさんとLkinさんのペースはゆっくりめでしたよ。
いつもはもっと速いですもんsweat01
桜海老、堪能していただけたようで良かったデス(◎´∀`)ノ

投稿: ひいこ | 2010年11月14日 (日) 23時18分

本日は乙でした! またどこかでご一緒しましょう♪
てか、あのあと更にオサーン2人でミスドデートだったとわ・・・(*´д`*)ハァハァ

投稿: NoriNori | 2010年11月14日 (日) 23時34分

ツーリングレポというよりは食べある記みたいな、、美味しそうなレポでした。で、私も実は生まれは関西なのでマックはやはり気恥ずかしく「マクド(クにアクセント)」がしっくりきます。こっちのほが原音に近い気もしますし。。来週は我が赤兎馬君も1年点検です。

投稿: 赤兎馬乗り | 2010年11月15日 (月) 02時41分

ツアー観戦してたんでスね~!^^
あの中にいたんだー!!事前に聞いてたら目をサラの様にしてTVを見たんでスけどね~(笑)^^

投稿: シャンク | 2010年11月15日 (月) 13時38分

お〜、近くまで来られたんですね。
ひとつ雑学ですが、桜海老って香りが強いので、カッパえびせんに桜海老のひげを使っているんですよ〜
自分も昨日は、伊豆へツーリングいって来ました。
9SXは、くるっと廻るディメンション、下での柔らかいながらも充分なトルクで、入口で姿勢を決めたら、後は全開できるので、3桁国道では無敵に近いですね!!

投稿: あきら@VJ23A | 2010年11月15日 (月) 18時31分

ひいこさん、今日はねちがいつも以上に腫れぼったいだに。
おかげさまで、桜海老の素晴らしさを堪能させて頂きました。
それにしても、Lkinさんとかずさんはあれで押さえ気味とは・・・、
ひいこさんが逞しくなる訳ですね(笑)
Lkinさんもサーキットに引っ張りだしちゃえば良いのでは??
ちなみに行きの国一、ワタクシは制限速度厳守でしたよ^^

投稿: ジョン吉 | 2010年11月15日 (月) 21時18分

NoriNoriさん、昨日はお会いできて大変嬉しかったです^^
今度はうまい棒のご本尊へ参拝がてら、そちら方面にも行ってみたいですよ♪

P.S. ミスドといってもただのミスドではなく、家族連れで賑わうスーパー併設のミスドに
ライディングウェアのオサ~ン二人が陣取ってましたとさ(笑)
でも、蕎麦を食べたのがオサ~ンで、丼を食べたのがヤングなんじゃなかったでしたっけ?

投稿: ジョン吉 | 2010年11月15日 (月) 21時20分

赤兎馬乗りさん、こんばんわ~~~♪
普段は飯を食うのも忘れて走りまくるソロツーが多いんですが、
こんな感じでのんびりグルメなツーリングもなかなか良いもんですね~~^^
しかも、自分が知らない美味しいお店を教えてもらえて、お得な気分です。
ちなみに、関東の人もミスタードーナツはミックではなく、ミスドというみたいですね^^
(NoriNoriさんのコメントだけしか根拠はありませんが・・・)

投稿: ジョン吉 | 2010年11月15日 (月) 21時26分

シャンクさん、まいどで~~す^^
ゴルフ中継って、意外と簡単に写れますよね!これで通算2回目のゴルフ中継出演です。
(頼まれて出演したわけではないですが・・・・)
石川プロのオーラと格好よさにやられ気味でしたが、片山プロのロブショット
チップインバーディーもすごかったっすわ^^

投稿: ジョン吉 | 2010年11月15日 (月) 21時28分

あきら@VJ23Aさん、そちらこそ近くまで来られてたんすね^^
早くもXBを乗りこなされているようで羨ましいです。ワタクシ、何を隠そう、
XBよりもベンリィのほうがコーナリングに限れば速いかも・・・(涙)
調子が良いときはOKなんですが、ちょっとでも腕に力が入るということ聞いてくれないんすよ(汗)
たまに普通の交差点を曲がりきれなくなりそうになりますし(涙)

ワタクシ、静岡西部にバイクであまり行ったことがないので、今度遊びに行きますよ^^
相手してやってくださいな^^

投稿: ジョン吉 | 2010年11月15日 (月) 21時31分

こんばんわ。
石川 遼君の本物を見たんですね!すげーや!
あの若さであの謙虚さ。あの若さであの貫禄。なんなんでしょうか?
同じ歳の頃の自分を考えますと、真逆でした。
それにしても、テレビ中継に映ってたジョン吉さん、見たかったなぁ。

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2010年11月15日 (月) 22時26分

昨日はお疲れ様でした。

あの後さらにミスドとは( ̄Д ̄;;

今度はもう少しバイクに乗る時間が長いツーリングに行きましょう(≧m≦)

投稿: かず | 2010年11月15日 (月) 23時48分

走ってますねぇ。私は最近、公私とも忙しくて走れないなあ。

投稿: yamaton | 2010年11月16日 (火) 00時16分

そういえばミスドでしたね。
ミスドも10年ぶりくらいでした。
最初の違和感はどこへやら、ずいぶん居座ってしまいましたね~。

投稿: おねp | 2010年11月16日 (火) 00時46分

マイクロ・ドラゴンさん、毎度おおきにで~~す^^
テレビでは好青年のイメージが先行する石川遼プロですが、実際に拝見すると
勝負師らしい厳しいオーラだしまくりでしたよ!同じようなオーラを出している
プロは2~3人しかいなかったように思います。
自分の19歳・・・・、誇れることは限定解除に受かったくらいかな(笑)

投稿: ジョン吉 | 2010年11月16日 (火) 21時58分

かずさん、お疲れ様でした&先導有難うございました^^
まったりゆっくりの事故後復帰ツーリングを予定していましたが、
なんだかんだで、クネクネをヒヤヒヤしつつもエンジョイしましたよ♪
せっかく面白い道を教えてもらったのに、カーナビをバッグにしまっていたため
記録が残っていませんでした・・・ 次回もぜひ、ご一緒させて頂きたく^^

投稿: ジョン吉 | 2010年11月16日 (火) 22時01分

yamatonさん、毎度どーもです。最近ご出張続きのようですね・・・。
ジョン吉は事故前以上にバイクに乗っている気がしますよ。失くしそうになって
分かる有難さと楽しさを痛感しているって感じでしょうか^^
房総軍団の伊豆/箱根遠征を迎撃するのを楽しみにしてます。
(が、今日は富士山の半分くらいまで真っ白けになっちゃいました。)

投稿: ジョン吉 | 2010年11月16日 (火) 22時03分

おねPさん、一日お疲れ様でしたぁ~~^^やっとお会いできて楽しかったですよ。
ミスドは昔と変わらず、コーヒーお替り自由でしたね! 家族連れが多い中
中年ライダー二人は間違いなく浮いていたでしょう(笑)
次回はカートコース?それとも、もつ煮?
また宜しくお願いします^^

投稿: ジョン吉 | 2010年11月16日 (火) 22時06分

5~6台でのツーリングってのも楽しそうですね。
自分は基本2台でのツーリング、それ以外はソロなので、5~6台だとどんな感じなのかわかりませんが、なんだかとっても楽しそうですね!!

投稿: アドバンス4番 | 2010年11月18日 (木) 15時28分

アドバンス4番さん、こんばんわ~~です^^
自分も基本はソロが多いですね♪住んでる場所がら、伊豆箱根へ2~3時間ってのが
定番ですよ^^でも、気心が知れてたり、走るペースが近いメンバーとの
マスツーリングって楽しいもんですね♪ 後ろから皆の走り方を見れたりして^^
次回は信州方面という噂もあるので、冬眠中のつまみ食いでご参加いかがですか?

投稿: ジョン吉 | 2010年11月18日 (木) 21時35分

太平洋マスターズ見に行ったんですね。どうりで...
というのも、私先週金・土に出張がてら裾野(というか時之栖)で止まろうとしたら1室も空いてなくて、しかも御殿場市内や裾野市まで全く満室だったんですよ...
それにしてもTV出演オメデトウございます!

投稿: となりのXR | 2010年11月18日 (木) 23時27分

となりのXRさん、こんばんわ~~♪
本当にすごい人出で、石川プロ人気ってハンパないですわ~~^^
開始1時間以上前に朝の練習場を見に行ったら、「人が多すぎて入場制限です。」
って言われてしまいましたよ・・・。
まぁ、そもそも御殿場&裾野にホテルはもともと少ないですけどね!

投稿: ジョン吉 | 2010年11月19日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/50031521

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ観戦と桜海老ツーリング:

« 南欧から一通のメール | トップページ | 月夜に・・・・ »