« サイドスタンド延長(ステップキット交換、その後) | トップページ | フレームプロテクター(LR parts) その2(カッティングシート購入) »

2011年1月16日 (日)

もつ

今週末は全国的に大寒波らしく、ここ静岡も昨日はさすがに出かける気力も起きませんでしたが、今日はsunが出ていて少しはマシだったので、昼ごはんを食べがてらビューエルで散歩に出かけましたdash

出かけた先は、以前から行ってみたかった「もつラーメン」なるものを出している焼肉屋さんsign03実はワタクシ、カルビよりもロースよりもステーキよりも、もつが大好きなのです。そんなおり、ネットで「もつラーメン」が美味しいとの情報を入手し、足を伸ばした次第です。

目的のお店は、清水町の卸団地内にある「大栄」さんshine 昼は定食、夜は焼肉の2部制で営業されているようですgood

団地内の焼肉「大栄」

Taiei 

こちらがお昼の定食メニュー

Menu

「タン塩ラーメン」か「モツ味噌ラーメン」かで迷いましたが、やはりモツの魅力には勝てず「モツ味噌ラーメン」を注文scissors 待ちに待ったラーメンが出てきましたshine

モツ味噌ラーメン

Motu

早速いただきましたが、上にのっているモツは焼肉屋さんのモツだけあって、かなりジューシーで旨みがあって美味しかったです。しかし、ラーメンは普通の味噌ラーメンという感じで、もう少し焼肉屋さんならではのスープを期待していたので、少しイメージとは違いました。とはいえ、モツ自体はすごく美味しかったので、今度は焼肉を食べにいってみたいなぁというのが感想でしょうか・・・。鍋もリーズナブルで美味しそうだったしgood

その後、卸団地の中を散策してみました。日曜日はしまっている店が多いようですが、結構大きなバイク用品店があったり、清水エスパルスの名を冠したフットサル場や旨そうな定食屋さんがあったりして楽しめました。

S-PULSEフットサル場

Spulse

市場の中にあった定食屋さん(残念ながらお休み)

Kikuchi

その後、せっかくなので西伊豆の海岸を軽く流してみることに・・・。伊豆ならではの暖かさを期待したのですが、さすがに海風が冷たかったですねぇ・・・。そんな中でも、何台かのバイクが走っていましたが、BMW率が高かったですね^^ やっぱり寒くてもBMWは問題ないのでしょうか? その後、黒のXB-12Rともすれ違いましたが、やっぱりビューエルは寒くても乗りたくなるのでしょうか?(笑)

軽く海沿いを流して引き返そうと思っていたのですが、同じ道を帰るのも面白くないので、雪や凍結がないことを願いつつ、西伊豆方面に向け、戸田峠経由で達磨山方面へdash 戸田峠は想像以上に路面状態も良く、楽しんで走ることができましたsign01

戸田峠途中で休憩

Heda_2

奥に景色の良い展望台がありました

Heda2

その後、西伊豆スカイラインの入り口近辺まで行きましたが、さすがに気温が低くなってきたので西伊豆スカイラインはパスsweat01 達磨山パーキングで休憩してから、三島経由で無事に帰宅しましたhappy01

さすがに冬空で寒そうです・・・(達磨山パーキング)

Daruma

それにしても、今年もなんだかんだで、新年早々から毎週バイクに乗っているなぁhappy01 いよいよタイヤがスリックタイヤ化してきたので無理は禁物ですが、仕事で疲れた体にとって、ビューエルに乗るのが、何よりもの癒しになっとりますhappy01 このまま春まで、雪が降らないことを願うばかりですsign03

|

« サイドスタンド延長(ステップキット交換、その後) | トップページ | フレームプロテクター(LR parts) その2(カッティングシート購入) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

さすがの南国伊豆も木々が枯れて寒そうですね。
こちら千葉は本日は午前中に降雪がありましたよ。
私は寒くてXBと冬眠中です。

投稿: iyamateyo | 2011年1月16日 (日) 23時45分

いやぁ、素晴らしく元気ですねぇ!
私なんか、勝手にワインディングハント以降乗っておりません。
この冬は、ジョン吉さんの日記でバイクに乗った気分だけ味わいたいと思います。

投稿: ビューエル始めました。 | 2011年1月17日 (月) 00時13分

きくち、おいしいですよ。ごちゃっと混んでるのがイマイチですが。

投稿: おねp | 2011年1月17日 (月) 01時19分

いいないいなー 山の上の方でも雪降ってなくって(笑)
で、私は胃が弱いのでもつ味噌によりも短小裸Menの方をイッてみたいですねw

投稿: NoriNori | 2011年1月17日 (月) 01時33分

お元気でなりよりです。
私ゃ、またもや発熱中です。 なんか調子悪し・・・
ビューエルもマフラー外れてるし・・・

投稿: yamaton | 2011年1月17日 (月) 21時05分

iyamateyoさん、毎度で~~す^^
房総でも雪が降ったのに、こちらは降っていないというのは、ちょっと優越感^^
タフなiyamateyoさんのことなので、冬眠はそこそこに、また走り出すことでしょう!

投稿: ジョン吉 | 2011年1月17日 (月) 22時35分

ビューエル始めました。さん、こんばんわ~~^^
あの後、バイクに乗ってないんですか? ワタクシだと2週間以上間が空くと
中毒症状による発作がでてしまいます(笑)なんならビューエル始めました。号を
冬の間預かって、ジョン吉号と順番で乗っときましょうか?
(なにせ、うちのはタイヤが厳しくなってきたので・・・)

投稿: ジョン吉 | 2011年1月17日 (月) 22時37分

おねPさん、毎度おおきにで~~す^^
なんと、すでに「きくち」を体験済みでしたか!
わりと正確なワタクシの旨いものセンサーが、あの店構えに即効で反応しました。
土曜日くらいはやっているんですかね?なにせ定休日も書いてなかったので・・・

投稿: ジョン吉 | 2011年1月17日 (月) 22時39分

NoriNoriさん、こんばんわで~す^^
爽やかさが売りのBlogに爽やかなコメントを頂き、アザ~~ス(笑)
それにしても、今回の当て字は上手いですねぇ~~~。関西人も真っ青ですわ^^
次はタン塩ラーメンを喰おうと思ってたんですが、当て字を思い出すと喰えないかも・・・^^

投稿: ジョン吉 | 2011年1月17日 (月) 22時42分

yamatonさん、お体大丈夫っすか?
こちらは寒い中、ウォーキングで会社に通っているせいか、例年以上に元気ですよ!
とはいえ、インフルとか風邪が流行っているので無理は禁物ですね。
なんだかんだですぐに春が来るでしょうから、しばしの休息も良いかもですね!

投稿: ジョン吉 | 2011年1月17日 (月) 22時43分

いい景色ですな~♪
この極寒の冬だとは思えません♪

投稿: Yoshi | 2011年1月17日 (月) 23時14分

Yoshiさん、こんばんわ~~^^
YoshiさんのBlogに触発され、冬の海を見に行きたくなったんですが、
さすがの伊豆でも寒かったっすわ・・・。とはいえ、冬の寂しげな景色も
乙なもんですね!

投稿: ジョン吉 | 2011年1月17日 (月) 23時55分

ビューエルさんもジョン吉さんに毎週手をかけてもらって、「ビューエル冥利につきる。」って感じじゃないですか?
伊豆のほうは同じ静岡でも結構寒いですよね。冬場のループ橋の所なんか、いつも凍結してるって印象です。

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2011年1月18日 (火) 00時00分

清水町の卸団地...静岡在住の間に一度は行きたいと思っていましたが結局一度も行くこともなく転勤になってしまいました。
大栄さん、旨そうですねぇ~。ってか夜の部に行ったら一杯飲みたくなっちゃいますねbeer
帰りはバイクを押して...は無理かぁ。(確か駅からは遠かったですよね)

投稿: となりのXR | 2011年1月18日 (火) 19時03分

マイクロ・ドラゴンさん、こんばんわ~~♪
ビューエルは喜んでいるかもしれませんが、「寒くてオイルも固いのに動かすなよぉ・・」
とボヤいているかもしれません。いずれにせよ、こんなに年中乗り回しているので、
お買い得な買い物だったなぁと思います^^
伊豆は南の海沿いは比較的暖かいようですが、西伊豆とかループ橋とかは
やっぱり寒いですねぇ・・・

投稿: ジョン吉 | 2011年1月18日 (火) 23時01分

となりのXRさん、毎度どーもで~~す^^
卸団地は面白そうな店がポツポツとありますが、基本的にシャッターが下りている
建物が多いですね。やっぱりネットなどの流通革命で卸は元気が無くなったのでしょうか?
大栄の夜の部は、確実に旨そうですね^^今度、ご一緒にバイクでいって、
裾野までバイクを押しましょうか(笑)

投稿: ジョン吉 | 2011年1月18日 (火) 23時04分

おはようございます。
卸団地の市場にはよく買い物に行きます。
「きくち」は気になってはいるのですが
入りにくくてcoldsweats01

BMW率は確かに高くなっていると思います。
乗りやすいんでしょうか。

投稿: ひいこ | 2011年1月20日 (木) 07時48分

ひいこさん、こんばんわ~~^^
卸団地の市場は残念ながら閉まっていましたが、なかなか楽しそうですね♪
是非平日に言ってみたいです。もちろん、「きくち」もセットで行きたいなぁ^^
どこでも我が家のごとく、サッサと入っていきそうなひいこさんが入りにくいとは、
どんな雰囲気なんでしょうね(笑)

投稿: ジョン吉 | 2011年1月22日 (土) 00時31分

やっと愛機が戻ってまいりました。
これからオイル交換等メンテしつつ、徐々に愛機とたわむれたいと思います^^

ちなみに丸腸が好きです!

投稿: kazu | 2011年1月23日 (日) 20時11分

kazuさん、こんばんわ~~^^
愛機の復活おめでとうございます!! これから徐々に暖かくなってくるので
愛機と体を徐々に慣らして、春にはサーキットに復活ですね!!
ワタクシ、もつの名称はあまり詳しくないのですが、どんな形でもどんな匂いでも
基本的に何でも好きで食べてしまいます。丸腸って、たしか牛乳っぽいコクのあるやつでしたっけ?

投稿: ジョン吉 | 2011年1月23日 (日) 21時38分

先日は名前に「あ」しか入っていなく、失礼しました。

卸売り団地ですか~!!

自分の故郷清水町ぢゃないですか~、びっくりしましたよ~!!

こちらは、靭帯断裂もつなぎ直し、やっとさジム&プールにてリハビリ入りました。
ビューエルもやっと乗れるようになり、この前の日曜日は浜松まで、リハビリがてらツーリング行ってきました。

投稿: あきら@VJ23A | 2011年1月24日 (月) 23時27分

あきら@VJ23Aさん、お体の回復なによりです~~^^
靭帯をつなぎ直すって、聞いただけでも体がムズムズしますが、快方に向かわれて
何よりですね。無理せずゆっくりリハビリに励んでください。

それにしても、清水町のご出身だったとは!!なかなか面白いところですね!
残念ながら休日はしまっている店が多いので、平日に行ってみたいところです。

暖かくなったら、リハビリがてら静岡ツーリングに行きましょう!

投稿: ジョン吉 | 2011年1月24日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/50606294

この記事へのトラックバック一覧です: もつ:

« サイドスタンド延長(ステップキット交換、その後) | トップページ | フレームプロテクター(LR parts) その2(カッティングシート購入) »