« フレームプロテクター(LR parts) その3(カッティングシート貼付) | トップページ | タイヤ交換(番外編) »

2011年2月 5日 (土)

フレームプロテクター(LR parts) その4(試着編)

先週完成した青メタル色のフレームプロテクターですが、問題は我がBuellのトランスルーセントヒーローブルーという透明青色とマッチングするかどうかですsweat01 購入したカッティングシートが家に届いたときから、なんとなく微妙~~な気配がし続けていますが、恐る恐るフレームに仮止めしてみましたwobbly

たしかに微妙~~ですが、思ったよりも良い感じのマッチング

1

フレームのフォーク寄りの部分も青メタル化したくなります

2

まだ元のプロテクターを付けたまま、セロテープで止めただけなので・・・

3

上から見ると、随分と青くなったもんです(笑)

4

どうせ装着するならば、とくにフレームのステム側なんかも、残ったカッティングシートを貼りたくなるので、正式な取り付けはもう少し暖かくなってからにしようかなぁと思っとります。やっぱり無難なのはシルバーとかクロムなどの無機色メタル系だと思いますが、青メタルもなかなか個性があって良しとしましょうhappy01

というわけで、我が相棒XBも、もはやノーマルとは言えない外観(アブノーマルsign02)になってきましたので、どこかで青~~~いBuellを見かけたら、気軽に話しかけてくださいなhappy02

|

« フレームプロテクター(LR parts) その3(カッティングシート貼付) | トップページ | タイヤ交換(番外編) »

Buell(フレームカバー編)」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

ジョン吉さん、こんばんわ!
フレームプロテクター、いい感じですね!やっぱ色を青系統で統一しているのでボディと一体感があっていいと思います。
何よりもいいのは、「オリジナル」ってところです。「買ってきてポン」ってのも楽でいいのですが、少し手を加えることでオリジナリティが増し価値が上がると思います。
う~ん、カッティングシート、使えるかも・・・。

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2011年2月 5日 (土) 21時44分

ジョン吉さん、はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。
当方も一年前に97ファットボーイから07・9SXに乗り換えまして
マンネリ気味だったバイクライフが改めて新鮮に感じられるこの頃です。
ビューエルってホントいいバイクですよね!ついつい走りたくなってしまいます。
ビューエル仲間の皆さんととても楽しそうにされているので参加したいナーとも思うのですが
京都市在住なので遠いな~。
これからもブログ拝見しますのでがんばって下さいね。

ジョン吉さんの9SX、正にブルーライトニングですね。
グリップとかレバー、ボルト類も青系にすればいいかも~
好き勝手な事を言ってすみません!
では失礼致します。


では失礼致します。

投稿: iichiko | 2011年2月 5日 (土) 22時18分

ジョン吉さん、お久しぶりです!

すでに仮組み状態まで来たのですねー。
(かなり手こずったようで...)

思った以上にインパクトあります(凄)
インパクトがある故に、コメントにあるように
フレームのステム側などが気になっちゃいますね...
徹底的にブルー化を目指すのもアリかもです^^

投稿: kazu | 2011年2月 5日 (土) 22時41分

なかなかいい感じじゃないですか~ヽ(^o^)丿
フレームはマットブラックがいいと思うな~。

投稿: おねp | 2011年2月 5日 (土) 22時58分

なかなかセンスいい感じになりましたね。
自分の9SXは、黄色で攻めますね〜

投稿: あきら@VJ23A | 2011年2月 5日 (土) 23時03分

おお
まさに、青い雷光ですね。
ニックネームは

あおちゃん
ブルライ
青大将
ブルーナイン

お好きなのをどうぞ!(笑)

ちなみに、私のはさしずめ黒い閃光号ですね。


投稿: yamaton | 2011年2月 5日 (土) 23時28分

マイクロ・ドラゴンさん、こんばんわで~~す^^
お褒め頂き恐縮です。ブルーで揃えてみましたが、同系色だと微妙な色調の差があり、
やっぱり取り付けるまでは、完成後の状態が予測できないですねぇ~~
その点、黒とかシルバーとかは無難に収まるんだと思います。
とはいえ、手塩にかけてDIYする楽しみはプライスレスですね♪
この取り付けが完了すれば、しばらくBuellは乗るオンリー、
Blogはベンリィネタメインになるかもです。

投稿: ジョン吉 | 2011年2月 6日 (日) 00時11分

ここまで来たら、ジョン吉さん本人もブルーに変身しましょうよ。
カラーコンタクトで。

投稿: iyamateyo | 2011年2月 6日 (日) 00時11分

iichikoさん、またもや新たなBuell乗り(しかも9sx)のご訪問を心から歓迎します^^
実はワタクシ、京都生まれの京都育ちで、今年はビューエルで関西方面に
帰省したいなぁって思っているのでお会いできるかも?ですね!
ハーレーからビューエルとは、なんとも羨ましい車歴ですねぇ~~
エンジンの味はハーレーのほうが美味しそうですけど、XBは走りが独特で楽しいですね!
こちら方面に遠征の際は、是非ご連絡ください。
P.S. 青染めの件、すでにその中の一品はタンスの中に眠ってます(爆)

投稿: ジョン吉 | 2011年2月 6日 (日) 00時14分

kazuさん、毎度おおきにで~~す^^
もっと苦労するかと思ったのですが、意外とあっさり完成したなぁ~ってな
印象です。(シートレールポリッシュの時は本当に途中で断念しそうに・・・)
たしかに思った以上にインパクトが強く、もう少し仕上げに工夫が必要ですが、
自分っぽいXBになって楽しめております^^
まだまだカッティングシートも残っているので、いろいろ遊んでみますよ~~

投稿: ジョン吉 | 2011年2月 6日 (日) 00時16分

おねPさん、こんばんわで~~す^^
意外といい感じっすか?? そう言って頂けるとありがたいです。
フレームの残り部分をマットブラックにするって案はなかなか素敵ですねぇ~~
やってみたい気は満々なんですが、青メタルのシートがまだ残っていて・・・
マッキー(マジック)で塗っちゃいましょうか?(爆)
P.S. そろそろ暖かくなってきましたねぇ(ニヤリ)

投稿: ジョン吉 | 2011年2月 6日 (日) 00時18分

あきら@VJ23Aさん、毎度おおきにで~~す^^
なんと、そちらのSXは黄色仕様?
SXで黄色ってあんまりみたこと無いので、個性的でいいじゃないっすか^^
うちのは青すぎて、ちょっとクドクなってきたかも?です。
ことしは静岡で黄色SXに会えるの時が来るのが楽しみですよ。
早く暖かくなって欲しいっすね!

投稿: ジョン吉 | 2011年2月 6日 (日) 00時20分

yamatonさん、まいどどーもで~~す^^
ネーミングまで考えていただき、非常に感謝感謝なんですが、
微妙にどれも昭和の匂いが色濃いような・・・・(爆)
個人的には青大将が好みですが、同じく昭和系で「ブルーライトシズオカ」ってのはどうっすか?
黒い閃光号のメンテを早く終わらせてもらわないと、房総XB軍団の
静岡侵攻の日程が決まらないですよ~~^^

投稿: ジョン吉 | 2011年2月 6日 (日) 00時23分

iyamateyoさん、こんばんわ~~
秘密にしていたのですが、じつはワタクシ、もともとブルーの瞳と金髪がトレードマークで
日本人っぽく、黒のコンタクトと毛染めをしてるんですよ(笑)
っとアホナことを言っとらずに、とっととバイクを青染めします。
P.S. さすがに青いタイヤは売ってないんですよねぇ~~

投稿: ジョン吉 | 2011年2月 6日 (日) 00時25分

「パッチリお目目がとっても綺麗ねシズオカ。ブルーライトシズオカぁぁぁ~」
って、歳がバレますよジョン吉さん。

・・・私的には写真家の憧れ・カワセミに似てる感じがステキです。
これなら混雑している駐輪場でも愛車を探すのが簡単そうですね!

投稿: となりのXR | 2011年2月 6日 (日) 18時24分

実は昨日ゲリラ出撃しようかと企んだのですが、子どもを連れて行くにはまだ寒すぎるかと思ってやめたのです。
一人で行けるチャンスがあれば行きますよ~。

投稿: おねp | 2011年2月 6日 (日) 18時52分

これは!! 良い感じgood

フレームの残り部分を色つけたくなるのはよくわかります。ぜひがんばってください。
私的意見としては、フォークも青化しましょうhappy02。僕の偽カーボンフォークと同じで結構いけると思いますけんど!

投稿: EVOぶ | 2011年2月 6日 (日) 20時47分

となりのXRさん、ハウアーユー?
ちなみにブルーライトシズオカ~~の歌は、さすがにリアルタイムでは聴いておらず、
MIKE?とかっていう名前の女性3人組が歌ってたのが記憶にあるんすよね^^
うちのBuell、たしかにバイクというよりは、希少動物とか昆虫みたいな
イメージになってきましたよね(笑)

投稿: ジョン吉 | 2011年2月 6日 (日) 21時32分

おねPさん、毎度おおきにで~~す。
今日、おねPさんやひいこさんが良く行く、FPWに初めて行ってみましたよ。
思った以上に回り込んだヘアピンで、反対車線に行くかと思いました・・・
なかなか楽しいワインディングですね!とはいえ、いよいよフロントタイヤが
怪しくて、何回かズリっときましたが・・・
2月3月で年次休を少しは消化したいので、カートも行きたいですね!

投稿: ジョン吉 | 2011年2月 6日 (日) 21時35分

EVOぶさん、こんばんわで~~す^^
ちょっと色調は完全にはあっていないですが、艶とかはまずます良い感じになりました。
とはいえ、あそこをやればこちらがと・・・完全に泥沼状態ですね(笑)
しかし、フォークのような丸いものに、よくもあんなにキレイに貼れましたね^^
自分的にはプロテクターのほうが難易度低いかも・・・です。

投稿: ジョン吉 | 2011年2月 6日 (日) 21時37分

この際スイングアームも同色に・・・w

投稿: かず | 2011年2月 6日 (日) 22時40分

ジョン吉さん
そうなんです。 私はナウでヤングなyamatonですので・・・(爆)

投稿: yamaton | 2011年2月 6日 (日) 22時41分

かずさん、こんばんわで~~す^^
ス・ス・スイングア~ム・・・それはレベルが高い・・・
何より凹凸が激しいのと、ガレージのないワタクシにとって、
駐車場での青空作業では、必殺のドライヤーが使えないのが
致命傷です・・・orz

けど、プロテクターを取り付けたら、やりたくなるんでしょうね^^

投稿: ジョン吉 | 2011年2月 7日 (月) 22時27分

yamatonさん、毎度で~~す^^
ナウでヤングとは、これまた死後連発で(爆)
ワタクシも、2ヶ月ぶりに散髪に行ったら、会社の新入社員に、
「ジョン吉さん、若者っぽい髪型になりましたねぇ~~」
って、まだまだ気持ちも髪型以外も若いわ~~と
言い返してやりました。

投稿: ジョン吉 | 2011年2月 7日 (月) 22時29分

フレームカバー見事にハマリましたね^^
フォークとスイングアームは大変そうなので高年式の黒いのに変えちゃいましょう。

投稿: みんみん | 2011年2月 8日 (火) 08時22分

みんみんさん、毎度で~~す^^
みんみんさんもカッティングシートいかがっすか?
そちらのスケルトンオレンジなら、ゴールドメタルとか銅メタルなんかが
マッチしそうですね^^ さすがにスイングアームを交換する技量はないので、
ペンキで刷け塗りでもしましょうか?(笑)

投稿: ジョン吉 | 2011年2月 8日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/50785516

この記事へのトラックバック一覧です: フレームプロテクター(LR parts) その4(試着編):

« フレームプロテクター(LR parts) その3(カッティングシート貼付) | トップページ | タイヤ交換(番外編) »